ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


マウントアダプター増殖中 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


EOSのEFマウント用として、M42、Y/C、LEICA-Rに次いで、OM用も導入。

これでZUIKOレンズもEOSで使えることになりました。

アダプター万歳。




試運転を兼ねてネタ探し。

寒さにくじけそうになりながらも、この時期少ない鮮やかな色を探してチャリチャリと。

写真ネタのストック、少しは確保しとかにゃならんのでね。




冬とはいえ、それなりに「色」はあるもんで、今日はアロエの花をアップしましょかね。

この寒いのに、よくもまあ咲こうという気が起きるもんだと感心しますよ、ホント。

自然の驚異です。


  『 アンダーに撮ったらこんなに怖くなりました 』

  東京・清新町
  CANON EOS-1D
  OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4

スポンサーサイト


Comments

Re:マウントアダプター増殖中(01/16)
濃いセンサーに濃いレンズで超濃厚な色が出てますね。
ラーメンで言うと豚骨ですね。
こってりこってり
OMレンズもデジタルでよみがえって嬉しくて色乗せすぎたのかも。
Re:マウントアダプター増殖中(01/16)
これでまた写真の幅が広がりますね。
自転車乗りたいなー。
乗れない季節だからこそ思うんだろうけど(^-^;)
それにしても、寒いのにキレイに咲くものですね。
Re:マウントアダプター増殖中(01/16)
私もほしい マウントアダプター

でも パソコンが先

だって シルキーピクスがまた固まってしまった
これは
鮮やかですね!

本当に・・・
寒いのによく咲きますよね~
Re[1]:マウントアダプター増殖中(01/16)
猫に足を踏まれるさん
>濃いセンサーに濃いレンズで超濃厚な色が出てますね。
>ラーメンで言うと豚骨ですね。
>こってりこってり
>OMレンズもデジタルでよみがえって嬉しくて色乗せすぎたのかも。

あはは、豚骨ですか。なるほどね。
これまでZUIKOレンズを銀塩で使ってきましたが、ここまでこってり色が乗るとは思いませんでした。
これはこれで面白いですよ。
-----
Re[1]:マウントアダプター増殖中(01/16)
lll MAYU lllさん
>これでまた写真の幅が広がりますね。
>自転車乗りたいなー。
>乗れない季節だからこそ思うんだろうけど(^-^;)
>それにしても、寒いのにキレイに咲くものですね。

楽しいんですが、レンズの選択に困り始めています。
贅沢な悩みでしょ?(笑
自転車は確かに乗れますが、とにかく寒いです。常に鼻水垂らしてます。この寒さの中で咲く花ってのも不思議なもんですね。
-----
Re[1]:マウントアダプター増殖中(01/16)
ぜんまいとうさんさん
>私もほしい マウントアダプター
>でも パソコンが先
>だって シルキーピクスがまた固まってしまった

確かに固まっちゃうPCは困りもんですね。さっさと替えたいですね。
でもアダプターはそんなに高くないので、ちょっとPC貯蓄を崩してもいいんじゃないですか?
と背中をつついてみましょうかね。(笑
-----
Re:これは(01/16)
とみたやさん
>鮮やかですね!
>本当に・・・
>寒いのによく咲きますよね~

ホントにねぇ、何考えているんでしょかね。
こいつも当然受粉しないと子孫を残せないはずですが、誰が花粉を運んでくれんでしょうね。
虫はいませんよね。でもメジロが飛び立つのを見ました。それなのかなぁ。
-----
Re:マウントアダプター増殖中(01/16)
今更ですが明けましておめでとうございます^^;

ここ最近は写真を撮りに行く暇がなくて、ネタに困り果て、全然更新していないのですが…
tamakozoさんはマメに撮っていらっしゃいますね~!
私も頑張ります^^;

冬の色は本当に探しにくいですよね。
なんか毎回同じ写真になってしまって…
今日はこれから少し探しに行ってきます^^
Re[1]:マウントアダプター増殖中(01/16)
きょろ19さん
>今更ですが明けましておめでとうございます^^;

どもども、明けましておめでとうございます。今年もお付き合いのほど、宜しくお願いいたしますね。

>ここ最近は写真を撮りに行く暇がなくて、ネタに困り果て、全然更新していないのですが…
>tamakozoさんはマメに撮っていらっしゃいますね~!
>私も頑張ります^^;

寒さに震えながら撮りに行ってますよ。なんだかもう、撮りに行かなきゃならんような、そんな気持ちで外出してます。もっと余裕を持って撮りに行きたいですよ。

>冬の色は本当に探しにくいですよね。
>なんか毎回同じ写真になってしまって…
>今日はこれから少し探しに行ってきます^^

冬は派手な色が少ないですからね。でも探せば以外に見つかるもんですね。
洗濯ばさみのカラフルな色だとか、コタツの上のミカンだとか…(笑
探してみてくださいよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage