ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


この前のフリマの収穫 「何を買いましたか?(225023)」


毎週のごとくフリマに出撃しては人様(特にカミさん)がガラクタと呼ぶようなものを買い漁ってきているわけですが、最近その収穫物を全くアップしていないことに気づきました。

なのでたまにはアップしてみようかと。



今回は、オリンパスOM用のWINDER 2をつまんできました。WINDER 1は持っているのですが、シャッターを切ったら1回巻き上げるだけでシャッター押しっぱなしの連続撮影はできません。WINDER 2は1回巻き上げに加え、秒間2.5コマの巻き上げができるわけです。

高けりゃ買いませんが安かったし、しかもきれいだったし。フリマなので保証は全くあるはずもなく、リスクたっぷりなのですが、自分の勘を信じて逝っちゃいました。とにかく安かったからね。



手持ちのOM-2Nに装着してみました。

ちなみにOM-2Nボディは会社の後輩から安く譲ってもらったもの、24/2.8のレンズはフリマで激安で買ったものです。うちにはこんなのばかりです。


  『おぉ、カッコいい』
  RICOH GX200



あのコンパクトなボディのOM-2Nがいきなり強そうなスタイルに変わってしまいます。

うーん、カッコいい。動作も全く問題なし。OM特有のまったりとしたシャッター音は、ワインダーの巻き上げの機械音にかき消されてしまいますが、そういう戦闘的な音を楽しむってことで割り切っちゃえば問題なし。

ま、実際連続撮影なんかしませんけどね。でもそういうことができるってのが大変うれしいのです。スペックに憧れるんですよ。カメラってのは合体系ロボットと同じです。いろんなアクセサリ・オプション類が装着されていくと、どんどんカッコよく、そして強そうになっていきます。

男の子にゃタマラン世界です。子じゃないけど…。

スポンサーサイト


Comments

Re:この前のフリマの収穫(11/16)
ワインダーとボデーの間の段が好いですね。
ニコンFとモードラF36を彷彿とさせますね♪
こちらもファインピックスs8000fdを1050円で♪
仕入れましたよ。モニターが壊れてて完全動作品です。ELV専用機ですけど♪
前日のはシグマSD-15ですね。
Re:この前のフリマの収穫(11/16)
パソ不調の為ダブりましたので、一つ削除を!
Re[1]:この前のフリマの収穫(11/16)
はうぜん♪さん
>ワインダーとボデーの間の段が好いですね。
>ニコンFとモードラF36を彷彿とさせますね♪

この段が使いやすさの特徴かと思います。
レンズ操作が楽なのですよ。Canon T90も同一の狙いがあると思います。

>こちらもファインピックスs8000fdを1050円で♪
>仕入れましたよ。モニターが壊れてて完全動作品です。ELV専用機ですけど♪

なかなか面白いブツですね。FUJIらしくないデザインとスペックですね。1050円なら買いかも。

>前日のはシグマSD-15ですね。

でしょ?ちょっと驚きましたよ。
-----
Re[1]:この前のフリマの収穫(11/16)
はうぜん♪さん
>パソ不調の為ダブりましたので、一つ削除を!

了解しました。削除いたしましたよ。3つもコメントが入っててビックリしました。(笑
-----
Re:この前のフリマの収穫(11/16)
OMZ24/2.8いいなぁ。
ってそっちじゃなくてワインダーもいいですね。
無駄にかっこいいです。
小型メカにゴテゴテついて結局大きいじゃんと言われたりもしますが、その感じがまた格好いいです。
たまりませんね。
新しいカメラがほしいのでフリマに行きたくなりました。
こんにちは。

今日は天気が悪い一日になっております。

新しいカメラが欲しい、なんて思っているんで、こうなるとフリマで買うのがいいのかなって思いますネ。なかなか珍品に出会うこともありますから、これがマニア心を誘います。今後、いろいろカメラ以外にも欲しい物があるので、フリマへ行こうと思います。
Re:この前のフリマの収穫(11/16)
オリンパスのOMシリーズは きゅっと締まっていてかっこよかったです
うむ
カメラ合体系ロボット説、おおいに同感(笑)
Re:この前のフリマの収穫(11/16)
実際に使うケースはそんなに多くはないでしょうが、つい集めちゃうのでしょうね。
私には危険すぎて、近寄らないほうが良さそう。
Re[1]:この前のフリマの収穫(11/16)
猫に足を踏まれるさん
>OMZ24/2.8いいなぁ。

いいでしょ。改めて最近の中古市価を見ると、高いですねぇ。絶対に買えませんよ。カビありでしたが、おそらくは市価の1/40くらいですよ。カビはちゃんと掃除できました。

>ってそっちじゃなくてワインダーもいいですね。
>無駄にかっこいいです。
>小型メカにゴテゴテついて結局大きいじゃんと言われたりもしますが、その感じがまた格好いいです。
>たまりませんね。

そうそう。完全に小型ボディのメリットはスポイルされますね。
でもカッコ良ければそれで良いのです。
-----
Re:新しいカメラがほしいのでフリマに行きたくなりました。(11/16)
nabesangさん
>こんにちは。
>今日は天気が悪い一日になっております。

寒かったですね。雨も降ってたし。会社の日だからまだ許せますが、これが休日だったら怒り狂ってますよ。

>新しいカメラが欲しい、なんて思っているんで、こうなるとフリマで買うのがいいのかなって思いますネ。なかなか珍品に出会うこともありますから、これがマニア心を誘います。今後、いろいろカメラ以外にも欲しい物があるので、フリマへ行こうと思います。

フリマは安いです。保証はありませんが、エイヤで買っちゃってちゃんと動けば天にも昇る気持ちです。
ぜひフリマで掘り出しましょう!
-----
Re[1]:この前のフリマの収穫(11/16)
ぜんまいとうさんさん
>オリンパスのOMシリーズは きゅっと締まっていてかっこよかったです

ホントに手のひらに収まるほどの小型ボディですよね。逆にホールドしにくいって話もありますが…。
-----
Re:うむ(11/16)
hiropon168さん
>カメラ合体系ロボット説、おおいに同感(笑)

共感いただきありがとうございます、同志。これからもゴテゴテくっつけていくオプションを探し続けていきますよ。
-----
Re[1]:この前のフリマの収穫(11/16)
ラッコ2722さん
>実際に使うケースはそんなに多くはないでしょうが、つい集めちゃうのでしょうね。

連射は確かにあまり使いません。でも大型のグリップがあることでカメラのホールド性は飛躍的に高まります。実はここが私にとっての最大のメリットなのです。

>私には危険すぎて、近寄らないほうが良さそう。

そうです。近寄らない方が賢明です。君子危うきに近寄らず、ですよ。(笑
-----
たまらんが。。。w 苦笑です
OMファンの私なので、書きこまずに居られませんでした。

しかし微妙ですね。 コンパクトさ売りのOMで24mmもしぶい! メカマニアっぽいOMシステムをつけると、こうなってしまうんですね。 どう使いましょう?w フィルム高いですしね。 まあ、かっこよさと御愛嬌ってことですね^^
Re:たまらんが。。。w 苦笑です(11/16)
jurious(じゅりあす)さん
>OMファンの私なので、書きこまずに居られませんでした。

OMファンであられましたか。正直高校時代はオリは興味の対象外でしたが、数年前にOM-2Nを手にして、機械としての精密感を感じ、それからチマチマとOMシステムが増えつつあります。

>しかし微妙ですね。 コンパクトさ売りのOMで24mmもしぶい! メカマニアっぽいOMシステムをつけると、こうなってしまうんですね。 どう使いましょう?w フィルム高いですしね。 まあ、かっこよさと御愛嬌ってことですね^^

手振れ写真製造マシンの私としては、コンパクトさよりグリップのしやすさを選ぶわけです。
でもワインダーを付けたところでコンパクトであることに変わりはありませんよ。他のカメラはもっとデカイもの。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage