ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


詳細不明のレンズで遊ぶ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


フリマ通いが長いと変なレンズに出会えます。




今日の写真のレンズブランドは、「ELICAR」。

知らんです。聞いたこともないです。

生まれも育ちもよぉーわからんヤツです。

でもMADE IN JAPANだったりするのです。

なんだかよくわからんヤツではありますがEOS-1Dに付けて遊んでます。

コーティングが腐っているせいもあるのですが、逆光ではゴースト・フレアがてんこ盛りです。

でも順光では妙にこってりした色になったりします。




オールドレンズ遊びは大変楽しいのです。


  『逆光に弱いやつ』

  東京・葛西
  Canon EOS-1D
  ELICAR AUTOMATIC 28mm F2.8

スポンサーサイト


Comments

Re:詳細不明のレンズで遊ぶ(10/26)
このブランドは医療用のマクロレンズが知られてますね。パナゴールのブランドも有るようです。
こちらは猫問題で面倒な事になりそう!
ホントの事を書きましたもので!
恥知らずな輩に鉄槌を♪
Re:詳細不明のレンズで遊ぶ(10/26)
よくわからないってことも楽しいような(*^?^*)
可愛い色のバラですね。
分からない
わからないを楽しむ・・・
楽しそう♪
Re:詳細不明のレンズで遊ぶ(10/26)
もろに、逆光で吹っ飛んでますね~。
また味があって私は好きです。
逆光、順光、絞りとかOLDレンズはその手のことを教えてくれるのでとても楽しいです。
今の素晴らしいコートだと、白く飛ばしたければ後でパソコンやカメラのエフェクトでやらなければ出来ないですからね。
この写真も立体感が出ていていいですね~。
Re[1]:詳細不明のレンズで遊ぶ(10/26)
はうぜん♪さん
>このブランドは医療用のマクロレンズが知られてますね。パナゴールのブランドも有るようです。

あ、そうなんですか。マクロが得意なんですか。見つけることできるかなぁ。
パナゴールなら知ってますよ。あんまし見かけませんが。

>こちらは猫問題で面倒な事になりそう!
>ホントの事を書きましたもので!
>恥知らずな輩に鉄槌を♪

あら、面倒な状況なんですか。どういう面倒なのかはわかりませんが、ああいう輩は意味不明の理不尽さで来ますからね。匿名の世界だからと思って悪ふざけが過ぎますね。
自分がやっていることを自分の親や子供に対して胸張って言えるのかと問うてみたいですね。
-----
Re[1]:詳細不明のレンズで遊ぶ(10/26)
lll MAYU lllさん
>よくわからないってことも楽しいような(*^?^*)
>可愛い色のバラですね。

よくわからんから実力を推し量ることはできないんですよね。実際に使ってみないと。
使った結果がどうであれ、よくわからんから好き勝手な評価ができて大変楽しいのです。
-----
Re:分からない(10/26)
とみたやさん
>わからないを楽しむ・・・
>楽しそう♪

楽しいですよ。
一緒にどうですか、このよくわからない楽しみ方は?
よくわからないからどんな結果になっても文句の言葉は出てきませんよ。(笑
-----
Re[1]:詳細不明のレンズで遊ぶ(10/26)
猫に足を踏まれるさん
>もろに、逆光で吹っ飛んでますね~。
>また味があって私は好きです。
>逆光、順光、絞りとかOLDレンズはその手のことを教えてくれるのでとても楽しいです。
>今の素晴らしいコートだと、白く飛ばしたければ後でパソコンやカメラのエフェクトでやらなければ出来ないですからね。
>この写真も立体感が出ていていいですね~。

あぁ、確かに最新の最強コーティングレンズだと逆光に強いから、ゴーストフレアの対応だとか楽しみ方だとかってないかもしれませんね。
何事も前向きに考えるとこんなに幸せな気分になるんですね。(笑
-----
Re:詳細不明のレンズで遊ぶ(10/26)
ググッたら、ELICAR 600-1200mm、800-1600mmレンズと言うのが出てきました。
でも暗いみたいですね。
Re:詳細不明のレンズで遊ぶ(10/26)
こういうのは、ホント楽しいですよねぇ~
ワタシには、「Sligor」という名のNikonマウントレンズにドップリとハマリ込んだ一時期があります。
日本製のOEM品で、中古市場で人気が無いせいか?価格は極安でしたが、割りに良く写るのでお気に入りでしたねぇ~
Re[1]:詳細不明のレンズで遊ぶ(10/26)
ラッコ2722さん
>ググッたら、ELICAR 600-1200mm、800-1600mmレンズと言うのが出てきました。
>でも暗いみたいですね。

見てみました。F10-20とのこと。しかもMFレンズだし。
絶対にピント合わせることできないです。自信あります。
-----
Re[1]:詳細不明のレンズで遊ぶ(10/26)
Dr. Tonyさん
>こういうのは、ホント楽しいですよねぇ~
>ワタシには、「Sligor」という名のNikonマウントレンズにドップリとハマリ込んだ一時期があります。
>日本製のOEM品で、中古市場で人気が無いせいか?価格は極安でしたが、割りに良く写るのでお気に入りでしたねぇ~

ハマれるものがあるってのはいいですね。ワタシもKOMURAのレンズが気になってしょうがないのです。
新しいのもいいですが、古いのも大変よろしいです。これからもオールドレンズを楽しむと同時に、一生懸命探すことにも勤しむ所存です。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage