ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうのを撮りたかった


早いもので帰省してからもう一週間。

ホント時間が経つのは早いです。



仕事忙しかったからね…。



何度も書きますが、帰省した理由は雪が見たかったこと。

できれば赤や黄色の原色系の色と雪の白を組み合わせが撮りたい。

そう思っていたのですが、なにせ北国。ほとんどそんな色なんかありません。

花なんかほとんど咲いちゃぁおりません。

赤や青でせいぜい見つかるのは耕運機やトラクターの色くらい…。



そんな中やっと見つけたのは椿の花。

もうちょっとだけ雪が乗っかっててくれれば良かったのですが、贅沢は言ってられません。

寒さに震えながらも撮ることができました。


  『 さぶいし… 』

  石川・能登町
  CANON EOS-1D
  CANON EF70-200mm F2.8 L IS USM

スポンサーサイト


Comments

撮れましたね
確かにもう少し雪のボリュームがあればな~
なんて言っていると、某CMのように
「贅沢言うな!」
と言われちゃいそうですが(笑)

さぶいし・・・は椿もぼやいている様に見えます
Re:こういうのを撮りたかった(02/19)
いいですな~白と赤!
でも、かなり寒かったでしょう?
こういう写真は暖かい部屋のPCで見るに限りますf(^^;)

Re:こういうのを撮りたかった(02/19)
ほんの少し雪が乗っているところがいいですね。
葉っぱの色がすごく良い!
Re:こういうのを撮りたかった(02/19)
いやいや、なかなか結構なお写真じゃないですか~
雪に耐えて咲く椿の花。
いつもながら、センスの良い構図で。
バッチリ決まり過ぎですね、この一枚も!
Re:こういうのを撮りたかった(02/19)
こちらもやっぱり日頃の行いがいいせいか
ちゃんと自然の色と雪のコラボがありましたねー。
この辺に自然の鮮やかな色って
どこにあるんだろう??
近くの公園は一面雪だったし。
もう少し待たないとダメみたいです。
でもそのころには雪が白じゃないような・・・。
Re:こういうのを撮りたかった(02/19)
こんにちは♪

わかります!
この前雪が降った時、私もこういう写真が撮りたかった…
Re:こういうのを撮りたかった(02/19)
濃厚な緑が白とのコントラストでいい味ですね。
東京での雪がちょっと残念だったのですが
満足できる写真を見させて貰いました。
やっぱ雪化粧はいいですね~。
Re:撮れましたね(02/19)
とみたやさん
>確かにもう少し雪のボリュームがあればな~
>なんて言っていると、某CMのように
>「贅沢言うな!」
>と言われちゃいそうですが(笑)

そうそう、あのコマーシャルをうまく活用できないかなとちょっとだけ考えたのですが、うまくいかないのでやめました。(笑

>さぶいし・・・は椿もぼやいている様に見えます

花の開き悪いでしょ?みんなこんな中途半端な開き方なんですよ。
やっぱし寒いのかなぁ。
-----
Re[1]:こういうのを撮りたかった(02/19)
大阪のキー坊さん
>いいですな~白と赤!
>でも、かなり寒かったでしょう?
>こういう写真は暖かい部屋のPCで見るに限りますf(^^;)

あはは、元気なおじさんはしっかりと外へ出てジタバタしなきゃですよ。でも体は壊さん程度にね♪
-----
Re[1]:こういうのを撮りたかった(02/19)
ラッコ2722さん
>ほんの少し雪が乗っているところがいいですね。
>葉っぱの色がすごく良い!

もう少し乗っていて欲しかったんですけどねぇ。ま、贅沢は言えません。乗っていただけでもラッキーと思います。
このカメラ、本当に色乗りがいいです。古い機種とはいえ、バカにできないです。うれしいですよ。
-----
Re[1]:こういうのを撮りたかった(02/19)
Dr. Tonyさん
>いやいや、なかなか結構なお写真じゃないですか~
>雪に耐えて咲く椿の花。
>いつもながら、センスの良い構図で。
>バッチリ決まり過ぎですね、この一枚も!

さぁて、木にでも登りましょうかね。(笑
花の開きが少ないので、おっしゃる通り寒さに耐えているように見えるんですよ。自然の知恵なんですかね。
-----
Re[1]:こういうのを撮りたかった(02/19)
lll MAYU lllさん
>こちらもやっぱり日頃の行いがいいせいか
>ちゃんと自然の色と雪のコラボがありましたねー。

はい、日頃の行いがいいおかげです。(笑

>この辺に自然の鮮やかな色って
>どこにあるんだろう??
>近くの公園は一面雪だったし。
>もう少し待たないとダメみたいです。
>でもそのころには雪が白じゃないような・・・。

あはは、確かにそちらはそうですね。人工的な原色はあるかもしれませんが、できればやっぱり自然の色がほしいですね。
やっぱり雪解けの頃、里山なんかで探すのがいいかもです。
-----
Re[1]:こういうのを撮りたかった(02/19)
きょろ19さん
>こんにちは♪
>わかります!
>この前雪が降った時、私もこういう写真が撮りたかった…

でしょ?どうしてもテンション上がって欲が出てしまうでしょ?
今年はもう降らないかなぁ。どんなもんでしょね。
-----
Re[1]:こういうのを撮りたかった(02/19)
猫に足を踏まれるさん
>濃厚な緑が白とのコントラストでいい味ですね。
>東京での雪がちょっと残念だったのですが
>満足できる写真を見させて貰いました。
>やっぱ雪化粧はいいですね~。

雪化粧、いい言葉ですね。
そんな写真をもっとたくさん撮りたかったのですが、なにせ北国なもので自然の原色が少なくて…。
今東京で雪がドッサリ降ってくれるとうれしいんですけどね。マジで降らないかなぁ。
-----
本当に寒さが伝わる写真ですネ
おはようございます。

今日も一時期よりはマシですが、寒い朝になっております。

雪をかぶっている花、まさに冬にしか撮れない写真ですネ。よく発見したなって感心しました。独自の視線で写真を撮られていて、いつも凄いなって思っております。流石です。雪がまるで帽子のようで、それをかぶっている花がオシャレを楽しんでいるみたいにも思いました。素敵な写真、ありがとうございます。
Re:本当に寒さが伝わる写真ですネ(02/19)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日も一時期よりはマシですが、寒い朝になっております。
>雪をかぶっている花、まさに冬にしか撮れない写真ですネ。よく発見したなって感心しました。独自の視線で写真を撮られていて、いつも凄いなって思っております。流石です。雪がまるで帽子のようで、それをかぶっている花がオシャレを楽しんでいるみたいにも思いました。素敵な写真、ありがとうございます。

いえいえ、そんな立派なもんじゃないですよ。なんかないかなぁときょろきょろした結果ですよ。
でも雪をかぶった花ってのは風情があっていいもんですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage