ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


雨でしたね 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


今日は朝から雨でした。

昼間も雨でした。

今も降ってます。

今まで降らなかった分、これでもかこれでもか、って一気に落としている感じですね。

なにも休日に降るこたぁないでしょ、マッタク。



しかもチビは部活、カミさんは用事でお出かけ、ワタシ一人でつまらん一日を送ってました。

昼飯は一人でカップラーメンだったし。

外に出たのは日用品の買い物で雨の中クルマを走らせたくらい。



クルマ、埃が落ちて綺麗になったかな…。


  『土曜はこんなのを期待します』

  石川・穴水町
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

スポンサーサイト


Comments

Re:雨でしたね(09/23)
雲の切れ目から降り注ぐ陽の光、いいっすね~!
明日からは秋晴れじゃないですか\(^o^)/

Re:雨でしたね(09/23)
どんより厚い雲があるから
こんなに光がキレイに
ありがたく見えるんですよね。
とは言っても、やっぱり雨の休日は
つまらないですよね(*ノД`*)
Re:雨でしたね(09/23)
本当にタイミングの悪い雨です

でも一寸先は 光明 
今日も 稲刈りは できませんけど・・・・・
Re:雨でしたね(09/23)
雨が降ったり、急に涼しくなったりで体調の維持が大変です。
高齢者ほど応えるとかいっていましたので注意しなきゃ!
また、しばらく暑くなるのでしょう?
こんばんは
見事に降り注いでいる太陽光線!
暴力的猛暑の後
一気に畳み掛けるような感じで
「心地よい気候」というのを
あえて出さないような感じでございますね。
まー、よう降りますね。
Re:雨でしたね(09/23)
ほ~~~
Re:雨でしたね(09/23)
昨日の秋分の日、ウチの会社は休みじゃなかったんだよね~。通常出勤日!
で、朝から暗~い雲が立ち込める嵐みたいな日。
イッヒッヒ~ッ♪な晴れ晴れした気分で出勤したのは言うまでもありません。
ちなみに、月曜日も休みじゃなかったんだよ、どう思う?こんな会社。
Re:雨でしたね(09/23)
こんばんは♪

すごい雨のおかげでコンビニも写真屋もヒマでした^^;
ヒマすぎてあくびをこらえるのが大変でした…。

お一人でヒマでしたか?
私はたまの一人なら、ゆっくり寝ていられるので大歓迎です(笑)
Re:雨でしたね(09/23)
土曜日はこの写真の様に雨から晴れへと移行するみたいですね~。
光の線が綺麗ですね~。
雲の切れ目から何かが舞い降りてきそうです。
ずんんどこどこどこ♪じゃじゃーん♪と何かが!
Re[1]:雨でしたね(09/23)
大阪のキー坊さん
>雲の切れ目から降り注ぐ陽の光、いいっすね~!

これはねぇ、しばらく見とれてましたよ。
神々しいって言うんですかね。

>明日からは秋晴れじゃないですか\(^o^)/

東京は金曜土曜と雨です。土曜の午後からは晴れるようですけどね。どっか行きたいですよ。

-----
Re[1]:雨でしたね(09/23)
lll MAYU lllさん
>どんより厚い雲があるから
>こんなに光がキレイに
>ありがたく見えるんですよね。

この日の朝は軽く雨が降ってまして、ちょうどそれが終わった後でした。いいタイミングで出会えました。

>とは言っても、やっぱり雨の休日は
>つまらないですよね(*ノД`*)

雨はつまらんです。夜降って朝からは晴れるのが一番うれしいんですけどね。涼しくなるし。
-----
Re[1]:雨でしたね(09/23)
ぜんまいとうさんさん
>本当にタイミングの悪い雨です
>でも一寸先は 光明 
>今日も 稲刈りは できませんけど・・・・・

稲刈り時は田んぼの水気も抜けていないと機械が入りませんからね。早く刈れる天気になって欲しいですね。
-----
Re[1]:雨でしたね(09/23)
ラッコ2722さん
>雨が降ったり、急に涼しくなったりで体調の維持が大変です。
>高齢者ほど応えるとかいっていましたので注意しなきゃ!
>また、しばらく暑くなるのでしょう?

急に寒くなって私の体も不調ですよ。冬用のパジャマも出したし。
極端ですよね。もう少し体が慣れるような温度の推移であって欲しいものです。
-----
Re:こんばんは(09/23)
とみたやさん
>見事に降り注いでいる太陽光線!
>暴力的猛暑の後
>一気に畳み掛けるような感じで
>「心地よい気候」というのを
>あえて出さないような感じでございますね。

この時は8月の暑い盛りでしたから、朝から蒸し暑かったし、さらに雲が切れた後の強烈な日差しで、全身水芸状態でしたよ、ホントに。

>まー、よう降りますね。

昨日も今日も雨。午後から晴れるとは言ってますが、期待してますよ。
-----
Re[1]:雨でしたね(09/23)
ちょうみん816さん
>ほ~~~

ほけきょ!(笑
-----
Re[1]:雨でしたね(09/23)
ぎんちゃん1956さん
>昨日の秋分の日、ウチの会社は休みじゃなかったんだよね~。通常出勤日!
>で、朝から暗~い雲が立ち込める嵐みたいな日。
>イッヒッヒ~ッ♪な晴れ晴れした気分で出勤したのは言うまでもありません。
>ちなみに、月曜日も休みじゃなかったんだよ、どう思う?こんな会社。

うーん、国が決めた世間全般休みの日にあえて出勤日ですか。素晴らしい会社ですね。
でもその代わりにどこかでまとまった休みがあるんじゃないですか?
-----
Re[1]:雨でしたね(09/23)
きょろ19さん
>こんばんは♪
>すごい雨のおかげでコンビニも写真屋もヒマでした^^;
>ヒマすぎてあくびをこらえるのが大変でした…。

あーそうでしょうね。雨降りに傘刺してコンビニとか行きたくないですもん。でもショッピングモールなんかは大盛況でしたよ。みんなその辺で暇つぶしなんでしょね。

>お一人でヒマでしたか?
>私はたまの一人なら、ゆっくり寝ていられるので大歓迎です(笑)

休みは遊ばにゃならない人なんですよ。月末でお金もないから買い物もできないし…。
せめて晴れてりゃカメラ持ってウロチョロできたんですけどね。

-----
Re[1]:雨でしたね(09/23)
猫に足を踏まれるさん
>土曜日はこの写真の様に雨から晴れへと移行するみたいですね~。

期待しておるんですよ。

>光の線が綺麗ですね~。
>雲の切れ目から何かが舞い降りてきそうです。
>ずんんどこどこどこ♪じゃじゃーん♪と何かが!

な、なにが降りてくるんですか?
さ、猫に足を踏まれるさんのセンスの見せ所ですよ。ね、なに?なにが降りてくるんですか?(笑
-----
Re[2]:雨でしたね(09/23)
tamakazoさん
>ちょうみん816さん
>>ほ~~~

>ほけきょ!(笑
>-----
-----


巧い!

久し振りに切れ味の鋭い突っこみですね(笑)
Re[3]:雨でしたね(09/23)
ちょうみん816さん
>tamakazoさん
>>ちょうみん816さん

>巧い!
>久し振りに切れ味の鋭い突っこみですね(笑)

そうですねぇ、最近突っ込みネタがなくってねぇ。(笑
スランプかなぁ。なんかいいネタないですか?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage