ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


SだったりMだったり 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ネコの活動時間帯と同じで、カメラ持ってウロウロするのは朝夕のみという根性なし。

とはいうものの、朝だろうが夕方だろうが摂氏30度以上であることに変わりはなし、単に太陽の角度が西だか東だかにちょっと傾いているかどうかの違いだけ。

家にいるのが一番涼しくて幸せなんですが、せっかくの休みなんだから写真を撮りに行かにゃあ、ってなもんで半分義務みたいな意識で汗垂らしながら撮りに行ってます。

自分の身に課した拷問みたいな…。

Mだよ、マッタク。




で、今週も先週に引き続きセミです。

暑いから木陰に入って撮れるのっていったらこれくらいだし。

でも夕方の木陰ってことはヤブ蚊も積極的にアプローチをかけてきますよね。

マニュアルフォーカスでピントを追い込んでいるときは、相当集中してますから気付きませんが、気が抜けた時に襲ってくるあの猛烈な痒み。

掻くとひどくなるので我慢しますが、でもやってしまうのは腫れたところを爪で強く押し付けて×マークを付けること。意味はマッタクありませんけど。面白いほどデカク腫れたところは、やはり爪で3本跡をつけて、「アディダス♪」とか言って喜んでおりますが、やっぱり痒いのは痒い。

神経を逆なでするような羽音。見つけづらいロービジリティな体色と小さくて細い体。嫌いな虫ということではトップクラスですね。

透明のアクリルボックスに蚊をたらふく詰め込んで、その中に蚊取り線香を投入して、最後の一匹が落ちるまでずーっと眺めていたいですよ。

Sだね。


  『ぢゅうーーーっ!』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

スポンサーサイト


Comments

Re:SだったりMだったり(08/29)
蚊はこの世から絶滅させねばなりません!

しかし、tamakazoさん、全くもってSですよ。


Re[1]:SだったりMだったり(08/29)
大阪のキー坊さん
>蚊はこの世から絶滅させねばなりません!

そのとーり!奴らは一匹残さず蚊取り線香の煙の餌食にすべきであーる!

>しかし、tamakazoさん、全くもってSですよ。

そんな気もします…。
でも蚊に対してだけですよ。
きっと…。
-----
Re:SだったりMだったり(08/29)
ほぼ同じです( *´艸`)
土曜日の夕方、夕日でも撮りにと近くの公園に
自転車でプラプラ行って撮っていたら
いいときなのに、あちこち痒い・・・。
もう少しガマンして空を見ていたいって思ったけど
耳元でなるプーン音に負けて帰ってきました。
出てるところは虫除けスプレーして行ったのに
服の上から刺されて、腕の付け根やら背中のほうやら
全部で13個もチューチューされちゃってました。
たった15分だったのに・・・。
出掛ける前にカトリス持って行くか
虫除けスプレーか一瞬迷ってスプレーにしたのが失敗でした。
コレは? 蝉じゃないの?
一度は覗きに来たけどね!
余りの恐ろしさに逃げ帰りましたよ...Sって有ったし。

この暑さでは、日中外に出る事は不可能です。
蝉も居るし...!
Re:SだったりMだったり(08/29)
朝晩は多少涼しくなったような気がするけど、それも7時頃までだね。
行動を起こす頃には灼熱地獄が。。。
でも、カンカン照りの下で腕や素足がチリチリと焼けるような感覚が好きだったりします。
Re:SだったりMだったり(08/29)
休みになると、写真を撮りにいかないと損をしたような気分になりますが、やはり暑いさなかは避けますね…
できるだけ、涼しいうちに・・。または涼しくなってから。

ところで、ここ数日にさされた蚊は異常に痒く、赤く腫上がりました。これは向日葵畑で刺されたやつかしら・・。
なかなか腫れもひきません…^^;
Re:SだったりMだったり(08/29)
蚊は嫌ですね。
特に今の時期はしつこい。
防虫スプレィは必須かも?

セミ君こちらを見ているような・・・。
Re:SだったりMだったり(08/29)
tamakazoさんは S。。。想像してたのと違うなあ、
Mかと思ってました(爆)

淡い色のボケの中のセミ、、
夏の終わりって感じでいいですね(^。^)v

私 暑すぎてずーっと家の中にいました(^^;

Re:SだったりMだったり(08/29)
光のシャワーが格好いいですね~。
流石です!

いやぁ、30度の暑い中撮影しているだけでも
十分にMじゃないでしょうか。

あ、ちなみに私も刺されまくりました。
腕がもう病人のような・・・
Re[1]:SだったりMだったり(08/29)
lll MAYU lllさん
>ほぼ同じです( *´艸`)
>土曜日の夕方、夕日でも撮りにと近くの公園に
>自転車でプラプラ行って撮っていたら
>いいときなのに、あちこち痒い・・・。
>もう少しガマンして空を見ていたいって思ったけど
>耳元でなるプーン音に負けて帰ってきました。
>出てるところは虫除けスプレーして行ったのに
>服の上から刺されて、腕の付け根やら背中のほうやら
>全部で13個もチューチューされちゃってました。
>たった15分だったのに・・・。

おやおや、モテモテですね。(笑
でも13か所も刺されると気が狂わんばかりの痒さじゃないですか。
よくぞそこまで!って感じです。

>出掛ける前にカトリス持って行くか
>虫除けスプレーか一瞬迷ってスプレーにしたのが失敗でした。

なるほど、カトリスですか。効きますか?効くならちょっと欲しいですな。
-----
Re:コレは? 蝉じゃないの?(08/29)
はうぜん♪さん
>一度は覗きに来たけどね!
>余りの恐ろしさに逃げ帰りましたよ...Sって有ったし。

間違いなくセミです。アブラゼミです。かわいいでしょ?

>この暑さでは、日中外に出る事は不可能です。
>蝉も居るし...!

セミはともかく、この暑さは尋常じゃないですよ。やる気を全てそぎ落とすほどの強烈な暑さです。
エアコンの効いた部屋でじっとしているのが正解です。
-----
Re[1]:SだったりMだったり(08/29)
ぎんちゃん1956さん
>朝晩は多少涼しくなったような気がするけど、それも7時頃までだね。

そうそう、それくらいの時間までですね。それでも暑いんですけどね。

>行動を起こす頃には灼熱地獄が。。。
>でも、カンカン照りの下で腕や素足がチリチリと焼けるような感覚が好きだったりします。

うーん、考えられない感覚。あたしゃ干物にゃなりたくないっす!
-----
Re[1]:SだったりMだったり(08/29)
♪想さん
>休みになると、写真を撮りにいかないと損をしたような気分になりますが、やはり暑いさなかは避けますね…

そうですよね、損した気持ちになりますよね。同じだぁ、よかったぁ、同じ感覚の人がいたんだ。

>できるだけ、涼しいうちに・・。または涼しくなってから。

>ところで、ここ数日にさされた蚊は異常に痒く、赤く腫上がりました。これは向日葵畑で刺されたやつかしら・・。
>なかなか腫れもひきません…^^;

うーん、それってアレルギー体質のせいなのか、それともアブに刺されたってことないですか?あれはしつこいですよ。
-----
Re[1]:SだったりMだったり(08/29)
ラッコ2722さん
>蚊は嫌ですね。
>特に今の時期はしつこい。
>防虫スプレィは必須かも?

そうですね、そんな考えどこにもなかったです。今週末はスプレーかけて行ってきます。

>セミ君こちらを見ているような・・・。

見てます、きっと見てます。何やっとんだお前は?って思っているんでしょう。
-----
Re[1]:SだったりMだったり(08/29)
りらっくうーまんさん
>tamakazoさんは S。。。想像してたのと違うなあ、
>Mかと思ってました(爆)

えー、そんな風に思われていたんですか、ワタシは。でもホントどっちだろう、Sのような気もするけど…。さあ、どちらがお好みですか?

>淡い色のボケの中のセミ、、
>夏の終わりって感じでいいですね(^。^)v

早く終わって欲しいです、マジで。本気で具合悪いですよ。

>私 暑すぎてずーっと家の中にいました(^^;

正解!
-----
Re[1]:SだったりMだったり(08/29)
猫に足を踏まれるさん
>光のシャワーが格好いいですね~。
>流石です!

あざーす!
すみません、若い子ぶりました…。

>いやぁ、30度の暑い中撮影しているだけでも
>十分にMじゃないでしょうか。

やっぱり?なんかそんな気がするんですよねー。良い子は外に出ませんよね、普通。

>あ、ちなみに私も刺されまくりました。
>腕がもう病人のような・・・

ムヒを塗りたくりましょう。目が痛くなるくらい塗りましょう。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage