ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


腰痛ネタ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


腰痛はホント大変。

パンツ穿くのも靴下穿くのも一苦労。

腰が曲がらないもんだから不便極まりない。

それが今日はスイスイ穿けます。

いやぁ、健康っていいですね。




先週はこの腰痛のために2日も会社休みました。

家にいる間、カメラでもいじりたいところではありましたが、そんなこたぁできやしない。

とにかく立っているか寝ているかどちらかしかできないし、しかもその間も激痛に耐えていないといけないし。正直カメラどころではなかったですよ。

そんな中、何とか家の中で撮った1カット。

ちゃんと網戸越しだってことがわかります。




ちなみに
会社休んだ日に撮ったカットじゃないですけどね。

先週末、のたうち苦しんでいた頃に撮りました。

いや、のたうつこともできませんでしたが…。

あとからカミさんに叱られました。


  『いい天気だったのに…』

  東京・自宅
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

スポンサーサイト


Comments

大変でしたね
肉の要で腰とは
よくぞ付けたものだと驚嘆いたします。

まだ痛みがあるご様子ですが、
しっかり養生してくださいね~。
Re:大変でしたね(10/10)
とみたやさん
>肉の要で腰とは
>よくぞ付けたものだと驚嘆いたします。
>まだ痛みがあるご様子ですが、
>しっかり養生してくださいね~。

ありがとうございます。
腰はホントに要です。今回のことでよぉっくわかりました。
ワタシはなんとか復活しつつありますが、とみたやさんもいつこんなんになるかわかりませんよ。
日頃から体を鍛えておきましょう!
-----
Re:腰痛ネタ(10/10)
痛みの中でもカメラを構えるなんてさすがです。
痛みの中じゃなかったら撮れなかった写真かもですね。

風対策バッチリですね。
Re[1]:腰痛ネタ(10/10)
lll MAYU lllさん
>痛みの中でもカメラを構えるなんてさすがです。
>痛みの中じゃなかったら撮れなかった写真かもですね。

あまりにも暇でねぇ。ご覧のとおりいい天気だし。
何とか一矢報いたい、そんな気持ちで撮ってました。
痛かったですが…。

>風対策バッチリですね。

うちのカミさんの得意技です。ガチガチに固めてます。
-----
治ってきてよかったですね^^
そうとう痛いみたいですね・・主人も動けなかった事ありました^^;
主人は最初トイレにも行けなかったんです(介護しましたw)

たった2日の休暇・・よく頑張ってお仕事に行ってきましたね
さぞしんどかったでしょう
でも無理なさらないでくださいね^_^;

網戸越しの1枚w
さすがtamakazoさんですね^m^
Re:腰痛ネタ(10/10)
まさか そんなに激痛だったとは、、、
お疲れ様でした。。 今ではもう大丈夫なのかな?

ホントに腰って大事ですよね、、私も腰痛めたときは
家事するにも 立ち上がるにも 寝るにも いててーと
腰の大事さを実感しましたよ♪
腰は大事ですね、、夜でもね(爆)
Re:腰痛ネタ(10/10)
痛みが治まったときの幸せ感はひとしおだったと思います。
おいらも、無防備に屁をこけた時は涙ものでした。
しか~し、油断は大敵ですぞ。
歯を磨く時の腰のかがめ方にお気をつけ下さい。
Re:腰痛ネタ(10/10)
パンツはなんとか穿けても、靴下が穿けないのだ~!

Re:腰痛ネタ(10/10)
う~~~~ん
奥さん、几帳面ですね(^O^)

油断は禁物で忘れた頃に、またやってしまうって事を肝に命じトレーニングは頑張ってくださいな(^o^)/
Re:腰痛ネタ(10/10)
腹筋 背筋 と言ってもねー

とりあえず ウオーキングだけでも そうとう
効果あると 思います
Re:治ってきてよかったですね^^(10/10)
medaka*さん
>そうとう痛いみたいですね・・主人も動けなかった事ありました^^;
>主人は最初トイレにも行けなかったんです(介護しましたw)

ワタシもトイレまで壁伝いに行くか、四つん這いで行くかどちらかでした。で、座るのがこれまた地獄なのでした。

>たった2日の休暇・・よく頑張ってお仕事に行ってきましたね
>さぞしんどかったでしょう
>でも無理なさらないでくださいね^_^;

土日月火と4日休みましたからね。何とか動けるようになりました。
まだ少し痛みはあるのですが、明日からは普通に会社に行けそうです。
ありがとうございます。

>網戸越しの1枚w
>さすがtamakazoさんですね^m^

だって暇で暇で。なんか撮るもんないかと探してましたもん。
-----
Re[1]:腰痛ネタ(10/10)
りらっくうーまんさん
>まさか そんなに激痛だったとは、、、
>お疲れ様でした。。 今ではもう大丈夫なのかな?

もう大丈夫ですよぉ、ほぼ。
まだ少し腰が張ったりお尻が痛かったり脚も痛かったりですが、なんとか普通に動けます。
ありがとうございます。

>ホントに腰って大事ですよね、、私も腰痛めたときは
>家事するにも 立ち上がるにも 寝るにも いててーと
>腰の大事さを実感しましたよ♪

腰は本当に大事です。痛感しました。

>腰は大事ですね、、夜でもね(爆)

大丈夫。早いから負担かからんです。(涙
-----
Re[1]:腰痛ネタ(10/10)
ぎんちゃん1956さん
>痛みが治まったときの幸せ感はひとしおだったと思います。
>おいらも、無防備に屁をこけた時は涙ものでした。
>しか~し、油断は大敵ですぞ。
>歯を磨く時の腰のかがめ方にお気をつけ下さい。

立つことも寝っころがることも自由にできます。幸せですよ。手もちゃんと洗えますからね。
これからはちゃんと定期的に運動することにします。ありがとうございまいた。
-----
Re[1]:腰痛ネタ(10/10)
大阪のキー坊さん
>パンツはなんとか穿けても、靴下が穿けないのだ~!

そうそう、届かないんですよね。なんとか靴下の入り口に指先を入れて、端を引っ張って穿くんですよね。
そうすると足の裏の部分が上に来たりして、キーッとなっちゃう。心臓はバクバクだしね。
大変でした。
-----
Re[1]:腰痛ネタ(10/10)
ちょうみん816さん
>う~~~~ん
>奥さん、几帳面ですね(^O^)

風吹くとみんな奥に固まっちゃうんで乾かないんですよね。しかもゴムが緩んでたりしてるんで、しっかりと押さえつけとかないとイカンし…。

>油断は禁物で忘れた頃に、またやってしまうって事を肝に命じトレーニングは頑張ってくださいな(^o^)/

毎週散歩することは欠かさないようにします。あとはスクワットでもやりましょうかね。
-----
Re[1]:腰痛ネタ(10/10)
ぜんまいとうさんさん
>腹筋 背筋 と言ってもねー
>とりあえず ウオーキングだけでも そうとう
>効果あると 思います

散歩は結構疲れますね。昨日も汗かきながら散歩してましたから。
本格的なウォーキングはもっと鍛えられるんでしょうけど、カメラ持ってウロウロするにはやっぱりダラダラと歩くほうがいいかな。
-----
Re:腰痛ネタ(10/10)
カミさんに怒られちゃいましたか
相当痛かったんでしょうね。
でもカメラは弄りたいですよね~。
困ったもんです。

さっそく感化されて自転車で走ってきましたよ。
Re[1]:腰痛ネタ(10/10)
猫に足を踏まれるさん
>カミさんに怒られちゃいましたか
>相当痛かったんでしょうね。
>でもカメラは弄りたいですよね~。
>困ったもんです。

痛かったですよぉ。なのにアンタは何やってんの?とこっぴどく叱られました。

>さっそく感化されて自転車で走ってきましたよ。

それはいいことです。でも自転車は腰に負担をかけるかもしれません。ちょっと気をつけましょうね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage