ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


朝ネコでポンッ! 「今日のにゃんこ!!(7977)」


毎度毎度飽きもせず、近くの公園でネコ探しの朝から本日がスタート。

そこをテリトリーとしているネコは5匹くらい。

ちょっと人を怖がっているようですが、一目散で逃げていくのではなく、ちょっと距離を置く程度。

おっちゃんやおばちゃんが定期的にエサを持ってきてくれるようで、多少は人慣れしている様子。

ワタシが触ろうとするとスルッと避けるくせに、ボーっとしてるとアッチからすり寄ってきたり。




でも、これくらいの距離感がちょうどいいかもな。


  『 誰よ、あんた? 』

  東京・葛西
  Canon EOS-1D
  Canon EF 70-200mm F2.8 L IS USM

スポンサーサイト


Comments

Re:朝ネコでポンッ!(12/23)
距離感って大事ですよね。
近すぎても遠すぎても良くない、絶妙な位置関係ですね。

Re[1]:朝ネコでポンッ!(12/23)
大阪のキー坊さん
>距離感って大事ですよね。
>近すぎても遠すぎても良くない、絶妙な位置関係ですね。

べったりされても、それはそれで鬱陶しくなりますしね。
何でもそうなんでしょうけど、付かず離れずってのが一番居心地がいいのかもしれませんね。
-----
Re:朝ネコでポンッ!(12/23)
私は最大限に怠けた休日でした(^-^;)
大掃除?してません!
猫らしい距離感がいいですね。
毛並みがきれいな猫ちゃんですね。
Re:朝ネコでポンッ!(12/23)
朝猫は元気でいいですよね~。
望遠でこの前ボケだとピント合わせはMFですかね。

藪の中から見られてるのが猫らしくていいです。
猫はこちらから近寄るとほんと逃げちゃいます。まぁ人間だって倍以上の身長の生き物がずんずん近寄ってくれば逃げちゃうでしょうから。
Re:朝ネコでポンッ!(12/23)
素敵な前ボケですね

望遠の醍醐味です
Re:朝ネコでポンッ!(12/23)
こんばんは(^^ 警戒してるのに、何かくれそーって
期待してそうな猫ちゃん(^m^
いい緊張が伝わってきます。
距離感
距離感。。。
未だにうまく取れませんよ(汗)
Re[1]:朝ネコでポンッ!(12/23)
lll MAYU lllさん
>私は最大限に怠けた休日でした(^-^;)
>大掃除?してません!

まだ片づけできてません。
どうしよう…。

>猫らしい距離感がいいですね。
>毛並みがきれいな猫ちゃんですね。

毎日ちゃんとご飯をもらっているので、健康的ですね。
恵まれていますね、ここのネコは。
-----
Re[1]:朝ネコでポンッ!(12/23)
猫に足を踏まれるさん
>朝猫は元気でいいですよね~。
>望遠でこの前ボケだとピント合わせはMFですかね。

いえいえ、AFなのです。
ネコの右目にピントを合わせてますよ。

>藪の中から見られてるのが猫らしくていいです。
>猫はこちらから近寄るとほんと逃げちゃいます。まぁ人間だって倍以上の身長の生き物がずんずん近寄ってくれば逃げちゃうでしょうから。

確かに。
ビルくらいのサイズの何かが近づいてくると逃げますわね。
でもそのサイズの何かが毎回カメラをくれるんならすり寄っていきますよ。(笑
-----
Re[1]:朝ネコでポンッ!(12/23)
ぜんまいとうさんさん
>素敵な前ボケですね

>望遠の醍醐味です

開放に近いので完全にボケきってますね。ちょっとやり過ぎの感はありますです、はい。
-----
Re[1]:朝ネコでポンッ!(12/23)
りらっくうーまんさん
>こんばんは(^^ 警戒してるのに、何かくれそーって
>期待してそうな猫ちゃん(^m^
>いい緊張が伝わってきます。

いつもここのネコは食べ物もらってますからね。
でもこの時はもう一匹のネコと遊ぶのが忙しそうでした。
なので、邪魔しないで!って感じでしたよ。
-----
Re:距離感(12/23)
とみたやさん
>距離感。。。
>未だにうまく取れませんよ(汗)

半分ヒトに慣れたネコと、望遠レンズのお蔭でございますよ。やっぱし望遠は楽しいです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage