ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




充実の連休初日 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


毎日寒いですねぇ。

でも、この寒い中、ちゃんと行ってきましたよ。フリマ。

んで、MINOLTAのAF 50mm F1.4 (初期型)をつまんできました。

状態は極上、しかも相場のおよそ1/10。

ホクホクのtamakazoちゃんですよ。




フリマの後は、ブログ友達のkazeさんと1年ぶりの再会を楽しみました。

例年のごとく、0泊3日(車中2泊)のネズミーランド弾丸ツアーでいらっしゃいました。毎度毎度お疲れ様です。

待ち合わせはいつものJR舞浜駅下のレストラン。
立派なオジサン同士でこれまた毎度毎度のドリンクバーで1時間半くらい粘りながらカメラ話を飽きもせずベラベラと。お互いバカです。客単価の安い迷惑なオジサン達ですねぇ。

ちなみにワタシは自転車で行きました。Door to Doorで20分くらい。近いっしょ?




kazeさんと散々話をして、また1年後の約束をして別れたその後は、そのまま自転車で葛西臨海公園へ水仙撮影へ。

これまたブログ友達のとみたやさんに葛西臨海公園の水仙を勧めた手前、ワタシも行かにゃあならんて、とばかりに意気込んで行ったのはいいのですが、沈む太陽の弱々しい光しか頼りにできず、慌てふためいて撮ってはきたものの手振れとピンボケ写真ばかり也。

んー、さすがにISO200じゃぁ苦しかった。とは言っても1Dだと200が限界だもんなぁ。400までなら大丈夫かなぁ。「K-5はISO3200でも十分実用レベルだよ」とkazeさんが言ってました。よだれ出そうなくらいうらやましいですよ、マジで。




とにかく、今日は1日楽しかったです。久しぶりに充実してましたね。ブログもちゃんと書いてるし。

さ、明日はどうかいな。


  『 水仙ですよ、これ。 』

  東京・葛西臨海公園
  CANON EOS-1D
  CANON EF 100mm F2.8 MACRO



Comments

水仙
水仙の丘は見応え十分で本当に癒されました。
見ごろを教えていただき本当にありがとうございました!

このところの冷え込みが厳しいので
防寒対策はしっかりしないとやられますね。
体調崩さないようにして、
日々楽しんで参りましょう♪
Re:充実の連休初日(01/08)
水仙綺麗だなぁ。
100mmMACROは切れが違いますね。
格好いい。

でもMinolta AF50mmF1.4もいいなぁ。
私も今日はちょこっと骨董市を見ましたが
それらしいものはLaica位で、まったく手が出せる
値段でもなく…
やっぱフリマですかね。
Re:充実の連休初日(01/08)
充実の連休、羨ましいです。
最近は、主婦でもないのに
主婦業に追われてます(=ω=。)
連休だからこそ忙しい・・・。
なんだか悲しいですよー。
Re:充実の連休初日(01/08)
バトミントンの羽に見えました((((((^_^;)

Re:水仙(01/08)
とみたやさん
>水仙の丘は見応え十分で本当に癒されました。
>見ごろを教えていただき本当にありがとうございました!

昨日行ってきましたが、日陰のエリアはこれから咲き揃うようですね。1月一杯は楽しめそうですよ。また来てください。

>このところの冷え込みが厳しいので
>防寒対策はしっかりしないとやられますね。
>体調崩さないようにして、
>日々楽しんで参りましょう♪

寒いですよね。スイセン畑の中にはまだ霜が残ってましたよ。風邪ひかないようにお互いに気をつけましょう。
-----
Re[1]:充実の連休初日(01/08)
猫に足を踏まれるさん
>水仙綺麗だなぁ。
>100mmMACROは切れが違いますね。
>格好いい。

マクロレンズなんで、とりあえず寄ってみました。(笑
手振れしているかもしれませんけど…。

>でもMinolta AF50mmF1.4もいいなぁ。
>私も今日はちょこっと骨董市を見ましたが
>それらしいものはLaica位で、まったく手が出せる
>値段でもなく…
>やっぱフリマですかね。

骨董市はなかなか有望なポイントですよ。私は今までに、ミノAF50/1.7、ペンタSMC-MACRO-T100/4、ヤシカML50/1.4、その他諸々を掘り出してきてますよ。
コマメに探しましょう。
-----
Re[1]:充実の連休初日(01/08)
lll MAYU lllさん
>充実の連休、羨ましいです。
>最近は、主婦でもないのに
>主婦業に追われてます(=ω=。)
>連休だからこそ忙しい・・・。
>なんだか悲しいですよー。

あらあら、お疲れ様です。
なんとか隙を見つけて楽しみを見つけてくださいね。
-----
Re[1]:充実の連休初日(01/08)
大阪のキー坊さん
>バトミントンの羽に見えました((((((^_^;)

私はクラゲに見えました…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage