ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


私も紫陽花を 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


みんな紫陽花の写真をアップしているんで、私もその波に乗らせていただきます。

Zorgにもアップしておきます。


  『この時期はやっぱりこの色です』

  東京・葛西
  SIGMA SD15
  SIGMA 24mm F1.8 EX DG MACRO

スポンサーサイト


Comments

Re:私も紫陽花を(07/07)
お花屋さんでしか見たことないですが
この紫陽花、可愛いですよね。
私は、今年は紫陽花の写真を撮るのは
無理かもしれないな~って思っていたんですが
久しぶりに重い腰を上げてカメラを持って
ほんの少しとお散歩してみたら
公園の片隅にみつけて撮ることができました~。
もう少し早く腰上げたらよかったかも・・・。
Re:私も紫陽花を(07/07)
欲しいが使うか…(笑)

立体感と言うか空気感がちがいますものね~
Re:私も紫陽花を(07/07)
こんにちは♪

花びらの多いアジサイは花びらの影がとてもいい感じに撮れますよね^^
Re:私も紫陽花を(07/07)
抜けヶ良くて 固くない 最高の描写じゃないでしょうか
現像の腕がいいのかな??
Re:私も紫陽花を(07/07)
こういうアジサイの写真は余り見たことがありません。
センスが違うので方ね。
Re:私も紫陽花を(07/07)
クリアで立体感を感じます。
このカメラのひとつの特徴なのでしょうか・・・。
私のぼんやり紫陽花とは違いますね(笑)
撮る人によって違うってのが写真の良さなのでしょうね。
紫陽花の一つ一つの花びらがキレイに撮れてますネ
初めまして。

nabesangと申します。

この季節と言うと紫陽花ですが、僕も撮りますが、花ビラが一つ一つ撮れていて、この花ってこういう姿を細かく見ればしてるんだ、って知りました。背景がぼけて撮られているので、それがより引き立ってます。勉強になりました。またお伺いさせて頂きますのでよろしくお願いします。
Re:私も紫陽花を(07/07)
こちらは、もう紫陽花のシーズンも終わってしまいましたねぇ。
連日摂氏40度に迫る猛暑で、既にバテバテですわ!
まだ、夏も始まったばかりだと言うのにねぇ・・・(苦笑)
Re[1]:私も紫陽花を(07/07)
lll MAYU lllさん
>お花屋さんでしか見たことないですが
>この紫陽花、可愛いですよね。

これはね、「伊豆の華」っていう品種らしいですよ。

>私は、今年は紫陽花の写真を撮るのは
>無理かもしれないな~って思っていたんですが
>久しぶりに重い腰を上げてカメラを持って
>ほんの少しとお散歩してみたら
>公園の片隅にみつけて撮ることができました~。
>もう少し早く腰上げたらよかったかも・・・。

暑くても外に出なきゃ、なんも見つけることはできませんよ。
暑い中、汗流しながら外に出ましょう!
-----
Re[1]:私も紫陽花を(07/07)
ちょうみん816さん
>欲しいが使うか…(笑)

手に入れれば使いますよ。だって出てくる画が普通じゃぁないじゃないですか。はまりますよ、絶対に。

>立体感と言うか空気感がちがいますものね~

ですよね。ちょっと他のカメラの画とは違いますよね。買って後悔はこれっぽっちもないですよ。
ぜひ買いましょう。でもSD14はストレス溜まるかもしれないから、やっぱしSD15ですよ。
-----
Re[1]:私も紫陽花を(07/07)
きょろ19さん
>こんにちは♪

>花びらの多いアジサイは花びらの影がとてもいい感じに撮れますよね^^

独特ですよね。他の花の撮り方とはちょっと違う気がします。正直難しいです。でも色がいいから見過ごせないのですよ。
-----
Re[1]:私も紫陽花を(07/07)
ぜんまいとうさんさん
>抜けヶ良くて 固くない 最高の描写じゃないでしょうか
>現像の腕がいいのかな??

カメラのおかげじゃないですか。でも現像も楽しいですね。結構思った以上の感じに仕上がってくれる気がします。
PCのCPU喰いまくってますけどね。早いPC欲しいです。
-----
Re[1]:私も紫陽花を(07/07)
ラッコ2722さん
>こういうアジサイの写真は余り見たことがありません。
>センスが違うので方ね。

近くの公園に沢山植えられてました。伊豆の華っていう品種だそうです。
これまで意識して見たことないですが、いろんな品種があるんですね。
-----
Re[1]:私も紫陽花を(07/07)
♪想さん
>クリアで立体感を感じます。
>このカメラのひとつの特徴なのでしょうか・・・。

かもしんないです。仰るとおり、透明感があって立体感も感じることができます。いい買いモンしましたわ。

>私のぼんやり紫陽花とは違いますね(笑)
>撮る人によって違うってのが写真の良さなのでしょうね。

ぼんやりもいいですよ。こんどフィルターを曇らせて撮ってみようかな。
-----
Re:紫陽花の一つ一つの花びらがキレイに撮れてますネ(07/07)
nabesangさん
>初めまして。
>nabesangと申します。
>この季節と言うと紫陽花ですが、僕も撮りますが、花ビラが一つ一つ撮れていて、この花ってこういう姿を細かく見ればしてるんだ、って知りました。背景がぼけて撮られているので、それがより引き立ってます。勉強になりました。またお伺いさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ご訪問、ありがとうございます。あんんましお褒めいただくと、こちょばゆくなりますよ。
是非またこちらに遊びに来てください。ワタシも行かせていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。
-----
Re[1]:私も紫陽花を(07/07)
Dr. Tonyさん
>こちらは、もう紫陽花のシーズンも終わってしまいましたねぇ。

そちらも紫陽花ってあるんですね。無知なだけではありますが、外国にもあるっていうのがピンとこないんですよ。

>連日摂氏40度に迫る猛暑で、既にバテバテですわ!
>まだ、夏も始まったばかりだと言うのにねぇ・・・(苦笑)

ご自愛くださいね。こちらはまだ30度前後をフラフラしていますが、十分暑いです。この先どうなるんだろな。干物になっているかも、ですよ。
-----
Re:私も紫陽花を(07/07)
紫陽花の小さい花が咲いているのが見事に写ってますね~。
萼の薄紫が本当に綺麗で美味しそうって思いました。
絞りはF2.8位ですかね。
Re[1]:私も紫陽花を(07/07)
猫に足を踏まれるさん
>紫陽花の小さい花が咲いているのが見事に写ってますね~。
>萼の薄紫が本当に綺麗で美味しそうって思いました。

美味しそうって…(笑
ちなみに紫陽花の葉には毒があるので食べちゃダメですよ!

>絞りはF2.8位ですかね。

惜しい!F3.5でした。半段ずれてましたね。
-----
うむー
アジサイっぽくない紫陽花写真がなんともステキです。♪
Re:うむー(07/07)
hiropon168さん
>アジサイっぽくない紫陽花写真がなんともステキです。♪

伊豆の華って品種らしいですよ。普通知っているアジサイとは違いますね。いろんなのがありますよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage