ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


イライライライライラ… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


すっかり週末ブロガーなtamakazoなのです。

世の中一気に秋が来てますね。1週間前のあの暑さはなんだったのかと言いたくなるほど。セミの声なんてもう聞こえやしない。




ついこの前、動作が不安定とかLANポートがひとつ死んでるとか性能がイマイチとかいうことで新しく買い替えた無線ルータでしたが、こいつも最近どうにも調子が悪い。

無線LANも有線LANも通信が切れてしまい、PC側からの操作ではどうにもならず(できずかも…)、ルータの再起動で何とか回復ってのが頻繁に発生しとります。そうかと思えば無線LANだけはつながっていたりするし。

トラブルシューティングしようにもこの世界はマッタク知恵のないチンプンカンプン野郎なわけでして、ネットで調査しようにも思い浮かぶキーワードは、「ネット 切断」くらいしかないから膨大な情報の海から必要なものを拾い出すことは不可能に近いし、仮にそれらしい現象や原因・対策を見つけても意味不明な言葉が並んでいるだけだし。

こんな状態なのでメーカーのヘルプデスクに問い合わせることなんかできないし。

なんて聞けばいいのかわからんのよ。困ったなぁ。




さぁてブログでも書こうか、と思った時に限ってネットが使えない状況が多かったもんで、書く気が失せてサボっておったんですよ、ホント。




書き終わったのでアップしようとしたら、また切れてました。トホホ…。

またルータのリブートだ。


  『そんなこんなで日が暮れる』

  東京・江戸川区
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

スポンサーサイト


Comments

うむー
きっとPCも夏バテなんですよ(笑)
Re:イライライライライラ…(09/18)
パソコンのトラブルはどうしたら良いか分からずどこに聞けばよいか分からず憂鬱です(>_<)

今日の写真良いですよね!
Re:イライライライライラ…(09/18)
パソコンは本当に分かりません
再起動すると 直ったりするのって変です
相性って何?? 規格はどうなっているんでしょうか

という具合です
Re:イライライライライラ…(09/18)
シルエットだけなのも格好いいですね~。
こんど私も狙ってみよう。

それは、ルーターが熱でやられているか、アタックをくらっているかですね。
状況によってはルーターのファームウェアのアップデートで直ったりしますので、ルーターメーカーに
問い合わせてみるといいかもしれません。
Re:うむー(09/18)
hiropon168さん
>きっとPCも夏バテなんですよ(笑)

うーん、ならいいんですけどねぇ。
ちなみにどこが原因なのかサッパリわからんのですよ。困りましたよ。
-----
Re[1]:イライライライライラ…(09/18)
ちょうみん816さん
>パソコンのトラブルはどうしたら良いか分からずどこに聞けばよいか分からず憂鬱です(>_<)

そうなんです。聞く先がよくわからん上に、聞き方もよくわからんのですよ。困ったもんですよ。

>今日の写真良いですよね!

ありがとうございます。ちょっと暗いかなと思ったんですが、ちょっと気に入ってたりします。
-----
Re[1]:イライライライライラ…(09/18)
ぜんまいとうさんさん
>パソコンは本当に分かりません
>再起動すると 直ったりするのって変です
>相性って何?? 規格はどうなっているんでしょうか
>という具合です

そうなんですよ。相性ということばで全て片づけられているんですよ。工業製品でしょ?おかしいですよね、それって。
-----
Re[1]:イライライライライラ…(09/18)
猫に足を踏まれるさん
>シルエットだけなのも格好いいですね~。
>こんど私も狙ってみよう。

ぜひぜひ。試してみてくださいな。幸い東京にはこういう高架のクネクネ道路が多いですからね。

>それは、ルーターが熱でやられているか、アタックをくらっているかですね。
>状況によってはルーターのファームウェアのアップデートで直ったりしますので、ルーターメーカーに
>問い合わせてみるといいかもしれません。

ネットとのやり取りを頻繁にやっていると大丈夫なのです。20~30分くらいかなぁ、PCを放っておくとほぼ確実に切れます。ルーターから先が切れているようです。
アタック?そいつは怖いですね。ちなみにファームは最新です。
んー、何とか原因を調べないとイカンですよ、ホント。
-----
追伸
うちの職場の人のPCが、同じようにネット接続が不調で、
新品に買い替えまで検討していたんですが、
メモリ増設しようとして、筐体を開けたら、
なんと内部がホコリだらけ。
それをエアースプレーなどで、きれいに掃除したところ、
快適に作動するようになったそうです。買い替えもとりやめ。
どうやらCPUの発熱に対して、
内蔵のファンだけではホコリに阻まれて、
放熱がうまくいかなかったようで、
そのための誤作動だったようです。
いちど、カバーをはずしてみて内部を清掃されてはいかがでしょう?ひょっとして劇的によくなるかも(笑)

Re:追伸(09/18)
hiropon168さん
>いちど、カバーをはずしてみて内部を清掃されてはいかがでしょう?ひょっとして劇的によくなるかも(笑)

アドバイスありがとうございます。
まったくもって困ってますよ。PCはですね、買ったばかりなんですよ。なので余計くやしいのです。
何が悪いのかよくわからんので、今度前のPCに増設していたLANカードを移設しようかと思ってます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage