ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




あっちぃーよ。 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


あっついですよ。

なんでも、史上最強の8月(平均最高気温のことね♪)になる可能性が高いそうな。

流した汗でそのままミネラル飲料を製造できそうな勢いだもの。

ガマの油じゃあるまいし、こんなに汗流してどーすんだよ、ってくらい。



こちらじゃもうヒマワリは完全に終了。頭を垂れて種の熟成期に入っております。

この天気ももういい加減にあきらめて涼しくなって欲しいもんです。

こんな暑さじゃフリマに行くのも一苦労だってんだよ、マッタク。


  『暑かったね』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



Comments

Re:あっちぃーよ。(08/28)
ほんと暑いよね。
どこかへ行きたいけど、ちょっと躊躇してしまいます^^*

Re:あっちぃーよ。(08/28)
何もしないのに汗一杯かく…

クーラーの効いたトラックから降りたくないよ~~(笑)


けれども、毎年クーラーの無い部屋で寝ている自分的には
今年は寝ている時にはそんなに暑く感じないのは何故だろう?
いや~~
本当にあっついですね~~~。
何でしょうね、この気持ち悪い暑さ。
やはりアスファルト熱の熱さからくるのでしょうか。
昔の暑さとは質的に違っていると感じますね。
Re:あっちぃーよ。(08/28)
暑さでグッダリしてるような
肩を落としてるような
大きなひまわりですねー。
しおれた花びらがキラキラと
輝いていて芸術的!
Re:あっちぃーよ。(08/28)
こちらは、先々週あたりから暑さも落ち着き、よしよしと思っていたら・・・明日からはまた90度台半ばの酷暑が戻って来そうです。
でも、釣り行きますよ~♪
Re:あっちぃーよ。(08/28)
ホントにあついですよね。
「あつい」というか  「あ゛つ゛い゛ー」という感じ(^^)

Re:あっちぃーよ。(08/28)
こんだけ暑くてもフリマ徘徊は欠かさないんですね^^;

ところでポリシーをねじ曲げてまで購入したSD15は
とっても楽しそうですが、フィルムカメラは休眠中?

Re:あっちぃーよ。(08/28)
暑い、、名古屋は暑い(><毎日35度以上です。。。
涼しい美術館、、行こうかな  と思ったけど、暑いので
やめたんで、パソ三昧(^^

今回のひまわり ぐったりしなしなしなと 暑くてぐったり文面と合ってますね(^。^)v
セミもとってもお上手。。tamakazoさんの撮影風景を
拝見したくなりました(^m^
Re[1]:あっちぃーよ。(08/28)
大阪のキー坊さん
>ほんと暑いよね。
>どこかへ行きたいけど、ちょっと躊躇してしまいます^^*

涼しい渓谷に行きたい。足を水に浸けてパチャパチャやりたい。
でもチビが部活ばっかだからどこにも行けない…。
-----
Re[1]:あっちぃーよ。(08/28)
ちょうみん816さん
>何もしないのに汗一杯かく…
>クーラーの効いたトラックから降りたくないよ~~(笑)

そう、クルマから降りたくないもん。でもフリマは頑張って行きます!

>けれども、毎年クーラーの無い部屋で寝ている自分的には
>今年は寝ている時にはそんなに暑く感じないのは何故だろう?

信じられんです。ワタシには考えられないです。クーラーがないと絶対に寝ることができない体になりました。昔は扇風機だけで寝ることができたんですけどね。
-----
Re:いや~~(08/28)
とみたやさん
>本当にあっついですね~~~。
>何でしょうね、この気持ち悪い暑さ。
>やはりアスファルト熱の熱さからくるのでしょうか。
>昔の暑さとは質的に違っていると感じますね。

コンクリート(アスファルト)ジャングルならではの暑さですかね。
でも土ばかりのうちの田舎も暑いって言っているから、やっぱり今年の暑さは尋常じゃないんでしょう。
早く涼しくなって欲しいですね。
-----
Re[1]:あっちぃーよ。(08/28)
lll MAYU lllさん
>暑さでグッダリしてるような
>肩を落としてるような
>大きなひまわりですねー。
>しおれた花びらがキラキラと
>輝いていて芸術的!

これ、もう終わりなんですよ。後はじっくりと種を熟成させていくだけなんです。
夏の花のヒマワリが終わるのに、暑さは続きっぱなし。いい加減にして欲しいですよ、ホントに。
-----
Re[1]:あっちぃーよ。(08/28)
ぷちとまと.さん
>ホントにあついですよね。
>「あつい」というか  「あ゛つ゛い゛ー」という感じ(^^)

マッタクもってそのとおり。
の゙げぇー、って感じで体が熱で広がってますよ。(笑
-----
Re[1]:あっちぃーよ。(08/28)
りらっくうーまんさん
>暑い、、名古屋は暑い(><毎日35度以上です。。。
>涼しい美術館、、行こうかな  と思ったけど、暑いので
>やめたんで、パソ三昧(^^

そちらはこちらよりも暑いようですね。頑張りましょう、お互いそんなに若くないんだから。(笑

>今回のひまわり ぐったりしなしなしなと 暑くてぐったり文面と合ってますね(^。^)v
>セミもとってもお上手。。tamakazoさんの撮影風景を
>拝見したくなりました(^m^

ここ最近は大汗をかきながら、かつ中腰でプルプルしながら撮ってます。他人様には見せたくないです。(笑
-----
Re[1]:あっちぃーよ。(08/28)
Dr. Tonyさん
>こちらは、先々週あたりから暑さも落ち着き、よしよしと思っていたら・・・明日からはまた90度台半ばの酷暑が戻って来そうです。

華氏ってのがピンときませんが調べてみたら…
あっついですねぇー。こちらよりも暑いじゃないですか。気を付けてくださいよ。

>でも、釣り行きますよ~♪

ワタシも負けじとフリマに行きまーす♪
-----
Re[1]:あっちぃーよ。(08/28)
kazeさん
>こんだけ暑くてもフリマ徘徊は欠かさないんですね^^;

任しといてください。ひょっとしたら今日は掘り出し物があるのでは?と思うといてもたってもいられませんので。

>ところでポリシーをねじ曲げてまで購入したSD15は
>とっても楽しそうですが、フィルムカメラは休眠中?

ただいま夏眠中です。一応フィルムは何本かは仕入れてあるんですけどね。
秋は久しぶりにリバーサルを使うつもりです。ハイ、そのつもりです。
でもSD15があまりにも面白いのでどうなることやら?ですけどね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage