ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ちょっとガックシ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


この前ネットオークションにある物を出品し、めでたく落札してもらえました。

ブツはやっぱりカメラです。

この前書いた通り宅配便では何かと気を使うので、相手の住まいがそんなに遠くもなかったので、手渡しの可能性も考え相手の住所から地図で調べてみたら…。




おや、見覚えのある位置じゃないか。

ここってXXXXXXX(中古カメラも多数取り扱い中)だよな。

何度か足を運んだことがある店じゃん。




つまりは仕入れたわけやね、オークションを使って。ワタシから…。

どおりで連絡は昼間しか来ないわけだ。しかも連絡の文面は妙に事務的だったし。

あの店なら落札額の倍以上で売るね、きっと。結構高いもん、あの店。




受け取った相手は喜んでくれるかな、とか少なからず考えるじゃないですか。それが相手が業者ですからね。ガックリですよ。私から渡ったものが、さらに粗利を乗せられて売られるのがわかりきっているわけですから、あんまし気持ちいいもんじゃないです。

ま、私も買った額よりちょっと高く売れたので、あんまし他人のことは言えないですけど。

でも、住所は店舗ではなく、
せめて店員の自宅にでもして欲しいもんですよ。すぐにばれるような真似はして欲しくないですよ。

もう2度と行かん、あの店は。


  『せめて写真は明るく』

  東京・葛西
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

スポンサーサイト


Comments

Re:ちょっとガックシ(11/03)
その物が高い値で自分所に来ないことを祈ります(笑)
Re:ちょっとガックシ(11/03)
確かにお店に買われるとガッカリですね。
商売目的じゃなくて、大切に使ってくれるんだろうなって
思って売ることができる個人に売りたいですね(^-^;)
Re:ちょっとガックシ
あらら~なんか残念ですね。
個人ならわざわざネットオークションで買うぐらいですから
好きな人の確率は高いのですが業者じゃ…
その先で買ってくれる人が好きな人であればいいですね~
あらら
確かに知らないほうが良かったかも・・・って状況ですね。
まぁ、カメラ自体には関係ないので、
割り切るしかなさそうですね(._.;)
Re:ちょっとガックシ(11/03)
業者の手を介すと高くなるからオークションが流行ると思うんだけど。
セコイ店だね~。
その店、フリマで仕入れた物も売ってたりして。
Re:ちょっとガックシ(11/03)
うーん、気持ち解るわ~!
いっそ、店の名前を公開しては?

Re:ちょっとガックシ(11/03)
あぁ、なるほどねぇ~
分かりますねぇ~ そのお気持ち。
ビジネスビジネスじゃなくて、相手は「同好の志」であって欲しい!ってね。
ebayなどは、売る方も買う方も「質屋さん」である場合が多いですねぇ。
Re:ちょっとガックシ(11/03)
お久し振りでございます。

ブツの整理は順調に進んでいるようですねぇ…SD1資金集めですか?
落札されたものがそこで大事に使ってもらえたら嬉しいでしょうが
そのまま転がされてしまうのはなんとも悲しいものがありますねぇ。

でも最近はどこの中古カメラ屋さんでも同じようなことしてますよ。
程度の良い中古品は下取りや通常の仕入れじゃだんだん仕入れ難く
なってるみたいですね。

問題はそこからの対応じゃないですかね。オークションで仕入れた
物をしっかり修理して保証を付けて売るなら私はOKだと思ってるん
ですが、なかにはそっくりそのまま“委託品”として、ノークレーム
ノーリターンで売ってしまうようなところもあるみたいで…。

分解上手な素人に修理させて修理代を安く上げている中古屋も知ってます。
そこでは二度と買いませんけどね。

オークションですが・・
先日私は人生初!オークションに参加しました←大げさやねw
モチロン入札の方なんですが^^;
でもtamakazoさんの話読んでるとフムフム‥えぇー!ってチョッとショックでした(泣
確かにオークションはお安いんですがそんな仕掛けがあったんですね
お陰様でnex-3を定価の4割引程のお値段で落札出来ました♪
でも今さらになってシグマの方が良かったのでは・・と心ざわついてます(笑)
Re[1]:ちょっとガックシ(11/03)
ちょうみん816さん
>その物が高い値で自分所に来ないことを祈ります(笑)

おそらくちょうみんさんの趣味とは合わないと思いますので、ちょうみんさんのところに行くことはきっとないでしょう。
ご安心ください♪
-----
Re[1]:ちょっとガックシ(11/03)
lll MAYU lllさん
>確かにお店に買われるとガッカリですね。
>商売目的じゃなくて、大切に使ってくれるんだろうなって
>思って売ることができる個人に売りたいですね(^-^;)

できればそうですね。買った人に浸かってもらいたいと思いますね。
彼も商売だからいいんですけど、それならそれでちゃんと明かして欲しいものです。
-----
Re[1]:ちょっとガックシ(11/03)
猫に足を踏まれる(携帯)さん
>あらら~なんか残念ですね。
>個人ならわざわざネットオークションで買うぐらいですから
>好きな人の確率は高いのですが業者じゃ…
>その先で買ってくれる人が好きな人であればいいですね~

業者は儲けが最大の狙いですからね。できれば今回の商品を本当に欲しいと思う人に買ってほしかったですよ。店で買うよりははるかに安いんですから。
わからなきゃよかったと思いますよ。
-----
Re:あらら(11/03)
とみたやさん
>確かに知らないほうが良かったかも・・・って状況ですね。
>まぁ、カメラ自体には関係ないので、
>割り切るしかなさそうですね(._.;)

ホント、気付かなきゃよかったですよ。変に親切心が芽生えたばっかりにねぇ。
店で売れなきゃいいのに、って思いますよ。で、値下げしまくって原価を割ってくれると笑っちゃうんですけどね。
-----
Re[1]:ちょっとガックシ(11/03)
ぎんちゃん1956さん
>業者の手を介すと高くなるからオークションが流行ると思うんだけど。
>セコイ店だね~。
>その店、フリマで仕入れた物も売ってたりして。

まあ。彼らも儲けを出さなきゃいけないから、オークションやフリマってのもありかもしれませんが、ばれないようにして欲しいですよ。客離れが起きちゃ元も子もないですからね。
-----
Re[1]:ちょっとガックシ(11/03)
大阪のキー坊さん
>うーん、気持ち解るわ~!
>いっそ、店の名前を公開しては?

さすがに店の名前はね。彼らも商売ですから、オークションもひとつの儲け手段なんだろうし。
でも現時点届いたとの連絡もないし、評価もありません。評価を下げる心の準備はできています。あと2、3日様子を見て、動きがなければ行動を起こすつもりです。
-----
Re[1]:ちょっとガックシ(11/03)
Dr. Tonyさん
>あぁ、なるほどねぇ~
>分かりますねぇ~ そのお気持ち。
>ビジネスビジネスじゃなくて、相手は「同好の志」であって欲しい!ってね。
>ebayなどは、売る方も買う方も「質屋さん」である場合が多いですねぇ。

そうそう。同好の士だと思い込んでいたんですよね。
なので裏切られた気持ちが強いんです。そうならそうと最初に明かしておいて欲しいですよ。明かしたところで別に支障があるわけじゃないと思うんですけどね。
あ、仕入れ値がわかるから支障があるか。
-----
Re[1]:ちょっとガックシ(11/03)
kazeさん
>お久し振りでございます。

お久しぶりですね。元気でした?たまには顔を出してくださいよ♪

>ブツの整理は順調に進んでいるようですねぇ…SD1資金集めですか?
>落札されたものがそこで大事に使ってもらえたら嬉しいでしょうが
>そのまま転がされてしまうのはなんとも悲しいものがありますねぇ。
>でも最近はどこの中古カメラ屋さんでも同じようなことしてますよ。
>程度の良い中古品は下取りや通常の仕入れじゃだんだん仕入れ難く
>なってるみたいですね。

そういう仕入れもアリでしょうね。企業は設けることが必須なのだから。それはわかります。否定はしません。でも簡単に素性がわかってしまうのは如何なものかなと持っているのです。売った側に対しての気遣いをして欲しかっただけなんですよ。

>問題はそこからの対応じゃないですかね。オークションで仕入れた
>物をしっかり修理して保証を付けて売るなら私はOKだと思ってるん
>ですが、なかにはそっくりそのまま“委託品”として、ノークレーム
>ノーリターンで売ってしまうようなところもあるみたいで…。
>分解上手な素人に修理させて修理代を安く上げている中古屋も知ってます。
>そこでは二度と買いませんけどね。

それはひどいですね。でも値段はそれなりに付けているんでしょ?商売しているんだからちゃんと売った物には責任を持って欲しいですね。
そういうところは確かに行く必要はありませんね。
-----
Re:オークションですが・・(11/03)
medaka*さん
>先日私は人生初!オークションに参加しました←大げさやねw
>モチロン入札の方なんですが^^;
>でもtamakazoさんの話読んでるとフムフム‥えぇー!ってチョッとショックでした(泣
>確かにオークションはお安いんですがそんな仕掛けがあったんですね
>お陰様でnex-3を定価の4割引程のお値段で落札出来ました♪

落札おめでとうござます。
NEXはマウント遊びの母艦として広く遊べそうなので、私も気にはなっています。ぜひとも純正レンズだけではなく、アダプタを使って色々と遊んでくだしま。
オークションはいいこともあれば面白くないこと、更には悲しいこともあるかもしれません。でも私の経験では、いいことが圧倒的に多いです。これからもガシガシと落札していってください。

>でも今さらになってシグマの方が良かったのでは・・と心ざわついてます(笑)

え、シグマの何?DPシリーズ?SDシリーズ?
遠慮なく追加してくださいよ。
シグマはいいですよ。使いづらいところはありますが、画質は他社を圧倒していると思います。
買って損はないですよ、きっと、おそらく、たぶん…。(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage