ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


Flower 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


花ってぇのは古来より女性に例えられてきておりますが、全くもってその通り。

どういう角度から見ても、花が男に見えることはありません。

男らしい花って見たことあります?



  『妖艶です。
バラです。

  東京・葛西
  SIGMA SD9
  SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO

スポンサーサイト


Comments

Re:Flower(05/30)
おおおおっ! 妖艶ですなぁ!
何を撮られたんですか? 興味津々です。

そういえば...このレンズのペンタマウントが
某オークションに! 落としますぞ♪
Re[1]:Flower(05/30)
はうぜん♪さん
>おおおおっ! 妖艶ですなぁ!
>何を撮られたんですか? 興味津々です。

バラですよ。ここまで近くに寄ると何がなんだかわからんですね。

>そういえば...このレンズのペンタマウントが
>某オークションに! 落としますぞ♪

頑張ってください。DGではありませんが、私には何の不満もありません。いいレンズです。
-----
Re:Flower(05/30)
素晴らしい、、確かに女性そのものです。。。吸い込まれて
いきそうな、、妖艶さですよ♪

ソニータイマー、、フフ笑ってしまいました。
うちもソニー信者なんです。運がいいのかソニータイマーに
出会ってませんが、、
Re:Flower(05/30)
いいとろけ具合ですね
Re:Flower(05/30)
花が男に見えることは有りませんね~


けれども、中味の男らしい女性は会ったことは何人も居ますよ!

もしくは外観が男らしいお鍋さんにも会ったことありますよ!(笑)
Re:Flower(05/30)
そ~ですねぇ~ 確かに、おっしゃるとおり。
直線で構成された花でもない限り、その曲線の美しさは、まさに女性的な魅力に満ちてますよね。
タイサンボクなんて、かなり大きな花を咲かせますが。
それでも、「大柄な女性」と言った感じですかねぇ~?
和田アキ子よりセックスアピールがあると思いますよ。(笑)
Re:Flower(05/30)
確かに女性らしいですね。でも、強そうな女性を意識する写真だなぁと感じました。
やっぱバラには刺がありますからね。
花には女性の持つ強さもあるからなんでしょうね。その花に群がる蜂とかが男って事でしょう。

こんな写真を撮ってみたいもんです。
Re:Flower(05/30)
こんにちは♪

綺麗ですね~…
私もこんな写真を撮ってみたいです…
Re:Flower(05/30)
お久し振りでございますですよ。はい、サボってました^^;

ますますFoveonセンサーがお気に入りのようですねぇ。
ピンクの発色が素晴らしいです。ベイヤー配列の素子なら
すぐに色飽和を起こしてしまいそうな色ですもんね。
おなじレンズ(Kマウント)持ってますけど、こんな発色は
しないような気がします。tamakazoさんが夢中になるのも
うなずけますね。

いや、シグママウントは買いませんけどね。多分…。

Re[1]:Flower(05/30)
りらっくうーまんさん
>素晴らしい、、確かに女性そのものです。。。吸い込まれて
>いきそうな、、妖艶さですよ♪

色っぽいですよね。と言うより相当Hかも…。

>ソニータイマー、、フフ笑ってしまいました。
>うちもソニー信者なんです。運がいいのかソニータイマーに
>出会ってませんが、、

過去にCDプレーヤー、最近だとPSPが逝っちゃってますね。でもPS、PS2、PS3は元気で頑張ってます。
今までに買ったSONY製品はこれくらいのはずです。
-----
Re[1]:Flower(05/30)
ぜんまいとうさんさん
>いいとろけ具合ですね

マクロで開放ですからね。とろけまくりですよ。
-----
Re[1]:Flower(05/30)
ちょうみん816さん
>花が男に見えることは有りませんね~

見えませんよねぇー、絶対に。

>けれども、中味の男らしい女性は会ったことは何人も居ますよ!

いっぱいいます。私の周りにも(笑

>もしくは外観が男らしいお鍋さんにも会ったことありますよ!(笑)

これはないですね。気づいていないだけかもしれませんが。
-----
Re[1]:Flower(05/30)
Dr. Tonyさん
>そ~ですねぇ~ 確かに、おっしゃるとおり。
>直線で構成された花でもない限り、その曲線の美しさは、まさに女性的な魅力に満ちてますよね。
>タイサンボクなんて、かなり大きな花を咲かせますが。
>それでも、「大柄な女性」と言った感じですかねぇ~?
>和田アキ子よりセックスアピールがあると思いますよ。(笑)

タイサンボク。名前は知りませんでしたが、検索してみたら、見覚えあります。うちの近くの街路樹にあります。でっかい花だなぁと毎年思ってます。
言われるとおり和田アキコさんを彷彿とさせるかもしれません(笑
-----
Re[1]:Flower(05/30)
猫に足を踏まれるさん
>確かに女性らしいですね。でも、強そうな女性を意識する写真だなぁと感じました。
>やっぱバラには刺がありますからね。
>花には女性の持つ強さもあるからなんでしょうね。その花に群がる蜂とかが男って事でしょう。

ほぉ、そういう感じ方もあるんですね。私はとにかくHな女性しか思いつきません(笑

>こんな写真を撮ってみたいもんです。

撮れます撮れます。マクロで目いっぱい近づいて開放で撮ればこんなんになりますよ。
-----
Re[1]:Flower(05/30)
きょろ19さん
>こんにちは♪

>綺麗ですね~…
>私もこんな写真を撮ってみたいです…

撮れますよ。なんのテクニックもいりません。マクロで開放で近づいて撮るだけしかやってません。
風が邪魔してくれるだけですよ(笑
-----
Re[1]:Flower(05/30)
kazeさん
>お久し振りでございますですよ。はい、サボってました^^;

お久しぶりですねぇ。お忙しいですか?

>ますますFoveonセンサーがお気に入りのようですねぇ。
>ピンクの発色が素晴らしいです。ベイヤー配列の素子なら
>すぐに色飽和を起こしてしまいそうな色ですもんね。
>おなじレンズ(Kマウント)持ってますけど、こんな発色は
>しないような気がします。tamakazoさんが夢中になるのも
>うなずけますね。

もうFoveonにぞっこんですよ。SD15いつ出るんでしょうねぇ。待ちくたびれて首が伸びちゃいますよ。

>いや、シグママウントは買いませんけどね。多分…。

いや、どうでしょうかね。SD15が発売されるとSD10とかSD14なんかがぞろぞろ出てきそうな感じがしますけどね。それも結構お安く…。
さ、我慢できますかね(笑
-----
Re:Flower(05/30)
先日、花の苗を買いに行ったときに
茎も葉っぱも黒っぽい緑色で
黒に近いような紫色の花をみつけました。
カッコイイとも思えなくはないですが
やっぱりチョット不気味な女性って感じでした。
Re:Flower(05/30)
ガラス細工のようにも見えますね。(^^)
綺麗な色です。(^^)

生の薔薇も、ガラスの薔薇も
どちらも繊細で壊れやすいですね。
まるで私みたい。おほほっ(笑

うむ。。。整いました
バラとかけて、女性ととく。。。

その心は・・・

盛りをすぎれば、トゲばかり目立つことが多いでしょう(笑)



Re[1]:Flower(05/30)
lll MAYU lllさん
>先日、花の苗を買いに行ったときに
>茎も葉っぱも黒っぽい緑色で
>黒に近いような紫色の花をみつけました。
>カッコイイとも思えなくはないですが
>やっぱりチョット不気味な女性って感じでした。

それってクロユリですかね。
もしそれだとすると、見た目は黒い喪服を着た女性を想像させますね、私にとっては。
でもね、匂いは結構臭いはずですよ。(笑
-----
Re[1]:Flower(05/30)
ぷちとまと.さん
>ガラス細工のようにも見えますね。(^^)
>綺麗な色です。(^^)

きれいでしょ?自分的にはお気に入りだったりします。

>生の薔薇も、ガラスの薔薇も
>どちらも繊細で壊れやすいですね。
>まるで私みたい。おほほっ(笑

なるほど。そういうことにしときましょ!(笑
-----
Re:うむ。。。整いました(05/30)
hiropon168さん
>バラとかけて、女性ととく。。。

>その心は・・・

>盛りをすぎれば、トゲばかり目立つことが多いでしょう(笑)

うまいっすねぇ。これはすばらしいですよ。ねずっちに教えてあげたいですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage