ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


バチッ!ギャッ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


嫌な季節です。

空気が乾燥しています。

空気が乾燥すると嫌な奴が現れます。

静電気です。

暗いところで車のドアに手をかけると、明確に聞こえる放電の音と青白い光が見えます。

同時にワタシの悲鳴も聞こえます。





なんかいい回避策ないですか…。┌(゚ロ゚)┐


  『 静電気の写真なんかないもんで… 』

  東京・葛西臨海公園
  CANON EOS-1D
  CANON EF70-200mm F2.8 L IS USM

スポンサーサイト


Comments

Re:バチッ!ギャッ!(01/15)
私も色々試しましたが、静電気はスパークさせて回避するグッズが一番ですよ。
放電タイプは使えないですf(^^;)

Re:バチッ!ギャッ!(01/15)
うわー超綺麗な水仙っすね。
夕日に染まった水仙はいいなぁ。

静電気はほんと嫌ですね~。
私はよく鍵を持って、その鍵で車とか金属に鍵を接触させて放電した後車に乗ります。
一手間ありますが、車だと必ず鍵は出すのであまり苦にならないですよ。
Re[1]:バチッ!ギャッ!(01/15)
大阪のキー坊さん
>私も色々試しましたが、静電気はスパークさせて回避するグッズが一番ですよ。
>放電タイプは使えないですf(^^;)

情報ありがとうございます。
ネットを見ていると色々とありますね。
明日オートバックスに行ってきますよ。
-----
Re[1]:バチッ!ギャッ!(01/15)
猫に足を踏まれるさん
>うわー超綺麗な水仙っすね。
>夕日に染まった水仙はいいなぁ。

染まったというか何というか…。
夕陽の光が直接レンズに入っちゃったのでフレアが出まくっているんですよね。
Lレンズでもさすがにあきまへんな。
ま、結果オーライということで。

>静電気はほんと嫌ですね~。
>私はよく鍵を持って、その鍵で車とか金属に鍵を接触させて放電した後車に乗ります。
>一手間ありますが、車だと必ず鍵は出すのであまり苦にならないですよ。

それ、試したんですがダメでした。鍵を握っている指の部分がビリビリして気持ち悪いのです。
ちょっと対策グッズを探してきますよ。車の乗り降り時が一番ひどいので、オートバックスに行ってきます。
-----
Re:バチッ!ギャッ!(01/15)
イヤですよね~。
着てるもの素材の組み合わせでも
静電気が起きやすかったり
起きにくかったりするって言うけれど
そこまで管理しきれないし・・・。
私もグッズ持ってます。
ここは来るぞーって時にはいいけれど
スーパーで棚から商品を取るときとか
お釣りをもらうときとか、不意打ちに
ビックリさせられるんですよね。
Re:バチッ!ギャッ!(01/15)
『バチッ』の写真を撮ったのかと思いましたよ。

ウチのvaioノート、左側面の手前にあるコネクタに時々手が触れて『バチッ』ってなります。
そのうち、マザーボードがぶっ壊れるんじゃないかと・・・
Re:バチッ!ギャッ!(01/15)
静電気すごいですよねー

帰宅後 風呂に入ると 脱衣場が薄暗いので脱ぐとき 青白い光が ばちばちばち っと走ります
Re[1]:バチッ!ギャッ!(01/15)
lll MAYU lllさん
>イヤですよね~。
>着てるもの素材の組み合わせでも
>静電気が起きやすかったり
>起きにくかったりするって言うけれど
>そこまで管理しきれないし・・・。
>私もグッズ持ってます。
>ここは来るぞーって時にはいいけれど
>スーパーで棚から商品を取るときとか
>お釣りをもらうときとか、不意打ちに
>ビックリさせられるんですよね。

この時期、ナイロン生地を着ることが多いです。
これが悪いであろうことは承知しているのですが、これが一番暖かい服なのです。
悩ましいところです。
-----
Re[1]:バチッ!ギャッ!(01/15)
ぎんちゃん1956さん
>『バチッ』の写真を撮ったのかと思いましたよ。

そんな時にデジカメ持ってたら、回路焼き切れそうで怖くてできません。

>ウチのvaioノート、左側面の手前にあるコネクタに時々手が触れて『バチッ』ってなります。
>そのうち、マザーボードがぶっ壊れるんじゃないかと・・・

何らかの悪影響ありそうですよね。
セルフのガソリンスタンドでは、静電気を逃がす部分をいつも必要以上に叩いていますよ。
-----
Re[1]:バチッ!ギャッ!(01/15)
ぜんまいとうさんさん
>静電気すごいですよねー
>帰宅後 風呂に入ると 脱衣場が薄暗いので脱ぐとき 青白い光が ばちばちばち っと走ります

私は、脱いだワイシャツが手から離れません。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage