ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


暑かったー 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


夏ですから仕方がないことですが、やっぱり今日も暑かったです。

今日はチビが部活が休みだったということで鎌倉に行ってきました。

家から1時間少々、結構近いもんです。

鎌倉では鶴岡八幡宮やいろんな店、さらには鎌倉大仏と、だいぶ歩きましたかね。おかげで日焼けもすごいです。

ちょっ熱中症気味で頭が痛くなってました。あれ以上頑張ると倒れてた可能性はありますね。



20100719.jpg
  『極楽浄土に行きそうでしたよ』

  神奈川・鎌倉
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO




ところで、ようやっと新型PCが…

速いです。

まだセットアップ中です。

楽しいです。

スポンサーサイト


Comments

Re:暑かったー(07/19)
RAWで撮ると現像時に新しいパソコンが欲しくなります!

これで一杯一杯SD15使えますね
Re:暑かったー(07/19)
天を突く、蓮ですね!
新しいPC、いいなぁ~(-。-#)

Re[1]:暑かったー(07/19)
ちょうみん816さん
>RAWで撮ると現像時に新しいパソコンが欲しくなります!
>これで一杯一杯SD15使えますね

SD15を買ってSPPを最新版にアップグレードしたら、以前のPCだとあくびが出るくらい遅かったです。
でも今は快適に動いてますよ。サクサクサクって感じです。
でももっといいCPUだともっと速いんだろうな。来年のPCだともっと…。
キリがないですね。欲しいときに欲しいものを買う。これでいいんですよね。
なのでちょうみんさんもSD15買いましょう!(笑
-----
Re[1]:暑かったー(07/19)
大阪のキー坊さん
>天を突く、蓮ですね!

一生懸命しゃがんで撮りました。筋肉つりそうでしたよ。

>新しいPC、いいなぁ~(-。-#)

やぁーっと買ってもらいました。PCの新調は、7年ぶりですよ、7年ぶり。速くなってますね。でもそれよりも液晶モニタになったころがうれしくて。
楽しいですよぉー。
-----
Re:暑かったー(07/19)
そうか!
RAWの世界なのですね。

私は自作派ですが、ここ4~5年はやっていませんでした。
部品一掃で新しくしたいと思うほど、遅く感じるようになりました。潮時です。
Re:暑かったー(07/19)
鎌倉、いいですねー。
行きたいなーって思って本も買ってあるのに
なかなか行けなくて・・・。
もちろん新しいPCもうらやましい~。
サクサクでいいですね。
いいですね~
新しいデジカメには、新しいPCがないと、ついて行けませんよね。
うちもそろそろ新しいPCが欲しいんですけど、次のMC時期の型落ち品に照準を合わせてます(^^;
Re:暑かったー(07/19)
日本も暑いようですねぇ~
こちらも負けずに、ちょっと記憶に無いほどの熱波ですよ。
毎日ヂリヂリでしょ~!
写欲も思わず鈍りがちです・・・ イカンナァ
Re:暑かったー(07/19)
24の1.8???
聞いてませんけど(笑い)
鎌倉の 胃腸の木は いやイチョウの木は どうなったでしょうか
「鎌倉のおばさん」の 村松友視さんのファンです
Re:暑かったー(07/19)
新パソですか♪いいですねー(^^
梅雨明けたら猛暑、、うだる、倒れそうになりますね(><

極楽浄土に行きそう、、フフ(^m^ うまいなあ♪
画像もいいですね(^。^)v
Re:暑かったー(07/19)
最新カメラに新型パソコンですか。豪勢ですなぁ、ほぉ~。
あやかりたいもんです。

栗林公園もハスの花が満開ですよ。朝寝坊ばっかりなので
なかなかきれいに咲いてるのが撮れないんですがね^^;

Re:暑かったー(07/19)
こんにちは♪

ずいぶん鎌倉が近いのですね。
私もそろそろまた鎌倉に行きたくなりました^^

蓮もシーズンですね!
私も見に行かなきゃ☆
Re[1]:暑かったー(07/19)
ラッコ2722さん
>そうか!
>RAWの世界なのですね。

最近RAW現像が楽しくて楽しくて。

>私は自作派ですが、ここ4~5年はやっていませんでした。
>部品一掃で新しくしたいと思うほど、遅く感じるようになりました。潮時です。

自作できるんですか。それはすごい。私は今回はショップオリジナルです。無駄なものが入っていないのがいいのです。OSだけで十分!
-----
Re[1]:暑かったー(07/19)
lll MAYU lllさん
>鎌倉、いいですねー。
>行きたいなーって思って本も買ってあるのに
>なかなか行けなくて・・・。

ホント久しぶりに行きましたが、やっぱりいい所ですね。どちらかと言うと路地に迷い込んで行くほうが楽しいと思います。

>もちろん新しいPCもうらやましい~。
>サクサクでいいですね。

サクサクですよ。大変うれしいです。
-----
Re:いいですね~(07/19)
黄ウランさん
>新しいデジカメには、新しいPCがないと、ついて行けませんよね。
>うちもそろそろ新しいPCが欲しいんですけど、次のMC時期の型落ち品に照準を合わせてます(^^;

画素数も多くなるしRAWデータで遊べるし。新しいPCは必要ですね。でも5年後はまた遅い遅いと文句たれているんでしょうね。
でも、Win7は古いデバイスが使えない場合が多いので難儀してます。
-----
Re[1]:暑かったー(07/19)
Dr. Tonyさん
>日本も暑いようですねぇ~
>こちらも負けずに、ちょっと記憶に無いほどの熱波ですよ。
>毎日ヂリヂリでしょ~!

こっちも暑いです。こんなに暑さを感じるのは久しぶりではないかと。蒲焼のタレを塗りたくって歩いたらいい感じに仕上がりそうです。

>写欲も思わず鈍りがちです・・・ イカンナァ

仕方ないです。外出たくないですから。倒れそうですよ。
-----
Re[1]:暑かったー(07/19)
ぜんまいとうさんさん
>24の1.8???
>聞いてませんけど(笑い)

へへ、実は結構前に買ってあったんですよ。SIGMAマウントの中古は安いですから。でもいろいろあってSD9では使っていなかったんですよ。

>鎌倉の 胃腸の木は いやイチョウの木は どうなったでしょうか
>「鎌倉のおばさん」の 村松友視さんのファンです

胃腸、いやイチョウは元気でしたよ。移植先でも葉を伸ばしてましたし、元の場所でも枝を伸ばしてました。
将来は2本並んでる姿を見ることができるんでしょうね。生きている間に見れるかどうかですが…。
-----
Re[1]:暑かったー(07/19)
りらっくうーまんさん
>新パソですか♪いいですねー(^^
>梅雨明けたら猛暑、、うだる、倒れそうになりますね(><

とろけそうですよ。歩いている間に身長が縮んでいるような気が…(笑

>極楽浄土に行きそう、、フフ(^m^ うまいなあ♪
>画像もいいですね(^。^)v

蓮の花をみるとね。そう思っちゃいます。しかも暑くて具合悪くなるし。
-----
Re[1]:暑かったー(07/19)
kazeさん
>最新カメラに新型パソコンですか。豪勢ですなぁ、ほぉ~。
>あやかりたいもんです。

7年ぶりのPCですから許してくださいよぉー(笑
PCの性能は上がってもOSやアプリもリソースを喰うようになっているので、結局は体感速度は変わらなかったりするんですけどね。

>栗林公園もハスの花が満開ですよ。朝寝坊ばっかりなので
>なかなかきれいに咲いてるのが撮れないんですがね^^;

そちらも暑いですか?こちらは外に出たくないです。なぜか毎日風吹いているし。当然熱風。
-----
Re[1]:暑かったー(07/19)
きょろ19さん
>こんにちは♪
>ずいぶん鎌倉が近いのですね。
>私もそろそろまた鎌倉に行きたくなりました^^

首都高で鎌倉の近くまで行けますし、しかも空いていたからですかね。直線で行けると死ぬほど近いのですが、うちのクルマじゃ東京湾を走れないしな。
鎌倉いいですね。また行きたいです。涼しくなったら。

>蓮もシーズンですね!
>私も見に行かなきゃ☆

鶴岡八幡宮のハス田は今が盛りでしたよ。暑さ対策をしっかりとって行ってきてくださいませ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage