ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


雪を見に行きます


明日から3日間、実家がある能登に行ってきます。

雪を見たいからちょっと帰ろうと思ったのですが、明日は東京でも積雪がある?

わざわざ高いお金払って行く必要なかったんじゃね?

向こうでちゃんと着陸できるのか不安だったんですが、それよりもちゃんと離陸してくれるんか?

その前に空港に着けるんかい?




いきなり不安満載の帰省プロジェクトが明日から始まります。




ちなみに今回機材は、EOS-1Vと1Dの防水コンビを投入します。

正直、鎖骨折れそうです。

これまた不安です。




とにかく、行ってきますです。


  『 梅と雪の組み合わせが撮れたかもしれんのに… 』

  東京・葛西臨海公園
  CANON EOS-1D
  SMC-TAKUMAR 120mm F2.8

スポンサーサイト


Comments

無事帰省できましたか?
東京は結構降ったとニュースで見ましたが
東京の空と裏腹に能登は晴天^^;アラ?・・・
しかぁし土日は日本海側の寒気が強いみたいですね
tamakazoさん帰省プロジェクト不満から満足になる事を
空を眺めて祈ってますw



Re:雪を見に行きます(02/10)
カメラを担いでの帰省、良いですねぇ~
雪は、どんな按配でしょうか?
お気をつけて、楽しんで来てください。
Re:雪を見に行きます(02/10)
大阪でも雪景色でしたよ、ビックリです。
鎖骨、鍛えてね^^*

Re:雪を見に行きます(02/10)
この悪天だと言ってる天気予報の中、今年の大雪の日本海側へ行こうとは…

無事に飛行機飛んでくれますよね(^_^;)
Re:雪を見に行きます(02/10)
いってらっしゃいませ~
またえらいカメラ持って行きますね~
良い写真が撮れるといいですね
Re:雪を見に行きます(02/10)
こんにちは♪

そろそろ帰っていらっしゃる頃でしょうか?
東京の雪はかなりつまらないものになってしまいました…

早朝バイトの帰りに写真撮ろうとバイト先にカメラを抱えて行ったのに…^^;

またお土産話見にきまぁす^^
Re:雪を見に行きます(02/10)
雪は見れたかね~?!?!
能登って、メチャクチャは積もらない印象があるんだけど。
沿岸部と山間部じゃ違うのかな?
この時間、コッチはメッチャンコ降ってます。
Re:無事帰省できましたか?(02/10)
medaka*さん
>東京は結構降ったとニュースで見ましたが
>東京の空と裏腹に能登は晴天^^;アラ?・・・
>しかぁし土日は日本海側の寒気が強いみたいですね
>tamakazoさん帰省プロジェクト不満から満足になる事を
>空を眺めて祈ってますw

ありがとうございます。
おかげさまで雪を満喫してきました。多くもなく少なくもなく。(笑
それにしてもやっぱり能登は美味しいです。此木交差点のところの回転寿司(まぐろや?)。旨いですねぇ。
-----
Re[1]:雪を見に行きます(02/10)
Dr. Tonyさん
>カメラを担いでの帰省、良いですねぇ~
>雪は、どんな按配でしょうか?
>お気をつけて、楽しんで来てください。

最近お邪魔するばっかりで書き込みせずに本当に申し訳ございません。なのにこうやってコメントいただいて、本当に恐縮です。
帰省はのんびりできましたよ。久しぶりの実家。しかもひとりで。完全にマイペースで好き勝手してきました。雪もほどほどに生活に支障ない程度に降ってくれて、久しぶりの雪の生活を楽しんできました。
でも今東京で降ってるくらいの雪だったということがちょっと不思議な気分だったりするんですが…。(笑
-----
Re[1]:雪を見に行きます(02/10)
大阪のキー坊さん
>大阪でも雪景色でしたよ、ビックリです。
>鎖骨、鍛えてね^^*

鎖骨、折れそうでした。(笑
一応、1V以外は全て使ってきました。半分意地でした。
-----
Re[1]:雪を見に行きます(02/10)
ちょうみん816さん
>この悪天だと言ってる天気予報の中、今年の大雪の日本海側へ行こうとは…

雪を見たかったんだもん。雪を踏む感触を楽しみたかったんだもん。でもね、うちの実家はそんなに降る場所じゃないのですよ。海に近いんで。

>無事に飛行機飛んでくれますよね(^_^;)

強いもんです。全く遅れることはありませんでしたよ。心配はしていたのですが、結構しぶといようですよ。(笑
-----
Re[1]:雪を見に行きます(02/10)
猫に足を踏まれるさん
>いってらっしゃいませ~
>またえらいカメラ持って行きますね~

重かったッス。でも雪の中、カメラを構えることを想定して、防水仕様の機材で揃えました。でも結局いい天気だったのであんまし関係ありませんでしたけどね。

>良い写真が撮れるといいですね

それは言わないで♪
-----
Re[1]:雪を見に行きます(02/10)
きょろ19さん
>こんにちは♪
>そろそろ帰っていらっしゃる頃でしょうか?
>東京の雪はかなりつまらないものになってしまいました…
>早朝バイトの帰りに写真撮ろうとバイト先にカメラを抱えて行ったのに…^^;

帰ってまいりました。昨日はRAWデータの現像で明け暮れておりましたよ。ゴミ写真の多いこと多いこと…。(涙
確かに先週末の東京の雪は期待外れだったようですが、今は十分積もってますよね。明日の通勤電車のダイヤが楽しみです♪

>またお土産話見にきまぁす^^

2,3回続けようかと思います。また来てくださいね。
-----
Re[1]:雪を見に行きます(02/10)
ぎんちゃん1956さん
>雪は見れたかね~?!?!
>能登って、メチャクチャは積もらない印象があるんだけど。
>沿岸部と山間部じゃ違うのかな?
>この時間、コッチはメッチャンコ降ってます。

基本的に能登はあまり積もらないですね。山間部はそれなりに積もりますが、それでも一般的に豪雪地帯と呼ばれる地域に比べると可愛いもんですよ。1m積もればいいとこじゃないですかね。
ま、その程度だから雪を見に行こうなんてノンキなこと言っていられるんですけどね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage