ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


聖地巡礼 「今日の出来事(970485)」


ではありませんが、今日SIGMA本社に行ってきました。

目的はSD15の入院。…orz

撮影時、たまぁにエラー表示を出してダンマリになっちゃう。

まぁ、1000番台の初期ロットだしなぁ。

これが怖いからしばらく買わないと宣言したのに、とっとと買っちゃった辛抱できない性格がうらめしい。



心配していたチビの不調は朝起きたらすっかり治っておりまして、めでたく外へ飛び出すことができました。

修理依頼は普通は宅配便なんですが、持ち込みもOKとのことで直接行ってみようかなと。

そのために今日会社を休んだのです。



SIGMA本社は丘陵地を切り開いた静かな工業団地の一角にありました。いや、工業団地というより研究所や開発・設計部門っぽい施設ばかりかな。あまり便がいい場所とは思えなかったけど、周りには畑が広がっていたりと、なんかのんびりとした場所でした。こういうところで働くのもいいなぁ。

修理依頼は1Fロビーのテーブルで製品サポート担当の人が受け付けてくれました。丁寧な対応で大変気持ち良く(?)修理依頼をしてきました。お茶も出してもらったし。

ああいうのは見習わないとイカンなぁ。>自分



いい天気の中、たいした渋滞にも会わず(避けたのですが…)気持ちのいいドライブができましたよ。

でも、やっぱし往復100km強は遠いよ。

都心部にサービス窓口作ってよ。ねぇSIGMAさん。


  『 SD9で撮ればよかった 』

  神奈川・麻生区
  RICOH GX200

スポンサーサイト


Comments

Re:聖地巡礼(01/28)
なんか見てると対応とかの評判は良いですよね~~~

Re[1]:聖地巡礼(01/28)
ちょうみん816さん
>なんか見てると対応とかの評判は良いですよね~~~

そうみたいですね。実はSD9のときも何度かやり取りをしているのですが、悪い印象はないですよ。一生懸命対応してくれている感じがしました。
-----
Re:聖地巡礼(01/28)
エラーは残念だけど、対応が丁寧だと
気分もちょっぴり晴れますね。
うむ
聖地巡礼。。。まさに(笑)
Re:聖地巡礼(01/28)
実は私もSIGMAのサポートの良さにはビックリ!
近い内にブログUPしようと思ってました、偶然ですね(*^.^*)

Re:聖地巡礼(01/28)
往復100キロだと うちから仙台くらいですね

GX-200はちょっときついかも

新しい一眼の情報はいかがでしたか?
Re:聖地巡礼(01/28)
聖地、ありがたやありがたや(^人^)

SD1で撮った写真を本社だと見せてくれるという
話をどちらかで見聞きしました。

要事前交渉なのでしょうけど。
100キロrun お疲れさまでした。



実はこの場所
家から車で20分くらいなんですよ(笑)
DP1sの緑被りを見て貰わないとなぁ、と思いつつ
別に使えなくもないのですっかり忘れておりました…

>SD9で撮ればよかった
やはり聖地では聖なる機材を使わないと。
引き取りの際は是非(笑)
Re:聖地巡礼(01/28)
おーーー、まさに聖地巡礼ですね。
私の聖地巡礼はそんなに遠くないですが
わざわざ車で行ってしまうところが凄いです。
早く相棒が直るといいですね。
Re:聖地巡礼(01/28)
休みを取って、直接行かれるとはさすが!
でも、梱包して送るのも、ちょっと心配ですよね。
こちらの宅配業者なんて嫌々仕事してるから、荷物の扱いの手荒なこと手荒なこと・・・
ワタシも、出来る事なら直接日本へ持ち込みたいくらいですよ。
Re[1]:聖地巡礼(01/28)
lll MAYU lllさん
>エラーは残念だけど、対応が丁寧だと
>気分もちょっぴり晴れますね。

そうですね。こちらとしても安心します。
問い合わせのメールにも丁寧に返してくれるし。
だから根強い固定ファンがつくんでしょうね。
-----
Re:うむ(01/28)
hiropon168さん
>聖地巡礼。。。まさに(笑)

そうです。ここでSD15は生まれたのです。
作られたのは福島ですが…。
今はSD1が育っているんでしょうね。
あぁ、SD1…。
-----
Re[1]:聖地巡礼(01/28)
大阪のキー坊さん
>実は私もSIGMAのサポートの良さにはビックリ!
>近い内にブログUPしようと思ってました、偶然ですね(*^.^*)

おや、キー坊さんも?
ホント、ここの対応は事務的でないのがうれしいです。
大阪にはサービスセンターがあるからいいですね。うらやましいです。
で、なにがあったんですか?レンズ?
-----
Re[1]:聖地巡礼(01/28)
ぜんまいとうさんさん
>往復100キロだと うちから仙台くらいですね

やっぱり結構遠いです。でも行った先でハードオフとかを沢山回ることはできたんですけどね。それはそれで楽しかったです。

>GX-200はちょっときついかも
>新しい一眼の情報はいかがでしたか?

いつ出るのか聞きましたが、やっぱし教えてくれませんでした。当然ですけどね。
-----
Re[1]:聖地巡礼(01/28)
so-so-soさん
>聖地、ありがたやありがたや(^人^)

そうでしょね。so-so-soさんなら間違いなくそう思われるでしょうね。(笑

>SD1で撮った写真を本社だと見せてくれるという
>話をどちらかで見聞きしました。
>要事前交渉なのでしょうけど。

それをもっと早く知りたかった。
いつリリースされるのか聞きましたが、当然のことながら笑って流されました。(笑

>100キロrun お疲れさまでした。

ありがとうございます。でも色々と楽しみましたので、ヨシとしますよ。特にこれといった収穫はありませんでしたが…。
-----
Re:実はこの場所(01/28)
Agasさん
>家から車で20分くらいなんですよ(笑)

そうですよね。あの辺のハードオフ巡りをしながら、「Agasさんはきっとこの店も巡回してんだろうなぁ」と思いながらジャンク箱の中を漁っておりましたよ。(笑

>DP1sの緑被りを見て貰わないとなぁ、と思いつつ
>別に使えなくもないのですっかり忘れておりました…

緑カブリはFoveonの証。そのまま使いましょう!(笑

>>SD9で撮ればよかった
>やはり聖地では聖なる機材を使わないと。
>引き取りの際は是非(笑)

それが、修理後は宅配便なのですよ。受け取りには行けないのです。
しまったなぁ…。
-----
Re[1]:聖地巡礼(01/28)
猫に足を踏まれるさん
>おーーー、まさに聖地巡礼ですね。
>私の聖地巡礼はそんなに遠くないですが
>わざわざ車で行ってしまうところが凄いです。
>早く相棒が直るといいですね。

聖地はどこでしたっけ。神田でしたっけ?神田だとしたら近くていいですね。
ここはやたら遠いので、逆に電車で行く気が起らんのですよ。電車の方が安く上がるのはわかっちゃいるんですけどね。
あと車だとジャンク漁りも行けるし。これが一番の理由!(笑
-----
Re[1]:聖地巡礼(01/28)
Dr. Tonyさん
>休みを取って、直接行かれるとはさすが!

一度行きたかったんですよ。まさに聖地巡礼をしたかった。(笑

>でも、梱包して送るのも、ちょっと心配ですよね。
>こちらの宅配業者なんて嫌々仕事してるから、荷物の扱いの手荒なこと手荒なこと・・・
>ワタシも、出来る事なら直接日本へ持ち込みたいくらいですよ。

なるほどねぇ。こちらではそんなことしたらあっという間に悪評がたって見放されますからねぇ。
事実、私には絶対に使わないと決めている宅配便業者もいますからね。
やはり顧客第一に考えてくれているところにお願いしたいですよね。
やっぱり修理になると日本に送られることになるんですか?だとしたら、これまた面倒ですねぇ。
-----
あはは
聖地巡礼・・・なぁるほど!(笑)
確かに。
Re:あはは(01/28)
とみたやさん
>聖地巡礼・・・なぁるほど!(笑)
>確かに。

巡礼っつても本社だけですがね。(笑
あとは福島の工場にいくしかないな。4時間ほど走れば着くでしょう。いつかはブログネタのために行きたいと思います。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage