ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


まぁだセットアップ中 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


人と会ったときの挨拶が、「暑いですねぇー」。

言いたかないけど言わなきゃやってられない。

体壊しそうですよ。




新パソのこと。

ほぼデータの移行は終わり、待望のPhotoshop Elements 8も本日amazonから届いてインストールを実施。無事動作し始めました。

でもまだパソの仕上がり状態は、要件的には6割程度か?

まずはフラットベッドスキャナー。

機種が古すぎてWindows7 (64bit)には対応しておらず。これは痛い。いろんなものをスキャンして保存している私ですが、ちとヤバイ。

お次はフィルムスキャナー。

これに至っては前のVistaから対応しておらず。最近はデジイチにはまっているとは言え、落ち着いたらまた銀塩の利用は再開されるのは間違いのないことで、こいつが使えないのは致命的。サードパーティーのドライバがあるみたいなので、これから当たってみることにします。でも有償だったような…。

最悪の場合、最近めっきり出番のないVAIOにつなげてスキャン専用機として働いてもらうことも考えなければ…。




それにしても暑い。

パソコン部屋にはエアコンはあるのですが、壊れてしまっていてマッタクの役立たず。

今ワタシはパンツ一丁で汗たらしながらブログ書いてます。

明日も暑いんだよね。皆さん熱中症に気をつけてくださいね。



  『心頭滅却できん!』

  神奈川・鎌倉
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

スポンサーサイト


Comments

Re:まぁだセットアップ中(07/23)
おはよ~、暑いですね~。
暑い、というより熱いです、朝っぱらから。
一日中、息切れが止まらないです。ハァ~ハァ~いってます。
新しいPCって、速いよねぇ。今までのPCって何だったの?って感じで、RAW現像もサクサクですよ。
Re:まぁだセットアップ中(07/23)
新しいEOSもRAWで撮って シルキーで現像すると 固まっちまうので S-RAWで撮っています

今年度中にパソコンも リニューアルしたいんですけど 愛妻がどう出るか心配です
Re:まぁだセットアップ中(07/23)
ドライバーがないのは困りますね。
私もMatorxのG500というビデオカードが好きでした。
今はOSが対応してないので残念です。
リナックスにするとドライバーがあるようですが・・・・。
こんばんは
本当に猛暑でございますね。
何もせずに座っているだけで汗が噴出して参ります。
PCにとっても相当過酷な状況でございますね。
Re[1]:まぁだセットアップ中(07/23)
ぎんちゃん1956さん
>おはよ~、暑いですね~。
>暑い、というより熱いです、朝っぱらから。
>一日中、息切れが止まらないです。ハァ~ハァ~いってます。

今日も暑かったですねぇ。暑すぎて外に出たのは夕方から。
ずっと涼しい部屋の中でゴロゴロしてましたよ。

>新しいPCって、速いよねぇ。今までのPCって何だったの?って感じで、RAW現像もサクサクですよ。

思う思う。ストレスなく動きますからね。でも5年後くらいはまた遅く感じるようになるんですよね。
贅沢になるのかな。
-----
Re[1]:まぁだセットアップ中(07/23)
ぜんまいとうさんさん
>新しいEOSもRAWで撮って シルキーで現像すると 固まっちまうので S-RAWで撮っています
>今年度中にパソコンも リニューアルしたいんですけど 愛妻がどう出るか心配です

大蔵省にお伺いを立てなきゃならない立場なんですか。ワタシと同じです。お互い頑張りましょう!(笑
-----
Re[1]:まぁだセットアップ中(07/23)
ラッコ2722さん
>ドライバーがないのは困りますね。
>私もMatorxのG500というビデオカードが好きでした。
>今はOSが対応してないので残念です。
>リナックスにするとドライバーがあるようですが・・・・。

Linuxの世界はやっぱりすごいですね。HP-UXは昔仕事で触っていましたが、最近はWindowsでGUIばかりでコマンドを叩かないので内部の処理がどうなっているのかサッパリわかりません。
古いPCにLinux入れて遊ぼうかいな。
-----
Re:こんばんは(07/23)
とみたやさん
>本当に猛暑でございますね。
>何もせずに座っているだけで汗が噴出して参ります。
>PCにとっても相当過酷な状況でございますね。

PCもモニタも盛大に熱を発してますので、ダブルパンチですよ。
体壊さないように気をつけましょうね。お互いに。
-----
本当に暑い日ばかりですネ
おはようございます。

本当に暑い日ばかりですネ。

しかしこんな暑さにも負けないで立っている大仏さんの写真を見ていたら、そうも言ってられないな、なんて思いました。この写真はアングルがいいですネ。亜青空、緑、大仏さんの3つが見事に収まっています。好きですネ。今日もこの大仏さんのように暑くても頑張ろうと思います。
Re:本当に暑い日ばかりですネ(07/23)
nabesangさん
>おはようございます。
>本当に暑い日ばかりですネ。
>しかしこんな暑さにも負けないで立っている大仏さんの写真を見ていたら、そうも言ってられないな、なんて思いました。この写真はアングルがいいですネ。亜青空、緑、大仏さんの3つが見事に収まっています。好きですネ。今日もこの大仏さんのように暑くても頑張ろうと思います。

暑い中、寒い中、じっと文句も言わずに座っている。大仏様を見習いたいものですね。
でもワタシは大仏様じゃないので文句ばっかり言ってます。(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage