ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


我慢 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


今更あえて言うことではありませんが、私、「限定」という言葉にヒジョーに弱虫です。

  「限定」=物事の範囲や数量を限ること  by goo辞書

「限定」と言いながら、いったいいくつあるんだよ?という眉唾モノもありますが、一般的には数が少なくプレミア性を持ち、持っているとついつい鼻高々になっちゃうモノ。激しく消費者の購買意欲を掻き立てるモノ。

いいなぁ…、「限定」。




何やら今度GR DIGITAL IIIの限定品が出るそうです。ボディのマグネシウム合金に職人が手作業で磨きを入れ、さらにグリップがドライカーボン製。

むちゃむちゃクールです。

レーシングカーを思い起こさせる素材です。

しかも30台限定。

レース好き、限定モノ好きにとっては垂涎の品です。

欲しいです。本気で欲しいです。




いや、欲しかった、というべきかも。

すでに過去形です。

だって、お値段驚きの247,800円。

すでに予約開始しています。

買えるか、んなもん。




こんちくしょ。

こんなもん欲しがるもんか!




欲しがるもんか……。



買えないし……。


  『背景と心がざわめいています』

  東京・葛西
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

スポンサーサイト


Comments

Re:我慢(12/12)
これは垂涎ものですね。
247,800円かぁ・・・
30台の内、何台が中国に渡るのだろう・・・

うむ
人生短いんですから、そこはいっちょドーンと買っちゃいましょう。とそっと背中を押す(笑)
Re:我慢(12/12)
30人しか持てないなんて、かなりの限定品ですね。
けど、やっぱりその分いいお値段!
すんなり買っちゃう人もいるんだろうな~。
いいな~~。
Re:我慢(12/12)
リコーのですね。
確かにこの値段ではポチッとはいきませんね。
でも、限定というところがそそられるでしょうか?
ペンタックスの「これじゃないロボ」も同じですね。
Re:我慢(12/12)
「限定」いい響きですね。
○○Limited
Ver.○○

ついつい、どれどれ?って思ってしまう。
これは確かにまた持っていたら嬉しいでしょうね。
医者とか医者とか医者が買いそうです。
もちろん買えません。
Re:我慢(12/12)
そのブドウはすっぱいに違いありません

http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/magical_exp/carbon/index.htm
あはは・・・
お値段スゴイっすね~
驚きました・・・
「限定」・・・・確かに一度は触ってみたくなります♪
Re:我慢(12/12)
ほ~~~と思うが冷静に自分は要らないなと思える自分が居ます(笑)

ただ、自分の使い易い様に造ってもらう特注品は欲しいなと思ってます。

ザックに背負子に山の服にと色々有りますが…


お金持ちになったら自分の使い勝手良い様に作ってもらおうっと(^O^)
Re:我慢(12/12)
確かに『限定』の2文字には弱いっすな。
『限定醸造』『季節限定』『自衛隊限定』などなど・・・
しかし、20マンオーバーでは。。。。
マグネシウムボディ、頬にスリスリしたいでしょ。
リンク先見たら痛いほど解かります、お気持ちが。
Re[1]:我慢(12/12)
大阪のキー坊さん
>これは垂涎ものですね。
>247,800円かぁ・・・
>30台の内、何台が中国に渡るのだろう・・・

あはは、金持ちですからね、彼らは。
バブルの頃の日本人を思い浮かべますよ。
-----
Re:うむ(12/12)
hiropon168さん
>人生短いんですから、そこはいっちょドーンと買っちゃいましょう。とそっと背中を押す(笑)

残念ながら「そっと」押される程度じゃポチることはできませんね。
「どーん」と押されて背骨が折れて、保険金をたっぷりもらって、それで買うってことしか思いつきませんよ。
-----
Re[1]:我慢(12/12)
lll MAYU lllさん
>30人しか持てないなんて、かなりの限定品ですね。
>けど、やっぱりその分いいお値段!
>すんなり買っちゃう人もいるんだろうな~。
>いいな~~。

すんなり買える人はたくさんいるんでしょうね。
あとはGRに惚れ込んで、コレクターの世界に入り込んでいる人とかね。
どちらにしても私には指を咥えてみているだけのモノです。
宝くじ当たっていればなぁ。
-----
Re[1]:我慢(12/12)
ラッコ2722さん
>リコーのですね。
>確かにこの値段ではポチッとはいきませんね。
>でも、限定というところがそそられるでしょうか?

カーボングリップがそそるんですよねぇ。
でも、そそりますがポチることは不可能です。指咥えてみているだけです。

>ペンタックスの「これじゃないロボ」も同じですね。

あれもすごかったんでしょうね。おバカ過ぎて笑っちゃいますね。
でもあれはオジサンには持って歩くことはできません。(笑
-----
Re[1]:我慢(12/12)
猫に足を踏まれるさん
>「限定」いい響きですね。
>○○Limited
>Ver.○○

いい言葉だ…。

>ついつい、どれどれ?って思ってしまう。
>これは確かにまた持っていたら嬉しいでしょうね。
>医者とか医者とか医者が買いそうです。
>もちろん買えません。

医者かどうかはわかりませんが、金持ちとか金持ちとか宝くじ当たった人とか…(笑
-----
Re[1]:我慢(12/12)
ぜんまいとうさんさん
>そのブドウはすっぱいに違いありません
http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/magical_exp/carbon/index.htm

え?これってカーボン?
カーボンってハサミで切れないでしょ、ふつう。
よく言う、「カーボン調」ってやつじゃないですか?
だったらケバ立つことはないと思います。
でも割り切ってこれで遊ぶのもいいかも。
-----
Re:あはは・・・(12/12)
とみたやさん
>お値段スゴイっすね~
>驚きました・・・
>「限定」・・・・確かに一度は触ってみたくなります♪

スゴ過ぎ。持っていると相当満足度高いでしょうね。
でも、中身が日進月歩のデジカメと思うと、急に萎えちゃうのも事実なのであります。
-----
Re[1]:我慢(12/12)
ちょうみん816さん
>ほ~~~と思うが冷静に自分は要らないなと思える自分が居ます(笑)

値段を見て冷静になりました。(笑

>ただ、自分の使い易い様に造ってもらう特注品は欲しいなと思ってます。
>ザックに背負子に山の服にと色々有りますが…
>お金持ちになったら自分の使い勝手良い様に作ってもらおうっと(^O^)

自分仕様ですね。ある意味それが一番の贅沢かもしれません。完全に自分専用ですからね。
私もお金持ちになったら、あれやってこれやって…。
-----
Re[1]:我慢(12/12)
ぎんちゃん1956さん
>確かに『限定』の2文字には弱いっすな。
>『限定醸造』『季節限定』『自衛隊限定』などなど・・・
>しかし、20マンオーバーでは。。。。

いや、これがね、100%機械式デジカメ(どんなんや?)とかなら20万オーバーでもアリかなとは思いますが、中身はデジカメなんですよね。
そう思っちゃうと萎えることができました。

>マグネシウムボディ、頬にスリスリしたいでしょ。
>リンク先見たら痛いほど解かります、お気持ちが。

中身はどうあれ、外観は大変美しゅうございます。宝くじが当たって億万長者になれる保証があれば買います!保証ないので買いません。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage