ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本末転倒 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


年末の人間ドックでは悪玉コレステロールの数値が面白かったので、ありがたくも「再検査」の通知をいただき、来る再検査に向け少しは運動をしろとの家族からの命により、昨日軽くジョギングをしました。

ホント、軽く2Km程度。




膝を痛めました…。 orz

ちょっとした距離を歩くことができません。

階段を登ることができません。

なので今日は会社休んでブログ書いてます。

痛みが引かなかったら午後から整骨院に行こうかなと。




体を鍛えるために始めたことで体を壊してしまうってどうなの?

運動不足とオジサン化を痛感いたしました。

でもまあ、3日坊主
(いえ、1日です…)にはなりたくないので、回復したらまた走りますよ。



  『 もう暇なもんで… 』

  東京・自宅(コタツの上)
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

スポンサーサイト


Comments

Re:本末転倒(01/11)
やはり、日頃から鍛えておかないと駄目なのでしょうね。
私も、苦手の方なので駄目です。
こんばんは
膝ですか・・・
健康の為にやったのに故障を招く・・・
私も経験ありますが、
運動は、本当に少しずつですよね。
お大事にしてくださいね。
Re:本末転倒(01/11)
膝に負担のかからないのはプールでの歩きや泳ぎと自転車!

自転車なんてどうですか?

ただし長い時間乗らねばいけませんよ(^O^)


ジョギングも運動してない人は最初は歩きから入り早歩きでその次に走るんだってさ…

いつまでも若いつもりで居たら駄目って事ですね(笑)


ちなみに何かで見たのでは善玉コレステロールは有酸素運動でも少し息の切れるほどの負荷のかかる運動をしなければ増えないとか…


今のうちに頑張っておかねば美味しい酒が飲めなくなりますよ!
此方、それが嫌で運動始めたってのもあります(笑)
Re:本末転倒(01/11)
なんとまあ、軟弱な! っと厳しく責めてみる。
こりゃあ、一刻も早く長玉を手に入れて、野山を歩き回らんとアカンですな。
Re[1]:本末転倒(01/11)
ラッコ2722さん
>やはり、日頃から鍛えておかないと駄目なのでしょうね。
>私も、苦手の方なので駄目です。

千里の道も一歩から。
日々の積み重ねが必要なんですよね。
-----
Re:こんばんは(01/11)
とみたやさん
>膝ですか・・・
>健康の為にやったのに故障を招く・・・
>私も経験ありますが、
>運動は、本当に少しずつですよね。
>お大事にしてくださいね。

運動不足のメタボ予備軍の中年おじさんですからね。
チマチマと鍛えていきますよ。なんとか痛みは取れたようです。明日からまた始めますよ。無理はしませんが。
-----
Re[1]:本末転倒(01/11)
ちょうみん816さん
>膝に負担のかからないのはプールでの歩きや泳ぎと自転車!
>自転車なんてどうですか?
>ただし長い時間乗らねばいけませんよ(^O^)
>ジョギングも運動してない人は最初は歩きから入り早歩きでその次に走るんだってさ…
>いつまでも若いつもりで居たら駄目って事ですね(笑)
>ちなみに何かで見たのでは善玉コレステロールは有酸素運動でも少し息の切れるほどの負荷のかかる運動をしなければ増えないとか…
>今のうちに頑張っておかねば美味しい酒が飲めなくなりますよ!
>此方、それが嫌で運動始めたってのもあります(笑)

ご助言ありがとうございます。自転車は毎日乗ってますが、片道1km程度じゃなんの足しにもならんですよね。ちょっと遠回りして負荷かけながら走ることにしましょうかね。
膝の痛みも取れてきたようなので、明日からまずは徒歩から再出発します。
美味しいお酒のためにこれから頑張ります。
-----
Re[1]:本末転倒(01/11)
ぎんちゃん1956さん
>なんとまあ、軟弱な! っと厳しく責めてみる。
>こりゃあ、一刻も早く長玉を手に入れて、野山を歩き回らんとアカンですな。

ええ、軟弱ですとも。マッタクもってその通りでございます。
自分でもここまで軟弱な体だとは思っていませんでしたよ。参った参った。
そうですね、足腰を鍛えるためには長玉が必要ですね。トレーニング機材としてカミさんに上申してみようかな。一石二鳥!
-----
Re:本末転倒(01/11)
あららら
そこまで酷く膝を痛められたとは知りませんでした。
大丈夫ですか?
どうぞ、ご自愛くださいませ。

こちらでは、雪のチラつく真冬の早朝(と言うか真っ暗な中)ジョギングする輩をよく見掛けます。
あれなどは、まさに「健康のためなら死んでもいい!」ってな連中ですよねぇ。
スポーツは徐々にやっていくのがいいですネ
おはようございます。

今日はいい天気になりましたが、朝は寒いので布団にくるまってしまい起きるのが遅くなってしまいました。

僕もスポーツジムではありますが、運動をしてて、今年は肉体改造をしようと思い、いろいろやってますが、初めてやる運動は体が筋肉痛を起こしてしまったりして、やはりいきなり張り切ってやるんではなく徐々にペースを上げていった方が体にいいなと思いました。今日も仕事が終わったらスポーツをしに行きますが、無理はしないでマイペースでやろうと思ってます。
Re:本末転倒(01/11)
年末年始になまけ過ぎたか、くしゃみで体を痛めてしまいました・・・

お互い気をつけましょうね^^;

お大事に!
Re:本末転倒(01/11)
膝ですか!
普段フリマや公園で歩き回っているtamakazoさんなのに。
毎日歩かないと駄目なんですかね。
膝だと、水泳や自転車が良いと言われてますが、自転車に乗りながら撮影するっていうのも良いですよ。
たまにやりますが、楽しくなってどんどん遠くへ行ってしまった帰りが辛いのです。
しかも思いレンズが背中にずしりと来るのがとても辛いです。でも楽しいですよ~。
Re[1]:本末転倒(01/11)
Dr. Tonyさん
>あららら
>そこまで酷く膝を痛められたとは知りませんでした。
>大丈夫ですか?
>どうぞ、ご自愛くださいませ。

お陰様で一日コタツで足を温めておりましたら痛みはひきました。今日は完全に復活したようです。

>こちらでは、雪のチラつく真冬の早朝(と言うか真っ暗な中)ジョギングする輩をよく見掛けます。
>あれなどは、まさに「健康のためなら死んでもいい!」ってな連中ですよねぇ。

あはは、その感想は共感しますよ。寒中水泳とかも同じかも。軟弱なワタシからすると信じられない人種ですよ(怒られるかな…ビクビク)。
-----
Re:スポーツは徐々にやっていくのがいいですネ(01/11)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日はいい天気になりましたが、朝は寒いので布団にくるまってしまい起きるのが遅くなってしまいました。

布団は恋人です。仕方ありません。

>僕もスポーツジムではありますが、運動をしてて、今年は肉体改造をしようと思い、いろいろやってますが、初めてやる運動は体が筋肉痛を起こしてしまったりして、やはりいきなり張り切ってやるんではなく徐々にペースを上げていった方が体にいいなと思いました。今日も仕事が終わったらスポーツをしに行きますが、無理はしないでマイペースでやろうと思ってます。

スポーツジム通いですか。ホントは行きたいんですよ。でもね、家からちょっと離れているんですよ。とは言っても2km程度ですが。その距離を克服できないんじゃいつまで経ってもメタボ予備軍から抜け出すことはできそうにないですね。
-----
Re[1]:本末転倒(01/11)
かゆぅさん
>年末年始になまけ過ぎたか、くしゃみで体を痛めてしまいました・・・

くしゃみは侮れないですよ。くしゃみで骨折する人もいますからね。どうですか?治りましたか?

>お互い気をつけましょうね^^;
>お大事に!

ありがとうございます。かゆぅさんも気をつけてくださいね。体が一番の資本ですからね。
-----
Re[1]:本末転倒(01/11)
猫に足を踏まれるさん
>膝ですか!
>普段フリマや公園で歩き回っているtamakazoさんなのに。
>毎日歩かないと駄目なんですかね。

確かに!結構歩いているつもりだったんですけどね。まだまだ足りないんですね。ではせめて毎週末にフリマに行かなくては…。(笑

>膝だと、水泳や自転車が良いと言われてますが、自転車に乗りながら撮影するっていうのも良いですよ。
>たまにやりますが、楽しくなってどんどん遠くへ行ってしまった帰りが辛いのです。
>しかも思いレンズが背中にずしりと来るのがとても辛いです。でも楽しいですよ~。

走りながら撮るんですか?停まらずに?危なくない?
ま、私も過去にやったことありますけどね。(笑
やっぱり自転車での移動がいいですね。ホントは歩いて写真撮るのが一番いいんですが、距離を稼げないからね。輪行してどっか行きたいのですが、分解できないしなぁ。
-----
Re:本末転倒(01/11)
こんばんは。
ゴメンナサイ・・・。本当にゴメンナサイ。
笑ってしまいました(*^艸^*)
でも、私にとっても笑いごとじゃないですよ。
運動不足にもほどがあります。
きっと2kmなんて走れないです。
って言うか、走りたくないし・・・。
たまにジムのプールで泳いでるけど
運動不足解消ってことにはなってない気もするし・・・。
運動大好き!って人になりたいなー。
お大事になさってくださいね。
Re[1]:本末転倒(01/11)
lll MAYU lllさん
>こんばんは。
>ゴメンナサイ・・・。本当にゴメンナサイ。
>笑ってしまいました(*^艸^*)

えぇ、存分に笑って下さいませ。笑われる資格、十分にあると思っていますので。会社でも全員に笑われました。

>でも、私にとっても笑いごとじゃないですよ。
>運動不足にもほどがあります。
>きっと2kmなんて走れないです。
>って言うか、走りたくないし・・・。
>たまにジムのプールで泳いでるけど
>運動不足解消ってことにはなってない気もするし・・・。
>運動大好き!って人になりたいなー。
>お大事になさってくださいね。

ようやく完調となったようですので、また明日からちょっと負荷をかけた運動を再開する予定です。
今度は無理はしないように動くことにします。
ありがとうございました。
-----
Re:本末転倒(01/11)
鍛えに行って、痛めたって、笑い話にもならないですやん。
走るより歩いた方が絶対に良いと思いますよ。
心肺にも負担がかからないので、私の通ってるジムのコーチがいつもそう言います。
早歩きがオススメです(^_-)-☆

Re[1]:本末転倒(01/11)
大阪のキー坊さん
>鍛えに行って、痛めたって、笑い話にもならないですやん。
>走るより歩いた方が絶対に良いと思いますよ。
>心肺にも負担がかからないので、私の通ってるジムのコーチがいつもそう言います。
>早歩きがオススメです(^_-)-☆

そうするつもりです。まずは早めに歩くことを心がけます。
明日から再開します。ゆっくりゆっくり鍛えていくことにします。
ご助言ありがとうございました。
でも、まずは三日坊主にならないようにしなきゃね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage