ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ダンベルかっ? 「今日のにゃんこ!!(7977)」


ボディとレンズ合わせて3kg弱ってのはどういう了見じゃ。

今日は試運転だったからまだストラップは付けてないし。

おかげで右腕がパンパンじゃ。


  『美人猫』

  東京・臨海町
  Canon EOS-1D
  Canon EF70-200mm F2.8 L IS USM

スポンサーサイト


Comments

Re:ダンベルかっ?(10/17)
1Dですか!凄いなぁ。
しかもLレンズのF2.8通しって確かに筋肉が悲鳴を上げそうです。
腰と一緒に腕も強化出来そうですね。
Re[1]:ダンベルかっ?(10/17)
猫に足を踏まれるさん
>1Dですか!凄いなぁ。
>しかもLレンズのF2.8通しって確かに筋肉が悲鳴を上げそうです。
>腰と一緒に腕も強化出来そうですね。

1Dっつっても今このご時世ですからね。驚くほど安いのですよ。本気で驚いたもの。
重さはね、半端ないっすよ。本当に腕を鍛えることできますよ。あと握力も鍛えられそうです。
-----
Re[2]:ダンベルかっ?(10/17)
tamakazoさん
確かに1Dは安いけどレンズは結構しそうですね。
っていうかレンズにおまけで付いてきそうな勢いで
1Dは安いです。
ですが、この猫写真はほんと良いですね~。
カメラの性能より腕ですね。
重さで腕(技術)も鍛えられるのだなぁ…
うむ
趣味のカメラと、筋トレが同時にできるなんて
なんとスバラシイ!(笑)
軽量オリンパス派のオイラはうらやましい。(笑)
3キロ・・・
一眼の画質に憧れておりますが、
3キロはさすがに持つ気になれません(^-^;)
まさにダンベル。
写真撮りながら筋トレでございますね・・・。
振り返り方が美人ですネ。
おはようございます。

今日は肌寒い朝になっております。

振り返り方が美人な猫ちゃんですネ。なんか品を感じます。アングルもとてもいいです。素晴らしいと思いました。
Re:ダンベルかっ?(10/17)
こんにちは♪

ホント、美人な猫ちゃんですね^^
すごく整った顔立ちしています。
絵になりますね^^

久しぶりにお邪魔しましたが、腰痛は大変だった御様子ですね(><)
私も気をつけなくちゃ~。
Re:ダンベルかっ?(10/17)
あらら 70~200逝っちゃいました???

ふー

アグファみたいな色ですね
ポルシェ911ターボ
腐ってもポルシェ
しかも911ターボ 

ブリスターフェンダー どでかいリアウイング  左ハンドル マニュアル4速

たった3キロの ポルシェ初体験でした
タコメーターなんか 2000以上あげられません

感心したのは ぜんぜん気難しくないということでした
恐るべしコンピューター制御
Re:ダンベルかっ?(10/17)
あらら・・・

日記のつもりが タマさんに書き込んでしまいました
ごめんごめん・・・・
Re:ダンベルかっ?(10/17)
さすがに、1系とLレンズですねぇ。
ニャンコも、際立たせてもらって嬉しそうだニャン!
しかし3kg弱かぁ、バカ長いだけのBORG+ペンタの2倍だがね。
Re[3]:ダンベルかっ?(10/17)
猫に足を踏まれるさん
>tamakazoさん
>確かに1Dは安いけどレンズは結構しそうですね。
>っていうかレンズにおまけで付いてきそうな勢いで
>1Dは安いです。

あはは、ホントそんな感じです。ワタシのは先代もでるですが、買った当時(8年前)は結構しましたよ。よく買ったもんだと今でも感心してます。自分のことながら…。

>ですが、この猫写真はほんと良いですね~。
>カメラの性能より腕ですね。
>重さで腕(技術)も鍛えられるのだなぁ…

ありがとうございます。正面からも撮っているのですが、この斜めの顔のほうがなんか色っぽいというかなんというか…。
-----
Re:うむ(10/17)
hiropon168さん
>趣味のカメラと、筋トレが同時にできるなんて
>なんとスバラシイ!(笑)
>軽量オリンパス派のオイラはうらやましい。(笑)

そうですね、そう考えるといいんですね。何事もポジティブに考えないとイカンですね。
勉強させていただきました。ありがとうございました、って言うもんか!重いのはやっぱりつらいッスよ!(笑
-----
Re:3キロ・・・(10/17)
とみたやさん
>一眼の画質に憧れておりますが、
>3キロはさすがに持つ気になれません(^-^;)
>まさにダンベル。
>写真撮りながら筋トレでございますね・・・。

ホント、重いですよ。でも、EOS-1VHSとの組み合わせよりも軽いのです、実は。でも1Vはブースターを外せるので少しは軽くすることができるのですが、1Dはどうにもならんですからねぇ。頑張って使いながら筋力をつけるしかないですね。
-----
Re:振り返り方が美人ですネ。(10/17)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日は肌寒い朝になっております。
>振り返り方が美人な猫ちゃんですネ。なんか品を感じます。アングルもとてもいいです。素晴らしいと思いました。

ありがとうございます。重いのでしゃがみこんで撮ったのが功を奏しました。実はこれが現実だったりします…。(笑
-----
Re[1]:ダンベルかっ?(10/17)
きょろ19さん
>こんにちは♪
>ホント、美人な猫ちゃんですね^^
>すごく整った顔立ちしています。
>絵になりますね^^

きれい、というか色っぽいというか、不思議な表情してるでしょ?私もちょっと驚いてます。猫様サマです。

>久しぶりにお邪魔しましたが、腰痛は大変だった御様子ですね(><)
>私も気をつけなくちゃ~。

いやぁー、腰は本当に大変でした。二度と経験したくないですよ。でも次の季節の変わり目が怖いです。
きょろさんも気をつけてくださいよ。
-----
Re[1]:ダンベルかっ?(10/17)
ぜんまいとうさんさん
>あらら 70~200逝っちゃいました???
>ふー
>アグファみたいな色ですね

いやいや。70-200は買ってからもう8年ほど経ちますよ。今はもう2代目モデルが出てますよね。
色は思ったよりこってり出ますね。私好みです。これからが楽しみです。でも重いです。軽いのも欲しいですよ。
-----
Re:ポルシェ911ターボ(10/17)
ぜんまいとうさんさん
>腐ってもポルシェ
>しかも911ターボ 
>ブリスターフェンダー どでかいリアウイング  左ハンドル マニュアル4速
>たった3キロの ポルシェ初体験でした
>タコメーターなんか 2000以上あげられません
>感心したのは ぜんぜん気難しくないということでした
>恐るべしコンピューター制御

え、なんだなんだ?何の話だ?(笑
-----
Re[1]:ダンベルかっ?(10/17)
ぜんまいとうさんさん
>あらら・・・
>日記のつもりが タマさんに書き込んでしまいました
>ごめんごめん・・・・

(笑)正直驚きましたよ。
何事が起きているのかよくわからんでしたよ。またこんなサプライズをお願いいたしますね。(笑
-----
Re[1]:ダンベルかっ?(10/17)
ぎんちゃん1956さん
>さすがに、1系とLレンズですねぇ。
>ニャンコも、際立たせてもらって嬉しそうだニャン!
>しかし3kg弱かぁ、バカ長いだけのBORG+ペンタの2倍だがね。

10年前のモデルとはいえ、やっぱりフラッグシップですね。今でもまだまだ通用しますよ。
って思っているだけかもしれませんけど、でも自分的には大変満足してます。
でも、BORGの倍の重さなんですか?なんか更に重みが増したような気が…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage