ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


対抗意識 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


皆さんがきれいな紅葉の写真をアップしているので、ワタシも負けじと秋の色の葉っぱの写真をアップすることにしました。



どですか?

なんか次元が違うような気がするぞ。

おんなじ次元の写真を撮りたいぞ。


  『匂い付きの秋の色』

  東京・葛西
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

スポンサーサイト


Comments

Re:対抗意識(11/17)
いいですね、梅干し!
違いますね。
確かに香りが漂ってきそうです。
秋ですね。銀杏は秋の味覚ですから素晴らしい写真だと思います。
いい透明感が出てますね~
こんばんは
黄色の世界
この季節
もみじの赤もいいですが
イトウなどの黄色も素晴しいですよね♪
Re:対抗意識(11/17)
これはこれで良いのではないでしょうか?
黄色一色の中でも実が入っていてアクセントになっています。
触ったらにおいそうですね。
うむ
オイラも一瞬ウメボシの写真かと(笑)
今年は猛暑の影響か、モミジの赤の色あいがよくないですね。
Re:対抗意識(11/17)
何をおっしゃいますやら、とってもいい感じじゃないですか^^
栗林公園の銀杏も黄色く色づいてきたので行きたいんですけど
瀬戸内国際芸術祭で燃え尽きた感があって最近写真をほとんど
撮ってないですね。瀬戸芸の写真もUPしたいモノが結構ある
けど
すでに終わって1ヵ月近く経ってるしもう遅いかなぁ。

ブツもそれなりには増えてるんですけどねぇ^^;

Re:対抗意識(11/17)
いい写真ですねぇ、色合いが実に好いです。
そこはかとなく、匂ってきそう。
今夜、貰い物の銀杏を食べました。
殻をガシって割ってる時はよかったけど、レンジでチ~ンした途端に部屋中にあの匂いが・・・
美味しいんだけどなぁ~。
Re[1]:対抗意識(11/17)
猫に足を踏まれるさん
>いいですね、梅干し!
>違いますね。

はい、そうです。梅干しではありません。梅干しと思って食べるときっとエライ目にあいます。(笑

>確かに香りが漂ってきそうです。
>秋ですね。銀杏は秋の味覚ですから素晴らしい写真だと思います。
>いい透明感が出てますね~

透明感。確かに逆光だと透ける感じでいい感じに見えました。露出失敗して完全に飛んでしまいました。(悲
-----
Re:こんばんは(11/17)
とみたやさん
>黄色の世界
>この季節
>もみじの赤もいいですが
>イトウなどの黄色も素晴しいですよね♪

イチョウも当たりだとものすごい鮮やかな黄色になりますよね。
でも近くのイチョウは黄色の鮮やかさが足りません。ちょっといじらせてもらいました。じゃないと悲しくて…。
-----
Re[1]:対抗意識(11/17)
ラッコ2722さん
>これはこれで良いのではないでしょうか?
>黄色一色の中でも実が入っていてアクセントになっています。

ありがとうございます。銀杏の実を見つけたので、まずはそれを画の中にちゃんと入れようと頑張ってみました。

>触ったらにおいそうですね。

確実に匂います。撮っている最中もプンプンでした。
-----
Re:うむ(11/17)
hiropon168さん
>オイラも一瞬ウメボシの写真かと(笑)

ちゃいまっせ!でも銀杏の果実部分って食べたことないですよね。どなたか食べた人っていませんかね。どんな味なんだろ。

>今年は猛暑の影響か、モミジの赤の色あいがよくないですね。

そうなんですか。今年含めて最近は全く山間部のモミジは見ていないので全然わからんです。
今年の夏の影響はこんなところまで引っ張ってくれてるんですね。
-----
Re[1]:対抗意識(11/17)
kazeさん
>何をおっしゃいますやら、とってもいい感じじゃないですか^^
>栗林公園の銀杏も黄色く色づいてきたので行きたいんですけど
>瀬戸内国際芸術祭で燃え尽きた感があって最近写真をほとんど
>撮ってないですね。瀬戸芸の写真もUPしたいモノが結構ある
>けど

栗林公園がライトアップするって新聞記事になっているようですね。これは撮りに行かんとならんのじゃないですか?

>すでに終わって1ヵ月近く経ってるしもう遅いかなぁ。

遅いけど許す!どんどんアップしましょうよ。

>ブツもそれなりには増えてるんですけどねぇ^^;

これはさっさと報告してもらわないと困りますよ。ところで何を買ったんですか?気になるので早めのアップをお願いします。
-----
Re[1]:対抗意識(11/17)
ぎんちゃん1956さん
>いい写真ですねぇ、色合いが実に好いです。
>そこはかとなく、匂ってきそう。

匂ってました、すごく。なにせ踏まずに歩くことが不可能なくらい落ちてましたからね。匂いは私の足元からも登ってきてたんだと思いますよ。

>今夜、貰い物の銀杏を食べました。
>殻をガシって割ってる時はよかったけど、レンジでチ~ンした途端に部屋中にあの匂いが・・・
>美味しいんだけどなぁ~。

多少の匂いは無視しましょう。美味しい銀杏のためならそんな小さなことは気にしない気にしない。
私も食べたいです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage