ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


~ing (進行形) 「今日のにゃんこ!!(7977)」


デジタルカメラで撮った後って、背面モニタで確認すること多いですよね。

最近、その確認行為が大変なんです。




見えにくいのです。焦点がなかなか合わないのです。

遠くは見えるのですが近くが見えないのです。

眼鏡をはずしてからじゃないと見えません。




老眼に向かって進行中?

最近ようやく自分はおぢさんだと認め始めたのに、いつの間にか老人の仲間入り?

えー!?

信じられん。信じたくない。


  『ひたひたと…』

  東京・富岡
  SIGMA SD15
  SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

スポンサーサイト


Comments

Re:~ing (進行形)(10/22)
見えづらいってイヤですよね~。
何をするにも見えることって大事ですもんね。
Re[1]:~ing (進行形)(10/22)
lll MAYU lllさん
>見えづらいってイヤですよね~。
>何をするにも見えることって大事ですもんね。

目が悪くなるのはつらいですね。
いつかは来るんだろうとは思っていたのですが、実際こうなると、相当悲しいもんがありますよ。
これ以上悪くならんように仕事は手を抜こう!
-----
Re:~ing (進行形)(10/22)
老人力が付いてきましたね(笑い)

お仲間が増えました
Re[1]:~ing (進行形)(10/22)
ぜんまいとうさんさん
>老人力が付いてきましたね(笑い)

老人力なんていらない…。
若い力が欲しい!

>お仲間が増えました

うーん、できればお仲間にはなりたくはないんですけどねぇ。(笑
しゃあないっすねぇ。
-----
Re:~ing (進行形)(10/22)
老眼がこんなに鬱陶しいなんて思いもしませんでした(>_<)

居酒屋など暗い所で見るメニューなどの見にくい事!
Re:~ing (進行形)(10/22)
私も近くが見えにくくなってきました。
近視に老眼って辛いですよね。
遠近両用メガネはどうでしょうか?

Re:~ing (進行形)(10/22)
あら一緒ですね。
ファインダーを覗いた後にくらくらしたりします。
裸眼でファインダーを覗ける事は幸せなんだなぁと
思いつつ、こうなったらEVFでがんばるか!とか
思ってます。

しかし、この露出状態で白飛びしないで白い猫が
良く撮れましたね~。流石です。
Re[1]:~ing (進行形)(10/22)
ちょうみん816さん
>老眼がこんなに鬱陶しいなんて思いもしませんでした(>_<)
>居酒屋など暗い所で見るメニューなどの見にくい事!

わかるわかる!(笑
暗いから特に見えない。メガネ外すと見えるんですけどね。完璧な老眼ですよ。
-----
Re[1]:~ing (進行形)(10/22)
大阪のキー坊さん
>私も近くが見えにくくなってきました。
>近視に老眼って辛いですよね。
>遠近両用メガネはどうでしょうか?

いつかは遠近両用メガネのお世話になるんですかねぇ。
そんなのを使うとなると、完全におじいちゃんの仲間入りですよねぇ。
ブルーベリーを腹いっぱい食べなきゃならんですかねぇ。
-----
Re[1]:~ing (進行形)(10/22)
猫に足を踏まれるさん
>あら一緒ですね。
>ファインダーを覗いた後にくらくらしたりします。
>裸眼でファインダーを覗ける事は幸せなんだなぁと
>思いつつ、こうなったらEVFでがんばるか!とか
>思ってます。

おや、そちらも目が悪いんですか?お若いような気がしているんですけどね。
今のうちに目の筋肉の訓練をしておいたほうがいいですよ。そうしないと早い時期に私のようになっちゃいますよ。

>しかし、この露出状態で白飛びしないで白い猫が
>良く撮れましたね~。流石です。

いつもスポット測光なのですよ。この写真はネコの体で測光して軽くプラス補正しながら弱アンダーで撮りました。あとは現像のときにネコの体の白が飛ばない程度に明るさを加えています。
一発でここまで撮れればいいんですけどね。まだまだ到達はできません。
-----
猫が細い所を渡る緊迫感が出てますネ。
おはようございます。

今日はいい天気になっております。

猫が細い所を渡るところの緊迫感が出てますネ。アングルがそうなんでしょうが、迫力がありますネ。こういう写真大好きです。そういえば11月中旬まで神田で働いているんですが、帰りに昨日秋葉原に歩いて行ったら結構中古カメラを販売していました。中には無くしたカメラが安く売っていたんで、給料に余裕があったら買おうかなって思ってます。
Re:猫が細い所を渡る緊迫感が出てますネ。(10/22)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日はいい天気になっております。

そうですね。少々寒かったですが、カメラ持ってどっか行きたいような天気でしたね。仕事やっとる場合じゃないですよ。(笑

>猫が細い所を渡るところの緊迫感が出てますネ。アングルがそうなんでしょうが、迫力がありますネ。こういう写真大好きです。そういえば11月中旬まで神田で働いているんですが、帰りに昨日秋葉原に歩いて行ったら結構中古カメラを販売していました。中には無くしたカメラが安く売っていたんで、給料に余裕があったら買おうかなって思ってます。

ネコは面白いですよね。実はこの視線の先には鳩がいるのですよ。なのでこのポーズのまま固まってました。だから撮れたんですけどね。
神田から秋葉原までの間のカメラ屋ってキタムラですか?神田のキタムラでは結構なんやかんやと買ってますよ。あとは秋葉原ならソフマップやキタムラ、ニッシンをよく覗いてます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage