ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


スマホで遊んでます 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


最近のブログのサボリの理由は、この前買ったスマホで遊んでいたため。

androidアプリを探してダウンロードしたり、アドレスを登録し直したり。

基本的にはこれまでの単純携帯電話で事足りていたのですが、やはりスマホはスマホ。遊びだすと大変楽しいのです。

androidアプリの中で一番のお気に入りが、Polaroid公式アプリの『Polaroid PoGo App』。

Polaroid独特の真四角写真ではないのですが、ちゃんとPolaroid写真のフレームが準備され、しかもSX-70や600の色合いを再現してくれるなんぞはマッタクもって涙もの。

スマホで写真撮るときはいつもこのフォーマットですよ。


  Pantech SIRIUS α (au IS06)
    retouched by Polaroid PoGo App (SX-70 Flame)




ところで、android携帯でちょっと驚いたことが。

android携帯は利用開始時にgmailのアカウントを指定してから始まるのですが、どうもこのアカウントは携帯の環境に絶大なる影響を与えているようです。

それなりに好みの環境に仕上げた後に、gmailのアカウントを変更したのですが、そうするとですね、せっかく作った環境(インストールしたアプリや着信音やアドレスやその他諸々)が全て初期化されます。つまり店頭で渡された状態になっちゃいます。それまでの努力と時間が無駄になりました。

唯一、SDカードに入っていた写真データだけは残ってましたが…。

これからandroid携帯を買われる方、十分ご注意を。

スポンサーサイト


Comments

Re:スマホで遊んでます(12/30)
スマホ、めっちゃ楽しいでしょう!
時間が足りませんわ~(^^)v

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

スマホ
スマホですか。イイですね(^^
最近は各社出そろってきたので、周りでも使う人が増えてきてますね。
うちは携帯換えて1年も経ってないので、まだまだですけどね。
次の機種変時にはiPhoneが候補になるかなぁ(^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~
Re:スマホで遊んでます(12/30)
そんなに良いのですか?
でもまぁ、年寄りには使いこなせないでしょうね。
少しは勉強してみるかな?
須磨穂 w ですか?
↑こんな字ではないですよね?!

うちの家内なんてのは、11年に売れる携帯端末の半分は、従来の携帯でなくて、スマートフォンタイプだとか、料金は今までより少し高いだけ だとか、TVから入ってくる情報だけをうのみにしちゃうんですから、困ってしまいます。

私の場合は、楽しむっていうか、使う機能が必要十分で、過剰にはなく、小さくて、安いのがいいんですので、今後探します^^
Re:スマホで遊んでます(12/30)
う~ん、なんか楽しそうやねぇ、スマホ? スパホ?
スパホはスーパーホーネットでした。

おいらのW32T、最近、自宅に居る時、よく圏外になってるんですよ。
いよいよ買い替え時かな? 
よいお年を!
スマホにはとっても憧れます(^^;

今年はステキな写真と
ユーモアに満ちた言葉を楽しませていただきました。
ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい♪
Re[1]:スマホで遊んでます(12/30)
大阪のキー坊さん
>スマホ、めっちゃ楽しいでしょう!
>時間が足りませんわ~(^^)v

要らないと思っていたのですが、使い始めると面白いです。なんやかんやと遊んでますよ。

>今年も大変お世話になりました。
>来年も宜しくお願いします。

こちらこそありがとうございました。
また来年もお付き合いいただければと思います。
-----
Re:スマホ(12/30)
黄ウランさん
>スマホですか。イイですね(^^
>最近は各社出そろってきたので、周りでも使う人が増えてきてますね。
>うちは携帯換えて1年も経ってないので、まだまだですけどね。
>次の機種変時にはiPhoneが候補になるかなぁ(^^
>来年もよろしくお願いします。
>良いお年を~

iPhone欲しかったんですけどねぇ。キャリアがねぇ。
でもAndroidも使ってみるといいですよ。使いこなしていくとオモロイです。
来年も宜しくお願いいたしますね。


-----
Re[1]:スマホで遊んでます(12/30)
ラッコ2722さん
>そんなに良いのですか?
>でもまぁ、年寄りには使いこなせないでしょうね。
>少しは勉強してみるかな?

正直、最初はとっつきにくかったです。でもコツというかお作法というか、基本的な操作方法を覚えてしまうと簡単です。
ぜひお使いくださいませ。結構遊べますよ。
-----
Re:須磨穂 w ですか?(12/30)
jurious(じゅりあす)さん
>↑こんな字ではないですよね?!

違います!(笑

>うちの家内なんてのは、11年に売れる携帯端末の半分は、従来の携帯でなくて、スマートフォンタイプだとか、料金は今までより少し高いだけ だとか、TVから入ってくる情報だけをうのみにしちゃうんですから、困ってしまいます。

わからんですよ。携帯電話はそのままにスマホを追加利用するケースもありますからね。売れる台数の半分が、ってのはあながちウソじゃないかもですよ。
料金は絶対に高いです。あと2000円安くなってくれるとうれしいんですけどね。

>私の場合は、楽しむっていうか、使う機能が必要十分で、過剰にはなく、小さくて、安いのがいいんですので、今後探します^^

個人的には、イーモバイルのhtc Ariaが好きです。Wi-Fiルータの機能も持っているし。
じゅりあすさんの要件は全て満たしているじゃないですか。
-----
Re[1]:スマホで遊んでます(12/30)
ぎんちゃん1956さん
>う~ん、なんか楽しそうやねぇ、スマホ? スパホ?
>スパホはスーパーホーネットでした。

やっぱしミリタリーオタクですね。(笑
使い始めるとオモロイですよ、これ。クラウドの端末として十分使えますわ。


>おいらのW32T、最近、自宅に居る時、よく圏外になってるんですよ。
>いよいよ買い替え時かな? 

替え時です。(キッパリ)
逝っちゃいましょう。
-----
Re:よいお年を!(12/30)
とみたやさん
>スマホにはとっても憧れます(^^;

結構使えますよ、スマホは。楽しんでますよ。とみたやさんも逝っちゃいましょう。

>今年はステキな写真と
>ユーモアに満ちた言葉を楽しませていただきました。
>ありがとうございました。

こちらこそ。拙いブログで恐縮ですが、お付き合いいただきありがとうございました。

>よいお年をお迎え下さい♪

とみたやさんも良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いいたします。
-----
Re:スマホで遊んでます(12/30)
これは楽しそうですね~。
スマートフォンだとちょっと撮影するにも気軽に撮れるのがまたいいですね。
iPhoneアプリもこの手のアプリが充実しているみたいです。

今年はお世話になりました。
来年もお付き合いくださいませ。
良いお年を~
Re[1]:スマホで遊んでます(12/30)
猫に足を踏まれるさん
>これは楽しそうですね~。
>スマートフォンだとちょっと撮影するにも気軽に撮れるのがまたいいですね。
>iPhoneアプリもこの手のアプリが充実しているみたいです。

スマホのカメラに性能を求めるのは無茶だと思っていますので、緊急時以外はトイデジと決めつけて遊ぶつもりです。そう思えば十分な性能だし、多少乱れても許せるしね。

>今年はお世話になりました。
>来年もお付き合いくださいませ。
>良いお年を~

こちらこそ。今年もお願いしますよぉー。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage