ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活 「今日のにゃんこ!!(7977)」


皆様からの暖かいお言葉、本当にありがたいと思いました。感謝感謝でした。ありがとうございました。

なんとか普通に生活できるレベルまで回復し、
ようやくPCの前に座ることができるようになりました。

先週の水曜に症状があらわれたから、おおよそ10日。つらかったッスよ。

腰椎椎間板症だそうです。それに誘われて坐骨神経痛まで。

腰の痛みは当然ですが、この坐骨神経痛が臀部(尻ね♪)に出まして、これがまた始末が悪い。まったく座っていられないという状況が続きました。おかげで立っているか寝ているか、どちらかの体勢しかとれず。しかも寝てしまったら今度は起き上がるのに10分くらいかかったし、立ち上がっても歩くときはホンダのアシモみたいな動きだったし。

今も多少腰と尻に痛みを感じますが、この休み中には完治しそうな雰囲気です。

ホント
、不便を強いられましたよ。腰ってホント大事です。




今回の不便な生活で発見したのが、公共施設での手すり設置率が100%だったこと。痛くて動きたくなかったとはいえ、出張が何度かあり電車移動をしていたのですが、少なくとも私の行動範囲内では駅の階段や歩道橋には必ず手すりがありました。ありがたかったですよぉ。手すり様サマでしたよ。

健康な時には気付くことなんてなかったんですがね。こういうとこにはどんどん税金を使って欲しいモンです。




で、ここしばらくは動くことも少なく、ただ食っちゃ寝を繰り返していましたので、しっかりと体重が増えております。今年の夏ですら体重は全く落ちなかったのに、さらに上乗せしてどーすんだろね。一生懸命散歩して少しは落とさなきゃ、って思ってたら今日は一日雨でしたね。一日中家の中でゴロゴロして食っちゃ寝してました。


  『こんな感じで♪』

  東京・富岡
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

スポンサーサイト


Comments

おお!
まずは復活おめでとうございます。
私も過去に腰痛で3ヶ月苦しんだことがあり、お気持ちよ~~~~~~~~~~~~くわかります。
ここは無理せずに、くれぐれもお大事にしてください。
Re:おお!(10/09)
hiropon168さん
>まずは復活おめでとうございます。
>私も過去に腰痛で3ヶ月苦しんだことがあり、お気持ちよ~~~~~~~~~~~~くわかります。
>ここは無理せずに、くれぐれもお大事にしてください。

ありがとうございます。
hiroponさんの3か月に比べれば短いものでしたが、もう2度と経験したくないですね。
あと少しの痛みが取れれば完治です!
-----
Re:復活(10/09)
年末など仕事が忙しくなり座りっ放しだと腰が痛くなっています!

やはり日頃から腹筋を鍛えねばと思いつつ出来てません(^_^;)

日頃から鍛えておかねばね(笑)

自分は膝痛予防のためにグルコサミンって飲んでいますが
サプリメントの助けもどうでしょうかね?

明日、体力測定ってのに行ってきます!
さて、実年齢よりも若いかそうでないか…(笑)
Re[1]:復活(10/09)
ちょうみん816さん
>年末など仕事が忙しくなり座りっ放しだと腰が痛くなっています!

今も座り続けていると腰が固まって伸ばすのがつらいです。腰の悪い人は座るのがよくないって聞きますね。

>やはり日頃から腹筋を鍛えねばと思いつつ出来てません(^_^;)
>日頃から鍛えておかねばね(笑)

散歩散歩。ワタシは一生懸命散歩することにします。カメラ持って。一石二鳥を狙います。

>自分は膝痛予防のためにグルコサミンって飲んでいますが
>サプリメントの助けもどうでしょうかね?

なるほど、汗かくよりは楽そうですね(笑
検討させていただきます。

>明日、体力測定ってのに行ってきます!
>さて、実年齢よりも若いかそうでないか…(笑)

頑張ってきてください。でもなんか実年齢より若いんじゃないですか?そんな気がしますよ。
-----
Re:復活(10/09)
よかったですね!
私も椎間板ヘルニアをやって、それでゴルフを止めて、毎週ジム通いを今も続けています。
腹筋と背筋、この効果はバツグンですよ。

Re[1]:復活(10/09)
大阪のキー坊さん
>よかったですね!
>私も椎間板ヘルニアをやって、それでゴルフを止めて、毎週ジム通いを今も続けています。
>腹筋と背筋、この効果はバツグンですよ。

あらぁ、キー坊さんも椎間板ヘルニアですか。ワタシの周りにも沢山いますよ。なので今回の痛みを理解してくれる人が多かったことが救いでした。
完治したら散歩に加えて腹筋背筋の強化も務めます。
ありがとうございました。
-----
Re:復活(10/09)
よかったですね~。
腰が痛いと何をするにも大変ですものね。
あまり無理をなさらず、今後もお大事に・・・。
Re:復活(10/09)
始末の悪いことに 体重増加が 腰にも効きます

付き合っていくしかないので 折り合いをつけて 暮らしてください
Re:復活(10/09)
そうだったのですか!
大変だったですね。
でも復活されて良かった!
無理をしないで下さいね
Re[1]:復活(10/09)
lll MAYU lllさん
>よかったですね~。
>腰が痛いと何をするにも大変ですものね。
>あまり無理をなさらず、今後もお大事に・・・。

ありがとうございます。
腰は本当に要です。ここが痛いと何にもできないです。
まだ少し痛みは残るものの、通常生活ができつつあります。これからは体を鍛えていかねば!ですよ。
-----
Re[1]:復活(10/09)
ぜんまいとうさんさん
>始末の悪いことに 体重増加が 腰にも効きます
>付き合っていくしかないので 折り合いをつけて 暮らしてください

そうなんですよ。体重が心配なのです。
なので今日さっそくカメラ持って散歩してきました。
とはいっても3kmくらいではありますが、うっすらと汗をかきました。
こんな感じで予防しながら付き合っていきますよ。
-----
Re[1]:復活(10/09)
ラッコ2722さん
>そうだったのですか!
>大変だったですね。
>でも復活されて良かった!
>無理をしないで下さいね

そうなんですよ。今回の件は初の体験でした。
日頃の適度な運動が必要であることを痛感しました。
ありがとうございます。
-----
Re:復活(10/09)
腰良くなって良かったですね。
写真撮るにもしゃがんだり、変な体制する事もあるのでやはり腰は大事ですね。
私も毎日のストレッチが欠かせないのですが、出来るだけカメラ持って歩き回らないとって思います。

茶虎猫の怒アップ良いですね~。
Re[1]:復活(10/09)
猫に足を踏まれるさん
>腰良くなって良かったですね。
>写真撮るにもしゃがんだり、変な体制する事もあるのでやはり腰は大事ですね。
>私も毎日のストレッチが欠かせないのですが、出来るだけカメラ持って歩き回らないとって思います。

中腰なんざもってのほかですからね。写真撮るなんて絶対無理ですよ。
ちゃんとカメラ持って散歩しながら基礎体力はつけておきましょう。ワタシは今日は3kmほど歩きましたよ。疲れましたよ。

>茶虎猫の怒アップ良いですね~。

ここの猫は人馴れしてますからねぇ。マクロレンズでじっくり近寄れますよ。場所教えましょうか?
-----
ご報告を(笑)
tamakazoさん

>>明日、体力測定ってのに行ってきます!
>>さて、実年齢よりも若いかそうでないか…(笑)

>頑張ってきてください。でもなんか実年齢より若いんじゃないですか?そんな気がしますよ。
>-----

10歳ちょい若く36歳でした(^_^)v
Re:ご報告を(笑)(10/09)
ちょうみん816さん

>10歳ちょい若く36歳でした(^_^)v

おースゲエ。さすがジョギングしていると違うんですかね。
ちなみに去年の人間ドックでは私の肺年齢は18歳でした。絶対に計測方法が間違ってると思ってます。
-----
腰が治りそうとのことで安心しました。
おはようございます。

すっかり秋の季節になりました。

腰が治りそうとのことで安心しました。僕は武道をやっていた関係で腰を痛め、それに慣れているんですが、でもやはり傷みが出るとキツいです。

今回の猫ちゃんの写真、寝顔が素敵で見ていて和みました。忙しい毎日ですが、こうやってのんびり寝てたいな、なんて思いました。また来ますネ。
Re:腰が治りそうとのことで安心しました。(10/09)
nabesangさん
>おはようございます。
>すっかり秋の季節になりました。
>腰が治りそうとのことで安心しました。僕は武道をやっていた関係で腰を痛め、それに慣れているんですが、でもやはり傷みが出るとキツいです。

ありがとうございます。今回の腰痛は年のせいもありますが、やっぱし運動不足のせいでしょうね。
歩くことは多少やっているんですが、まだまだ足らんのでしょうねぇ。

>今回の猫ちゃんの写真、寝顔が素敵で見ていて和みました。忙しい毎日ですが、こうやってのんびり寝てたいな、なんて思いました。また来ますネ。

猫には猫の苦労があるのでしょうが、この姿を見せられちゃうらやましくもなりますよね。
気まま(と思われる)な生活、憧れますね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage