ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


原点回帰 「今日のにゃんこ!!(7977)」


SD9を手に入れてから此の方、付いていたレンズがマクロレンズだったということもあって、SD15にメインが切り替わっても寄って撮る写真の比率が高くなっているような気がします。

多分8~9割程度は寄った写真ばかりじゃなかろーか。

花しかりネコしかり。

寄ることが悪いわけではありませんが、ワタシの基本的な撮影スタイルはスナップだったはず。

スナップらしいちょっとは引いて撮った写真もたまにはアップしなアカンかなと思って探してみました。




ありました。




やっぱりネコでした。


  『梅雨対策万全』

  東京・富岡
  SIGMA SD15
  SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


スポンサーサイト


Comments

Re:原点回帰(07/14)
見事な構図ですね!
これだけ、左右対称な構図ってなかなかないですよ。
仁王象か、助さん格さんかって所です ^^*
Re:原点回帰(07/14)
おお!
すごい構図ですね。
色もメリハリがあるような感じです。

雨は結構降りました。
この辺では被害は出ていませんが、今日も降るようなので少し心配です。

ヘキサノンのf=1.4、52mmを500円で入手しました。
どんな色か楽しみです。
Re:原点回帰(07/14)
うわっ♪優しい傘ですね。
しっかりカメラ目線なのも
さすがです。
Re[1]:原点回帰(07/14)
大阪のキー坊さん
>見事な構図ですね!
>これだけ、左右対称な構図ってなかなかないですよ。
>仁王象か、助さん格さんかって所です ^^*

見事な建付けでした。見た途端に笑っちゃいましたよ。
この警告文もまた大変よろしいです。
まさかネコに対してまで立ち退きを迫るような無粋なことはしないとは思うんですけどね。
-----
Re:原点回帰(07/14)
すばらしい~♪寄った猫画像もナイスですけど(^^
引いた画像も、バランスいいですね♪
しかし、この傘は?? だれかが意図して干してるのかな?

今日はこちらは豪雨で、うちは大丈夫でしたが、
岐阜側は避難勧告出てます。。
Re[1]:原点回帰(07/14)
ラッコ2722さん
>おお!
>すごい構図ですね。
>色もメリハリがあるような感じです。

ありがとうございます。ちょっと右に傾いているんですけどね…。

>雨は結構降りました。
>この辺では被害は出ていませんが、今日も降るようなので少し心配です。

だいぶひどい雨のようですね。ラッコさんのところは大丈夫でした?何事もないことをお祈りします。

>ヘキサノンのf=1.4、52mmを500円で入手しました。
>どんな色か楽しみです。

ヘキサノンいいですよ。マイクロフォーサーズだとアダプターでいろんなレンズが楽しめていいですね。うらやましい。
-----
Re[1]:原点回帰(07/14)
lll MAYU lllさん
>うわっ♪優しい傘ですね。
>しっかりカメラ目線なのも
>さすがです。

ネコ用ダンボールハウスはよく見かけるのですが、こんな傘までセッティングされているのは初めて見ました。お堅い区役所が笑って見過ごしてくれるとうれしいんですけどね。そこだけが心配です。
-----
Re[1]:原点回帰(07/14)
りらっくうーまんさん
>すばらしい~♪寄った猫画像もナイスですけど(^^
>引いた画像も、バランスいいですね♪

ちょっと傾いちゃっているんですよぉ。右が下がるのはワタシの癖のようです。方眼スクリーンに交換できればいいんですけど、このカメラはそんな自由度はありまっせーん!

>しかし、この傘は?? だれかが意図して干してるのかな?

いや、干しているんじゃなさそうです。ネコ達が雨に濡れないように縛り付けてあるようです。気が利いてます。

>今日はこちらは豪雨で、うちは大丈夫でしたが、
>岐阜側は避難勧告出てます。。

大変そうですね。ニュースでも災害の場面ばかりですね。被害が最小限に収まることをお祈りします。
-----
Re:原点回帰(07/14)
いいですね~。
見事です。
しっとりした感じもまた素敵です。
看板がまた「おいら達には関係ない」と言わんばかりで楽しい写真です。
ふむ
字がちっこくて読めないけど、
警告:この場所で居眠りすることや、爪を研ぐことは禁止されています。。。。って書いてあるのかしらん?(笑)
これは面白い写真ですネ
こんにちは。

外は非常に暑く、今、夏を感じております。

この写真、一言で言って面白い、ですネ。理屈無しで見ていて楽しめます。よく撮れたなって思います。正面を見ている表情の猫も凛々しいけど、横で寝ている猫もマイペースって感で寝ていて、同じ猫なのにこうも性格が異なるんだなって思いました。
Re[1]:原点回帰(07/14)
猫に足を踏まれるさん
>いいですね~。
>見事です。
>しっとりした感じもまた素敵です。
>看板がまた「おいら達には関係ない」と言わんばかりで楽しい写真です。

だってねぇ、猫たちは字読めませんからねぇ。
撤去するって書かれてても、カンケーないですよね(笑
-----
Re:ふむ(07/14)
hiropon168さん
>字がちっこくて読めないけど、
>警告:この場所で居眠りすることや、爪を研ぐことは禁止されています。。。。って書いてあるのかしらん?(笑)

さすがにこれだけちっちゃくしちゃうと読めませんよね。
画像をクリックしてみてください。Zorgで大きな字で読むことはできます。
猫たちにはカンケーないこと書かれてますよ。
-----
Re:これは面白い写真ですネ(07/14)
nabesangさん
>こんにちは。
>外は非常に暑く、今、夏を感じております。

暑いですよね。会社への通勤だけで疲れてしまいます。夏に怒りすら感じていますよ、ワタシは。

>この写真、一言で言って面白い、ですネ。理屈無しで見ていて楽しめます。よく撮れたなって思います。正面を見ている表情の猫も凛々しいけど、横で寝ている猫もマイペースって感で寝ていて、同じ猫なのにこうも性格が異なるんだなって思いました。

ネコはいいですね。特にノラは。完全に人間を同位か下位に見てますよ。
だからいろんな自然な表情を見せてくれるんじゃないのかな。楽しいっすね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage