ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


楽天ブログplusに加入 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


楽天ブログユーザの皆さんはご存じだとは思いますが、楽天ブログの容量は50MB。

ワタシも先日ようやくこの域に達しまして、フォトを新規登録できなくなりました。

見てると結構みなさん
外部無料ストレージをお使いのようですね。

ワタシもZorgを使っており、その気になれば画像データはすべてそこに追い出すことができそうな気がするのですが、ちょっと悩んだ結果月々100円の有料コースにしました。

これで20GBまで使えます。

これまでの50MBの400倍。

大幅アップです。スゴイです。

ブログを初めておおよそ4年。

ということは…、このペースでブログを書いていけば、使い切るまでに1596年。

すげえ。西暦3606年ですよ。37世紀ですよ。

その時ワタシは何歳だ?164○歳?

おぉ、きっと相当腰曲がっているんだろうな。曲がりすぎて一周くらいしてそうな勢いだな。

すげぇジジイだ。


  :
  :


楽天さん。これくらいものすごい話になってしまうんで、50MBなんてセコイ容量はやめましょうよ。



  『ずーっと続く?』

  東京・自宅
  SIGMA SD15
  SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

スポンサーサイト


Comments

Re:楽天ブログplusに加入(08/21)
1,600歳かぁ・・・
とことん、お付き合いしましょう!

Re[1]:楽天ブログplusに加入(08/21)
大阪のキー坊さん
>1,600歳かぁ・・・
>とことん、お付き合いしましょう!

ありがたいお言葉、感涙を抑えきれません。
あと1550年くらい、宜しくお願いいたします。(笑
-----
Re:楽天ブログplusに加入(08/21)
私もplusです。一度、よそから画像をひっぱってくるという悪あがきをしたのですが、そちらを開いて保存して、またひっぱってきてという面倒さに疲れてしまい、有料サービスに手を出しました(笑)
楽天さん、今時50MBは少なすぎ。2Gくらいは思い切りましょうよぉ。
Re[1]:楽天ブログplusに加入(08/21)
♪想さん
>私もplusです。一度、よそから画像をひっぱってくるという悪あがきをしたのですが、そちらを開いて保存して、またひっぱってきてという面倒さに疲れてしまい、有料サービスに手を出しました(笑)
>楽天さん、今時50MBは少なすぎ。2Gくらいは思い切りましょうよぉ。

そうそう。
儲けてんだからそれくらいやってくれればいいのにねぇ。
2GBだって160年持つし。(笑
せめて楽天で買い物すれば1年タダにするとか。そっちのほうが本業につながっていいんじゃなかろうか。
-----
Re:楽天ブログplusに加入(08/21)
問題なのはクレジットカードを、有しない自分には
月々100円でも...手が出せません!
何で?JNB決算が出来ないの? ライカの双眼鏡なら
貯金して買えるけどね。楽天さんも考えてくれ♪
Re[1]:楽天ブログplusに加入(08/21)
はうぜん♪さん
>問題なのはクレジットカードを、有しない自分には
>月々100円でも...手が出せません!
>何で?JNB決算が出来ないの? ライカの双眼鏡なら
>貯金して買えるけどね。楽天さんも考えてくれ♪

あら、確かにクレジットカードの決済でしたね。
楽天ももっと幅広くカバーしないとイカンですよね。
でも本当は魔法のカードは持ちたくないんですけどね。後が怖いから。
-----
plus
月々100円なんですね。昔はもっと高くなかったです?それくらいなら・・って気もしますが、もうフォト蔵で使い慣れちゃったので、いまさら戻る気はしてないです(^^;

ちなみに、露出バラシって意味がわからなかったのですが、わかりました。D40にはブラケティング機能はないので、撮る時にアバウトで露出調整します。それでもPCで見るとイメージと違ったりってのは多々ありますね(^^;
RAWは使った事ありません。PCもヘボいし、何をどうしたらいいかわからないし(^^;
ま、高度なことは出来ないってことです・・
Re:楽天ブログplusに加入(08/21)
こんにちは(^^)
今更遅すぎるコメントですが、私も露出バラシ機能は使ってません。
ちょっと切なさを感じさせる写真ですね。

そんでもって、同じくplusに加入してます(^^)

ブログのルールとして良いのかどうかは分かりませんが、楽天フォトアルバムのフォト編集のHTMLタグを貼り付けると
他のブログにも画像が使えます。

というこで1500年よろしくお願いします。(^^)
Re:楽天ブログplusに加入(08/21)
これであと何年も安心して
楽天ブログを続けられますね。
50MBって、ホントに少ないですよねー。
有料サービスがないうちに50MBを
使い切っちゃっていた私は
今も外から引っ張ってきちゃってるけど
やっぱり面倒ではあるんですよね~。
Re:楽天ブログplusに加入(08/21)
ウチ(エキサイト)はタダの容量が1GBあるのでいまんところ
快適に使ってますよ。1ヶ月に1~2回しか更新していない
超サボリのブログですからまだ残り容量もたっぷりあります。
まだ1割使っていないかもですよ。

20GBもあるんですから、毎回写真1枚ってセコい事?言わずに
10枚ぐらい写真をUPして下さいな。GETしたブツを毎回載せても
10枚ぐらいなら全然大丈夫でしょ?楽しみにしてます^^

Re:plus(08/21)
黄ウランさん
>月々100円なんですね。昔はもっと高くなかったです?それくらいなら・・って気もしますが、もうフォト蔵で使い慣れちゃったので、いまさら戻る気はしてないです(^^;


黄ウランさんもフォト蔵ですか。多いですねぇ。如何に楽天の容量に不満があるのかよーっくわかりますね。

>ちなみに、露出バラシって意味がわからなかったのですが、わかりました。D40にはブラケティング機能はないので、撮る時にアバウトで露出調整します。それでもPCで見るとイメージと違ったりってのは多々ありますね(^^;
>RAWは使った事ありません。PCもヘボいし、何をどうしたらいいかわからないし(^^;
>ま、高度なことは出来ないってことです・・

高度なことがカメラを持っているのに使わない人たちも非常に多いことがわかりました。もちろん自分を含めてね。
-----
Re[1]:楽天ブログplusに加入(08/21)
ぷちとまと.さん
>こんにちは(^^)
>今更遅すぎるコメントですが、私も露出バラシ機能は使ってません。
>ちょっと切なさを感じさせる写真ですね。

ちょっとアンダー気味なのですが、夕暮れの感じが出てて、これでもいいかなと思ってのっけました。

>そんでもって、同じくplusに加入してます(^^)

お仲間お仲間♪

>ブログのルールとして良いのかどうかは分かりませんが、楽天フォトアルバムのフォト編集のHTMLタグを貼り付けると
>他のブログにも画像が使えます。

ルール。どうなんでしょね。なんかネットの世界では何でもありのような気がしてきました。他人に迷惑をかけなければですけどね。

>というこで1500年よろしくお願いします。(^^)

こちらこそヨロシクです♪
-----
Re[1]:楽天ブログplusに加入(08/21)
lll MAYU lllさん
>これであと何年も安心して
>楽天ブログを続けられますね。

えぇ、トータル1600年ですから(笑
でも実際てんこ盛りに貼り付けたとしても相当頑張らなきゃ埋まらんような気がしますよ。
極端ですよ。

>50MBって、ホントに少ないですよねー。
>有料サービスがないうちに50MBを
>使い切っちゃっていた私は
>今も外から引っ張ってきちゃってるけど
>やっぱり面倒ではあるんですよね~。

面倒をとるか100円/月を払うか、ビミョーな選択肢ですよね。
-----
Re[1]:楽天ブログplusに加入(08/21)
kazeさん
>ウチ(エキサイト)はタダの容量が1GBあるのでいまんところ
>快適に使ってますよ。1ヶ月に1~2回しか更新していない
>超サボリのブログですからまだ残り容量もたっぷりあります。
>まだ1割使っていないかもですよ。

1GBあれば数10年使えるんですよね、私のペースだと。それで十分なんですけどね。

>20GBもあるんですから、毎回写真1枚ってセコい事?言わずに
>10枚ぐらい写真をUPして下さいな。GETしたブツを毎回載せても
>10枚ぐらいなら全然大丈夫でしょ?楽しみにしてます^^

うーん、ネタが…。
ないことはないけど、kazeさんと同じでブツ撮りが面倒で…。相変わらずクダランもん買ってますよ。
-----
Re:楽天ブログplusに加入(08/21)
フォト蔵を使っております

Re[1]:楽天ブログplusに加入(08/21)
oak treeさん
>フォト蔵を使っております

フォト蔵ユーザ、多いですねぇ。
どういう点が選択される理由なんでしょね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage