ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


狩り×2 「●食べた物の画像♪(275429)」


パソコン部屋、エアコン壊れていて寒いのです。

なのでブログを書くのがつらいのです。

一応ヒーターは置いてあるのですが、ブレーカーが落ちちゃうので使えないのです。

60Aにしなきゃならんよなぁ、と思っていると春が来て暖かくなって忘れちゃうのです。

以上、1週間のブログ放置の言い訳でした。



今日は2年ぶりにイチゴ狩りに行きました。そこの農園ではシイタケ狩りもできるということで狩り好き一家としては一石二鳥の場所。

30分制限のイチゴ狩りは時間いっぱい使って食べまくって完全な水っ腹となり、一方のシイタケ狩りではシイタケ購入額としては驚きの高価格(単に獲り過ぎ)だったりしながらも、なんだかんだと楽しい一日でした。

以上、今日の狩り物報告を終わります。



寒いんです。その上、眠いんです。埼玉からの帰り道、正直居眠り運転直前でした。クネクネ曲がった首都高で意識が何度かどこかに行きそうになりました。その度に意識を引きもどして自分で頬を叩きながら走ってきたのです。

なので、すみません、寝かせてください。



おやすみなさいませ。


  『 忘却の品種名 』

  埼玉・狭山
  RICOH GX200



  『 収穫対象外 』

  埼玉・狭山
  RICOH GX200

スポンサーサイト


Comments

Re:狩り×2(01/23)
おやすみなさいませ~。

狩りって書いてあったのでつい、ゲームの狩りかと
思ってしまいました。

苺美味しそうです!
Re:狩り×2(01/23)
この時期にイチゴ狩りですか?
温室なのですね。
椎茸は大好きなので、私も行けば高いものになりそう。
Re:狩り×2(01/23)
てっきりフリマのはしごの話かと思いましたよ^^;

そういやウチのブログもまたまた1ヵ月近く放置したままですよ。
ネットに繋いであるパソコン部屋、私んとこも寒いです…。

Re:狩り×2(01/23)
下の写真のキノコってホンモノ???
マリオに出てくるキノコみたい。
ドコモダケにも似てるな。
Re:狩り×2(01/23)
イチゴ、綺麗!
椎茸は絶対にドコモダケ!キッパリ!

Re:狩り×2(01/23)
関東地方は エアコンの暖房で 間に合うんですね

うちは 温風ヒーター4機 普通の石油ストーブ1機 茶の間には 練炭掘りごたつです

今日は マイナス11.7度ですごく寒かったです
Re[1]:狩り×2(01/23)
猫に足を踏まれるさん
>おやすみなさいませ~。
>狩りって書いてあったのでつい、ゲームの狩りかと
>思ってしまいました。

モンハンのこと?
さすがにこの歳ではやりませんが、うちの子供は一生懸命やってますよ。画面を覗き見ても、何やっているやらサッパリわからんですよ。

>苺美味しそうです!

旨そうでしょ。
でもね…、栃木のイチゴのほうが…。
イヤ、言うまい。
-----
Re[1]:狩り×2(01/23)
ラッコ2722さん
>この時期にイチゴ狩りですか?
>温室なのですね。

温室です。しかもボイラーで加温してます。関東近辺のイチゴ狩りは今が真っ盛りですよ。

>椎茸は大好きなので、私も行けば高いものになりそう。

シイタケおいしいです。サルのようにむしり取ってましたよ。
でも、もう15年くらい前でしょうか。秋に山で天然のシイタケを見つけまして、これがまた美味しいのなんのって。
アレに勝るシイタケにはまだ出会っていないのです。
-----
Re[1]:狩り×2(01/23)
kazeさん
>てっきりフリマのはしごの話かと思いましたよ^^;

話には書いていませんが、しっかりとフリマにもハードオフにも行ってますよ。抜かりはありません。

>そういやウチのブログもまたまた1ヵ月近く放置したままですよ。
>ネットに繋いであるパソコン部屋、私んとこも寒いです…。

放置プレイ、長いですよ。人のことはあんまし言えませんが。でも寒いのは嫌です。鼻水が垂れてくるので。
でもなんとか頑張って更新してくださいね。
-----
Re[1]:狩り×2(01/23)
ぎんちゃん1956さん
>下の写真のキノコってホンモノ???
>マリオに出てくるキノコみたい。
>ドコモダケにも似てるな。

確かに!
しまったなぁ、コメントでドコモダケを書いておけばよかったです。
もうとにかく寒くて寒くて、思考回路が停止していましたからね。
-----
Re[1]:狩り×2(01/23)
大阪のキー坊さん
>イチゴ、綺麗!
>椎茸は絶対にドコモダケ!キッパリ!

目鼻描いて手足付ければ完全にドコモダケですね。
今ドコモダケの絵を見てみたら、全体の比率がほとんど同じでした。
思いつかなんだです。
-----
Re[1]:狩り×2(01/23)
ぜんまいとうさんさん
>関東地方は エアコンの暖房で 間に合うんですね

他人の家はどうかわかりませんが、私の家(マンション)はエアコンだけじゃダメです。底冷えします。
なのでコタツと併用です。

>うちは 温風ヒーター4機 普通の石油ストーブ1機 茶の間には 練炭掘りごたつです

あったかそうですね。うちの実家もカミさんの実家もそんな感じの攻撃体勢をとってますよ。

>今日は マイナス11.7度ですごく寒かったです

考えられないです。絶対に会社に行きたくなくなります。サムサムサム…。
-----
Re:狩り×2(01/23)
狩りしたことないからやってみたいなー。
イチゴ狩りもしてみたいけど
シイタケも気になるー。
きっと私もたくさん撮っちゃうだろうなー。
でも、美味しいシイタケ三昧もいいかも(*^^*)
イチゴもシイタケも可愛いな♪
Re[1]:狩り×2(01/23)
lll MAYU lllさん
>狩りしたことないからやってみたいなー。
>イチゴ狩りもしてみたいけど
>シイタケも気になるー。
>きっと私もたくさん撮っちゃうだろうなー。
>でも、美味しいシイタケ三昧もいいかも(*^^*)
>イチゴもシイタケも可愛いな♪

狩り物は楽しいですよぉ。今までにイチゴ、サクランボ、桃、梨、ブドウ、シイタケ、タケノコなどなどを経験していますが、やはり一番のおススメはサクランボとイチゴ。本気で元が取れたと感じます。
雪が解け始めたら、ぜひとも計画してください。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage