ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


片付けが進まない理由 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


明日、部屋内のTVアンテナ端子交換で作業者が部屋に入ってきます。

なので片付けしてます。

昼からやっててまだまだ終わりません。

片付けているといろんなカメラが出てきます。

「あぁ、そういえば買ったな、これ。」

とか言いながら電池入れて試し撮りなんかやってましたからね。




…終わるわけないわな。



  『んなことやっとる場合か!?』

  東京・自宅ベランダ
  NIKON COOLPIX 950

スポンサーサイト


Comments

Re:片付けが進まない理由(06/26)
解る解る、その気持ち!
ひとつ出てくる度に、弄くりまわしたり、思い出に浸ったり・・・

Re:片付けが進まない理由(06/26)
ワタシも今回、実家の片付けは全然進みませんでしたよ。
あわわわ・・・と言っている間に、2週間が飛ぶように過ぎ去って行きました。
それよりも。
せっかくお声を掛けて頂いたtamakazoさんにメール一本入れられず申し訳ない!
これに懲りず、次回はぜひぜひヨロシクお願い致します~
Re:片付けが進まない理由(06/26)
カメラコレクターの性ですな。それも重症のね。
私はそれが分かっているから嫁さんにうるさく言われても
部屋を全然片付けないんですよ(言い訳)。

と言いつつLXを引っ張り出してシャッター音を楽しんでる
ワ・タ・シ。

Re:片付けが進まない理由(06/26)
おかたずけ無事修了しましたか?
私のオーディオも 2年越しでまだ終わりません
子ども達に立ち退きを請求されています
Re:片付けが進まない理由(06/26)
自分の部屋にも、先週にTVのデジタル対応の架線工事があり...!工事業者が半匍匐前進で入ってきました♪
デジタル対応の端末に、空しくRF端子が...とほほ♪
アナログ放送の受信は凄まじく粗い画面になってます。
前日に家主に言われてましたが、片付けるどころか?
双眼鏡のレンズ「30台程度有ります」を磨いてましたよ♪
Re:片付けが進まない理由(06/26)
絶対に終わりませんね。
結局片付けじゃなくてデータベース作りに変わっていたりと物欲が多い人は片付けが鬼門です。
特にカメラは何時までも使えちゃうからより危険・・・
あ、乾燥剤か買っとかなきゃ(と物がまた増える)
Re:片付けが進まない理由(06/26)
無事、片づけが終わったのでしょうか・・(笑)
私は片づけが下手で、ちょくちょく寄り道をしてしまいます。今日は、ここ!って決めていても、半分終われば良いよう…。
誰かが来るってのが一番の、緊張感を与えてくれたりしますね(苦笑)
Re:片付けが進まない理由(06/26)
お片づけって、なかなか進まないですよねー。
久しぶりに片付けるところは
足止めグッズがありすぎますね。
私も自分の部屋に収納スペースを作るため
業者さんを入れたいところなんだけど
その前の片付けや、家具の移動なんかのことを考えると
躊躇しちゃって、数年過ぎちゃってます(^-^;)
Re[1]:片付けが進まない理由(06/26)
大阪のキー坊さん
>解る解る、その気持ち!
>ひとつ出てくる度に、弄くりまわしたり、思い出に浸ったり・・・

そのとおり。
で、結局何も片付かないままタイムアウトォー!
-----
Re[1]:片付けが進まない理由(06/26)
Dr. Tonyさん
>ワタシも今回、実家の片付けは全然進みませんでしたよ。
>あわわわ・・・と言っている間に、2週間が飛ぶように過ぎ去って行きました。

忙しいと2週間なんてあっという間でしょうね。さらにはそればかりやってたわけでもないんでしょ?
お疲れ様でございました。

>それよりも。
>せっかくお声を掛けて頂いたtamakazoさんにメール一本入れられず申し訳ない!
>これに懲りず、次回はぜひぜひヨロシクお願い致します~

いえいえ、お気になさらずに。次の機会を楽しみにしてますよ。さぁー、いつかなぁ。(笑
-----
Re[1]:片付けが進まない理由(06/26)
kazeさん
>カメラコレクターの性ですな。それも重症のね。
>私はそれが分かっているから嫁さんにうるさく言われても
>部屋を全然片付けないんですよ(言い訳)。

いつも片付けなんかしないんですけどね。でも他人が部屋の中に入ってくるんで一生懸命やりましたよ。
でもなぁんも変わっていなかったっていう話も…。

>と言いつつLXを引っ張り出してシャッター音を楽しんでる
>ワ・タ・シ。

じゃこっちはFS-1で!(笑
-----
Re[1]:片付けが進まない理由(06/26)
ぜんまいとうさんさん
>おかたずけ無事修了しましたか?

斜めを縦横にしただけでした(笑

>私のオーディオも 2年越しでまだ終わりません
>子ども達に立ち退きを請求されています

なんかきっかけがないと進みませんよね。ということは今はジャズを聴けない状況なんですか?
-----
Re[1]:片付けが進まない理由(06/26)
はうぜん♪さん
>自分の部屋にも、先週にTVのデジタル対応の架線工事があり...!工事業者が半匍匐前進で入ってきました♪

(笑)想像できます。

>デジタル対応の端末に、空しくRF端子が...とほほ♪
>アナログ放送の受信は凄まじく粗い画面になってます。
>前日に家主に言われてましたが、片付けるどころか?
>双眼鏡のレンズ「30台程度有ります」を磨いてましたよ♪

こちらもアナログは汚くなりました。ま、見ることはないですけどね。いや、1台アナログテレビがあった。事実上使えないわけか…。
-----
Re[1]:片付けが進まない理由(06/26)
猫に足を踏まれるさん
>絶対に終わりませんね。
>結局片付けじゃなくてデータベース作りに変わっていたりと物欲が多い人は片付けが鬼門です。
>特にカメラは何時までも使えちゃうからより危険・・・

データベース作りたかった。もちろん写真付きで。
それが叶わないまま手放したカメラやレンズは数知れず。
手に入れる数に手間が追いつかないんですよ。

>あ、乾燥剤か買っとかなきゃ(と物がまた増える)

あ、ワタシも買わなきゃ。
-----
Re[1]:片付けが進まない理由(06/26)
♪想さん
>無事、片づけが終わったのでしょうか・・(笑)

途中でやめました。絶対片付かないと思ったので。斜めのものを縦横に整頓したくらいですよ(笑

>私は片づけが下手で、ちょくちょく寄り道をしてしまいます。今日は、ここ!って決めていても、半分終われば良いよう…。
>誰かが来るってのが一番の、緊張感を与えてくれたりしますね(苦笑)

ワタシも苦手ですよぉ。子供の頃からずーっと。
確かに人が家に来るときが一番片付け効率がいいような気がします。日頃から掃除しておきゃいいんですがね、それができない人種は沢山いますよね。
-----
Re[1]:片付けが進まない理由(06/26)
lll MAYU lllさん
>お片づけって、なかなか進まないですよねー。
>久しぶりに片付けるところは
>足止めグッズがありすぎますね。

足止め妨害寄り道グッズの宝庫ですから、ワタシの家は。ハハハ…。

>私も自分の部屋に収納スペースを作るため
>業者さんを入れたいところなんだけど
>その前の片付けや、家具の移動なんかのことを考えると
>躊躇しちゃって、数年過ぎちゃってます(^-^;)

家の壁中全て陳列棚にしたいくらいですよ。憧れちゃうなぁ。宝くじ当たったら実現させます、絶対!
-----
Re:片付けが進まない理由(06/26)
実は、おいらもそうなんです。
「いい加減に溜まった雑誌、処分してよ!」って言われて片付けだすけど、不要な雑誌を選別中に見入ってしまい、捗りません。
っていうより、結局捨てきれずに元に戻したり。
Re[1]:片付けが進まない理由(06/26)
ぎんちゃん1956さん
>実は、おいらもそうなんです。
>「いい加減に溜まった雑誌、処分してよ!」って言われて片付けだすけど、不要な雑誌を選別中に見入ってしまい、捗りません。
>っていうより、結局捨てきれずに元に戻したり。

そうそう、本も沢山ありますよ。捨てろって言われても、宝物だしねぇ。
なるべく汚く見えないように積み重ねてその場をごまかしています。いつも。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage