ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


神楽坂 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


この前の日曜、神楽坂に行ってきました。

いい響きですね、「かぐらざか」って。

東京に住み始めて20年チョイ。神楽坂という地名は聞いたことは何度もあるのですが、新宿区にあるとは全く知りませんでした。てっきり港区にあるもんだと…。

カーナビに連れて行ってもらってビックリ、ってな感じです。



実は神楽坂で有名な茶房に行きたかったのですが、もんのすごい人の行列で、また別のCafeに行こうとしたら、そこもすんごい行列で。

結局列に並ぶのが大っキライなワタシはプリプリ言うカミさんを引き連れ、そこらのチェーン店の喫茶店へ行くことに。そこは中途半端にガラスウォールが閉まったオープンカフェ崩れの店でした。前の通りがほとんど見えませんでした。



んー、あんなもんかな、tamakazo夫婦の休日は。


  『タワシか!?』

  東京・神楽坂
  PENTAX Z-5P
  smc PENTAX-FA 50mm F1.4
  KONICA CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:神楽坂(05/18)
神楽坂!
自分にとっては地獄の現場のイメージが!
製本所のメッカが此処。
苦力...クーリーとしての地獄の労働の日々が!
神楽坂は華街のイメージだけどね。
バラも近ずきゃ...トゲがある。
仕事としては行くもんかい!

Re:神楽坂(05/18)
タワシが咲いてます。私の近所にも!うわっなんだこれ?って思いました。
1個だけ撮れば綺麗ですね。流石です。

神楽坂はいいですよぉ
美味しいcafeやチーズ屋さん、うどんすき、豚マンなどなど。
考えただけでもヨダレが・・・
でも、間違えて高い店に入っちゃうとすっごい値段を取られます。
Re:神楽坂(05/18)
>『タワシか!?』

そうですよ
コップとか瓶を洗う時に使うタワシですよ (笑)
まさか木に生っているとは知らなかったなぁ (^^)


カリステモン(ブラシの木)という名らしいです。
Re:神楽坂(05/18)
神楽坂、、よく聞きますよね、歌詞? 地名の響きがいいですね(^^  cafeに行列とは、、、
愛知じゃ考えられないような。。
休日のcafeは是非愛知へ。ものすごいサービス、ドリンク料金だけで食べ放題のモーニングもありますよ(^m^

タワシの花、、瓶が洗えそう♪
Re:神楽坂(05/18)
コーヒーのお気に入り!

高速のPA,SAで売っている豆から惹いてくれる
コーヒールンバのかかるカップの自動販売機のん!

本日も高速を少しだけ走ったのですがコーヒーだけ買いに
PAに!(^^)

並んでコーヒーね~~~
後ろで待っているのかと思うとゆっくりと飲めないから遠慮ですね(^^)
Re[1]:神楽坂(05/18)
はうぜん♪さん
>神楽坂!
>自分にとっては地獄の現場のイメージが!
>製本所のメッカが此処。
>苦力...クーリーとしての地獄の労働の日々が!
>神楽坂は華街のイメージだけどね。
>バラも近ずきゃ...トゲがある。
>仕事としては行くもんかい!

あらぁ、苦い思い出があるんですね。ワタシもそこまでではありませんが、いやな思い出の場所っていくつかありますよ。高田馬場とか五反田とかね。
-----
Re[1]:神楽坂(05/18)
猫に足を踏まれるさん
>タワシが咲いてます。私の近所にも!うわっなんだこれ?って思いました。
>1個だけ撮れば綺麗ですね。流石です。

タワシですよね、どうみても。派手ですけどね。

>神楽坂はいいですよぉ
>美味しいcafeやチーズ屋さん、うどんすき、豚マンなどなど。
>考えただけでもヨダレが・・・
>でも、間違えて高い店に入っちゃうとすっごい値段を取られます。

ほぉ、結構お詳しそうで。確かに良さげなお店沢山ありましたね。ジックリと行ってみたいです。ヒトが少ない時間帯にね。
-----
Re[1]:神楽坂(05/18)
ぷちとまと.さん
>>『タワシか!?』
>そうですよ
>コップとか瓶を洗う時に使うタワシですよ (笑)
>まさか木に生っているとは知らなかったなぁ (^^)

どうみてもそうですよね、やっぱし。そうだったのか、ビンを洗うブラシはこの花を乾燥させたものだったのかぁ。ってね!(笑

>カリステモン(ブラシの木)という名らしいです。

やっぱし外人さんが見てもブラシだと思うんですね。万国共通ですね。
-----
Re[1]:神楽坂(05/18)
りらっくうーまんさん
>神楽坂、、よく聞きますよね、歌詞? 地名の響きがいいですね(^^  cafeに行列とは、、、
>愛知じゃ考えられないような。。
>休日のcafeは是非愛知へ。ものすごいサービス、ドリンク料金だけで食べ放題のモーニングもありますよ(^m^

一度名古屋の喫茶店に行ってサービスの質を確かめにゃならんですね。でもちょっと遠いっすね。

>タワシの花、、瓶が洗えそう♪

絶対洗える形してますよ。実際洗うとバラバラになるのはわかりきったことではありますが、形がねぇ。
世の中変な花があるもんですね。
-----
Re[1]:神楽坂(05/18)
ちょうみん816さん
>コーヒーのお気に入り!
>高速のPA,SAで売っている豆から惹いてくれる
>コーヒールンバのかかるカップの自動販売機のん!

そんなのあったような気がします。結構美味しいですよね。

>本日も高速を少しだけ走ったのですがコーヒーだけ買いに
>PAに!(^^)
>並んでコーヒーね~~~
>後ろで待っているのかと思うとゆっくりと飲めないから遠慮ですね(^^)

最初に行こうとしたお店。テラスがあってそこで風を感じながら楽しめるのですが、そのテラスの前には大行列。落ち着かんですね(笑
-----
Re:神楽坂(05/18)
「カフェめぐり」人気ですもんね。
行列もできちゃいますよねー。
このくらいの季節だと並ぶ気にもなるけれど
暑いときと寒いときは並びたくないです。
ってことは、やっぱりこの季節は
一段と混んじゃうんでしょうね。
Re:神楽坂(05/18)
中古やジャンクなカメラのあるところだったら、いくら並んだって
全然OKだと思うんですけどね^^;

ちなみに私もうどん屋で並ぶのは嫌いです。GWなど長い休みの時は
ありえない時間(朝9時頃)からうどん屋さんの駐車場が他県ナンバーの
車でいっぱいで閉口しましたよ。

そうそうまたブツをサルベージしてきました^^ またそのうちUPします。

Re:神楽坂(05/18)
こんにちは♪

思わず情景が目に浮かんで笑ってしまいましたが、仲が良ろしくていいですね!
Re:神楽坂(05/18)
この花、私も4年前の6月に撮ってブログにUPしてましたよ。
和名?は『金宝樹』ブラシの木とは似ても似つかない名前です^^;

Re[1]:神楽坂(05/18)
lll MAYU lllさん
>「カフェめぐり」人気ですもんね。
>行列もできちゃいますよねー。
>このくらいの季節だと並ぶ気にもなるけれど
>暑いときと寒いときは並びたくないです。
>ってことは、やっぱりこの季節は
>一段と混んじゃうんでしょうね。

確かにね、この時期だから並べるんでしょうね。炎天下で並ぶ姿は想像できませんね。
でもきっと並ぶ人はいるんでしょうね。ワタシは絶対ありえませんけど。
-----
Re[1]:神楽坂(05/18)
kazeさん
>中古やジャンクなカメラのあるところだったら、いくら並んだって
>全然OKだと思うんですけどね^^;

そうそう。炎天下のフリマとか、もうなんの苦もなく並びますよ、きっと。

>ちなみに私もうどん屋で並ぶのは嫌いです。GWなど長い休みの時は
>ありえない時間(朝9時頃)からうどん屋さんの駐車場が他県ナンバーの
>車でいっぱいで閉口しましたよ。

そうでしょうね、観光化してますからね。並んでも10分が限度ですね、ワタシは。でも本場のうどん食べてみたいですよ。

>そうそうまたブツをサルベージしてきました^^ またそのうちUPします。

それは楽しみ。お待ちしてますよ。ま、こちらもボチボチとつまんできてますけどね。置き場所に困ってますよ。
-----
Re[1]:神楽坂(05/18)
きょろ19さん
>こんにちは♪

>思わず情景が目に浮かんで笑ってしまいましたが、仲が良ろしくていいですね!

浮かびます?やっぱり?
お互いブチブチ言いながら歩いてましたよ。(笑
-----
Re[1]:神楽坂(05/18)
kazeさん
>この花、私も4年前の6月に撮ってブログにUPしてましたよ。
>和名?は『金宝樹』ブラシの木とは似ても似つかない名前です^^;

あ、そうなんですか。やっぱり見つけるとレンズ向けたくなりますよね、この花は。インパクトあるもんね。
『金宝樹』?ブラシで掃除してりゃお金も宝も貯まるってか?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage