ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


人間ドック中間報告 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


人間ドック行ってきました。

とりあえず血液検査の結果による面談がありました。

昨日の話ですが…。



悪玉コレステロールがちょっとHighです。

とりあえず伊藤園のカテキン緑茶を飲み始めました。



え、運動しろって?

ごもっとも。

週末はフリマに行ってじっくりと歩いてきます。ヾ(-_-;)


  『レントゲン』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

スポンサーサイト


Comments

Re:人間ドック中間報告(11/11)
私も来月早々にドッグです。
昨年も要観察だらけだったので、ちょっと心配かも・・・

Re:人間ドック中間報告(11/11)
うわー、マジ綺麗な色ですね。
この透明感はほんと素晴らしいとしかいえませんね。
やっぱ、腕ですかね。

ちなみに先月人間ドック行って来ましたが、私も体重が・・・。フリマに行かないといけませんね。
何故か視力は上がってました。老眼かも・・・
ありゃ・・
フリマで立ち止まってたら運動にはなりませぬ^m^

お腹いっぱい食べましたか?
青いミカン?は食べないでくださいね^^

人間ドックは定期的に・・って分かってましがナカナカ行けないものです^^;

レントゲンで透けた(笑)葉っぱの葉脈が綺麗ですね♪
うむ
犬の検査だと、ドッグドックとかいうんだろうか?と
おバカなことを考えてしまった私です(笑)
Re:人間ドック中間報告(11/11)
私も 悪玉コレステロールだそうです

幸い ほかは正常です
Re[1]:人間ドック中間報告(11/11)
大阪のキー坊さん
>私も来月早々にドッグです。
>昨年も要観察だらけだったので、ちょっと心配かも・・・

海外で美味しいものをたくさん食べてこられているようなので、ひょっとしたらヤバイかもですよ。(笑
もう健康を意識しないといけない年なんですよね。気持ちは若いんですけどね。
-----
Re[1]:人間ドック中間報告(11/11)
猫に足を踏まれるさん
>うわー、マジ綺麗な色ですね。
>この透明感はほんと素晴らしいとしかいえませんね。
>やっぱ、腕ですかね。

いえ、Foveonのおかげです(キッパリ)。
どうですか、こちらの世界に来られることをけんとうされては?(笑

>ちなみに先月人間ドック行って来ましたが、私も体重が・・・。フリマに行かないといけませんね。
>何故か視力は上がってました。老眼かも・・・

フリマに行かないといけません。立ち止まったりしゃがんだり、いろんな動きを交えながら何週も回っていると結構疲れるもんですよ。
体重と財布が軽くなります。
-----
Re:ありゃ・・(11/11)
medaka*さん
>フリマで立ち止まってたら運動にはなりませぬ^m^

いやいや、これが結構疲れるのですよ。しゃがんだり立ち上がったり人を避けて歩いたりと。いつも行くところは会場が広いし、何周も回るので数kmは歩きますよ。

>お腹いっぱい食べましたか?
>青いミカン?は食べないでくださいね^^

さすがに青いミカンは食べませんよ。その辺は分別ついてます。でも青い果実は…。

>人間ドックは定期的に・・って分かってましがナカナカ行けないものです^^;

行った方がいいですよ。行くだけで安心しているって話もありますけど。

>レントゲンで透けた(笑)葉っぱの葉脈が綺麗ですね♪

できれば全身骨格を写ってもらいたいですね。で、それを等身大に引き延ばして飾っておく。
うーん、いいなぁ。
-----
Re:うむ(11/11)
hiropon168さん
>犬の検査だと、ドッグドックとかいうんだろうか?と
>おバカなことを考えてしまった私です(笑)

うーん、なんとコメント返しをすればいいのやら…。(笑
お金持ちはドッグドックに入れたりするんですかねえ。
-----
Re[1]:人間ドック中間報告(11/11)
ぜんまいとうさんさん
>私も 悪玉コレステロールだそうです
>幸い ほかは正常です

お仲間ですね。
でもどうすれば下がるんでしょね。
もしいい方法があったら教えてくださいね。
-----
Re:人間ドック中間報告(11/11)
数年前、全然運動もしていなくてコレステロールとかの数値が悪かったんですが自転車通勤を一年位したら
劇的に数値は良くなりましたよ!
善玉コレステロールを増やすのは
負荷がかかる運動をしないと増えないと聞いた記憶がありますが…
こんばんは
なんでもないような光景が
絵になって

Re[1]:人間ドック中間報告(11/11)
ちょうみん816さん
>数年前、全然運動もしていなくてコレステロールとかの数値が悪かったんですが自転車通勤を一年位したら
>劇的に数値は良くなりましたよ!
>善玉コレステロールを増やすのは
>負荷がかかる運動をしないと増えないと聞いた記憶がありますが…

私も毎日自転車通勤してますが…。
やっぱし駅まで片道1km程度じゃダメですかね。
-----
Re:こんばんは(11/11)
とみたやさん
>なんでもないような光景が
>絵になって

腹ばいになって撮ってました。見慣れない角度から物事を見ることができれば感じ方は変わると思ってます。なので撮影のときはいつも無理な体勢で踏ん張っております。
-----
Re[2]:人間ドック中間報告(11/11)
tamakazoさん
>ちょうみん816さん
>>数年前、全然運動もしていなくてコレステロールとかの数値が悪かったんですが自転車通勤を一年位したら
>>劇的に数値は良くなりましたよ!
>>善玉コレステロールを増やすのは
>>負荷がかかる運動をしないと増えないと聞いた記憶がありますが…

>私も毎日自転車通勤してますが…。
>やっぱし駅まで片道1km程度じゃダメですかね。
>-----
-----

どれくらいしたら良いか知りませんが…

当時、自分は15kmの通勤距離でした(^_^;)
Re[3]:人間ドック中間報告(11/11)
ちょうみん816さん
>どれくらいしたら良いか知りませんが…

>当時、自分は15kmの通勤距離でした(^_^;)

15km?
私にゃ無理です。会社に着いても疲れてしまって使いモンにはなりませんね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage