ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


またセミです 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


性懲りもなくまたセミの写真です。

この辺にはマクロでじっくり撮らせてくれる生物がいないのですよ。

この前バッタを追いかけたのですが、文字通り追いかけただけ。

トンボも寄らせてくれないし。




でもそろそろセミ写真もネタ切れ。

さてどうしましょ。


  『ぶすっ!』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

スポンサーサイト


Comments

Re:またセミです(09/02)
バルタン星人や!キッパリ!

Re[1]:またセミです(09/02)
大阪のキー坊さん
>バルタン星人や!キッパリ!

ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ………。
-----
まさに
『ぶすっ!』
という感じでございますね。

芸術的な写真と『ぶすっ!』のコラボがシュールでステキです(^^)

Re:まさに(09/02)
とみたやさん
>『ぶすっ!』
>という感じでございますね。
>芸術的な写真と『ぶすっ!』のコラボがシュールでステキです(^^)

あーよかった。そう感じていただいて。
相当悩んだんですよ、実は。
理解いただけてこちらも満足です。
-----
Re:またセミです(09/02)
赤はアブラゼミの赤ですかね~
この透明感いいっす!
Re:またセミです(09/02)
今年はセミをじっくり見ずして
9月になっちゃいました。
少しだけ後悔・・・。

↓カトリスは、いつもお花に水をあげるときに使ってるんです。
使ってなかったときは、毎回数ヶ所刺されてたけど
使い始めてからは、ずっと刺されることなかったですよ。
なのに、さっき1ヶ所刺された・・・。
カートリッジは、まだ切れてないはずだから
風向きとかによるのかも????
でもたぶん持ってるほうが刺されないと思います。
Re:またセミです(09/02)
だって、セミしか居ないけんね~(^^ゞ
Re:またセミです(09/02)
こんばんは♪

まだまだセミは元気ですね~。
でも夜に玄関先で光を求めてバタバタやるのは止めてほしいです^^;
怖い…
Re:またセミです(09/02)
とんぼですよとんぼ。そろそろアキアカネが飛び始めますよ。
山の方じゃもうすでに一杯飛んでるかもしれません。平地じゃ
チョットまだ早いかな?

それにしてもセミの写真、ハイライトがいい感じじゃないですか。
マクロ撮影はデジタルになってからすごく撮り易くなりましたね。
背面液晶ですぐ確認できるから納得行くまで撮れますもんねぇ。
フィルムじゃこうはいきません。ブレてたりピントはずしてても
分かるのは現像した後ですもんね^^;

Re:またセミです(09/02)
毎日うるさいくらい聞こえていたセミの声もあまり聞こえなくなりました。
セミが小さくてよかったです。
もし牛くらいの大きさだったら  恐ろしい~ ぶすっ (^^)
Re[1]:またセミです(09/02)
猫に足を踏まれるさん
>赤はアブラゼミの赤ですかね~
>この透明感いいっす!

透けるんですねぇ、やつらの体は。
プラモデルかっつーの。
-----
Re[1]:またセミです(09/02)
lll MAYU lllさん
>今年はセミをじっくり見ずして
>9月になっちゃいました。
>少しだけ後悔・・・。

鳴きわめいているときはうっとうしいのですが、声が聞こえなくなるとさびしいと思うのが人間の勝手なところですね。

>↓カトリスは、いつもお花に水をあげるときに使ってるんです。
>使ってなかったときは、毎回数ヶ所刺されてたけど
>使い始めてからは、ずっと刺されることなかったですよ。
>なのに、さっき1ヶ所刺された・・・。
>カートリッジは、まだ切れてないはずだから
>風向きとかによるのかも????
>でもたぶん持ってるほうが刺されないと思います。

今日も刺されました。スプレーもしていきませんでした。学習能力ないワタシです。
-----
Re[1]:またセミです(09/02)
ぎんちゃん1956さん
>だって、セミしか居ないけんね~(^^ゞ

そうですよねぇー。でも今日は鳴き声を聞いてません。
もう終わりかな?
-----
Re[1]:またセミです(09/02)
きょろ19さん
>こんばんは♪

>まだまだセミは元気ですね~。
>でも夜に玄関先で光を求めてバタバタやるのは止めてほしいです^^;
>怖い…

落っこちてて裏返っているので死んでいるのかと思いきや、いきなりバタバタ…ですからね。
ちょっと驚くかも。
-----
Re[1]:またセミです(09/02)
kazeさん
>とんぼですよとんぼ。そろそろアキアカネが飛び始めますよ。
>山の方じゃもうすでに一杯飛んでるかもしれません。平地じゃ
>チョットまだ早いかな?

見かけ始めてます。でも近寄らせてくれません。50mmマクロじゃチトきびしいですよ。

>それにしてもセミの写真、ハイライトがいい感じじゃないですか。
>マクロ撮影はデジタルになってからすごく撮り易くなりましたね。
>背面液晶ですぐ確認できるから納得行くまで撮れますもんねぇ。
>フィルムじゃこうはいきません。ブレてたりピントはずしてても
>分かるのは現像した後ですもんね^^;

そうなんですよね、デジタルはすぐに撮り直しができるんですよね。
フィルムのように後からガックリすることは減りましたが、でも残すデータの数はやっぱり少ないです。
でも、久しぶりにフィルムで撮りたいですよ。
-----
Re[1]:またセミです(09/02)
ぷちとまと.さん
>毎日うるさいくらい聞こえていたセミの声もあまり聞こえなくなりました。
>セミが小さくてよかったです。
>もし牛くらいの大きさだったら  恐ろしい~ ぶすっ (^^)

うーん、なんかのSF映画みたいだ…。
でもそれだけでかいとやかましくてしょうがないだろうし、飛行機と追突事故ってのもあるかも。
おっそろし。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage