ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




ぷしゅぅぅぅ~~ぅ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


2度目のただいまです。

今度はカミさんの実家に帰省してました。

ワタシの実家とカミさんの実家は通り道にできるので、通常なら走行距離はこの前走った1,500kmの近似値のはずですが、今年は休みの関係上2回に分けて帰省した次第です。

今回の走行距離は900km。合計2,400km。0.24万kmですよ。万表示なんかすると、月まで行けそうな気がしてきた。運転好きなワタシではありますが、さすがに精も根も尽き果てた感がありますです。もう本気でしばらく運転したくないです。

この2回の帰省で、給油は6回。リッター10km弱のはずなので、250リットルくらい使ったのか。1リットルのペットボトルだと250本?ものすごい量のガソリン使ったんだ。しかもハイオクだし(泣)。

地球に優しくないなぁ。






とにもかくにも…



疲れた……。



  『無事カエル』

  長野・佐久平ハイウェイオアシス パラダ
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



Comments

出先より
リッター2.3km位!
ふつうで1日当たり約40リッター使います。

それが4台!

地場でそんなに距離走らないし大型だけだが
小型車までいれると何リッター使っているんだろう?

うちの会社だけでこれだから全国的になると…

環境に優しくないですね



Re:ぷしゅぅぅぅ~~ぅ(08/13)
おカエリなさいませ。
カエルは真っ正面だとより可愛いですね。

リッター10km弱というと…RX-8とか大型な車とかですかね~。
Re:ぷしゅぅぅぅ~~ぅ(08/13)
こんばんは♪

車の運転は神経を使いますから大変ですよね(><)
私は運転があまり得意じゃないのでいつの間にか乗らなくなり…もうすっかりペーパーです^^;

真正面からなんてすごいです!
逃げないもんなんですね。
…私は近寄り方がダメなんでしょうかね…
Re:ぷしゅぅぅぅ~~ぅ(08/13)
前回といい、なかなか良い写真ですね。
緑一色中で、カエル君少し睨んでいるように見えます。
Re:出先より(08/13)
ちょうみんさん
>リッター2.3km位!
>ふつうで1日当たり約40リッター使います。
>それが4台!
>地場でそんなに距離走らないし大型だけだが
>小型車までいれると何リッター使っているんだろう?
>うちの会社だけでこれだから全国的になると…
>環境に優しくないですね

会社のトラックの話でしたか。
一昔前のアメ車かと思いましたよ。ということは昔のアメ車は今のでかいトラックと同じくらいの燃費だったということ?うーん。
-----
Re[1]:ぷしゅぅぅぅ~~ぅ(08/13)
猫に足を踏まれるさん
>おカエリなさいませ。
>カエルは真っ正面だとより可愛いですね。

そうですね、カワイイですよね。結構マヌケな顔してますね。(笑

>リッター10km弱というと…RX-8とか大型な車とかですかね~。

大型のクルマと間違えられても仕方ない燃費ですね、今となっては。
スカイラインなのです。ターボ付きの。半端なく悪いです。特に夏は。でも好きなんだからしょうがないのです。
-----
Re[1]:ぷしゅぅぅぅ~~ぅ(08/13)
きょろ19さん
>こんばんは♪
>車の運転は神経を使いますから大変ですよね(><)
>私は運転があまり得意じゃないのでいつの間にか乗らなくなり…もうすっかりペーパーです^^;

身分証明書と化してしまいましたか。(笑

>真正面からなんてすごいです!

真正面からしか撮れない位置だったんですよ。でもそのおかげでこんなとぼけた顔が撮れたので、ヨシとします。

>逃げないもんなんですね。
>…私は近寄り方がダメなんでしょうかね…

仲間と思われていたんでしょう。
「ワタシはカエル」そうつぶやきながら近づきましょう。でも周りに他人がいないときにしましょうね。(笑
-----
Re[1]:ぷしゅぅぅぅ~~ぅ(08/13)
ラッコ2722さん
>前回といい、なかなか良い写真ですね。
>緑一色中で、カエル君少し睨んでいるように見えます。

え、睨まれてます?ワタシ?友達の気持ちで近づいているんですけどねぇ。
ラッコさんとこもカエルたくさんいるんじゃないですか?撮ってみてくださいよ、カワイイから。
-----
Re:ぷしゅぅぅぅ~~ぅ(08/13)
2度目のお帰りなさい(^^)
おつかれさまでした。

カエルの前足はこんな形に曲がるんですね。
おもしろい(^^)
Re[1]:ぷしゅぅぅぅ~~ぅ(08/13)
ぷちとまと.さん
>2度目のお帰りなさい(^^)
>おつかれさまでした。

ありがとうございます。本気で疲れました。信じられないくらい寝てますよ。

>カエルの前足はこんな形に曲がるんですね。
>おもしろい(^^)

こんな風な足のたたみ方するって知りませんでした。マクロで撮るって面白いですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage