ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




しいたけ 「●食べた物の画像♪(275429)」


今日はいいお天気でした。

いいお天気と来れば、やっぱ狩り物でしょう。

というわけで、今日は東京都青梅市までクルマを飛ばし、行ってきましたしいたけ狩り。



…朝思い立ったのです。

今日はチビは部活休み。じゃあどっかに行かないとマズイだろうと頭をひねりまして。

潮干狩りは満ち潮なのでダメ。イチゴはチビに却下され、サクランボはまだまだ。

さて何にしようかなと。

思い立ったのがコレ、しいたけというわけ。



でもただ狩るだけじゃあつまらない。やっぱし狩ってすぐに炭火で焼いて食べたい。

当然でしょ?醤油かけてね♪

そんな都合のいい場所があるんかいなと思ったわけですが、あるんですね、ちゃんと。

雑木林内にテーブルがあって、七輪を置く穴があって、そこに狩りたてのしいたけを乗っけて焼く。

んー、んまかった。

雑木林を渡る風が心地よかったでしたよ。



どこへ行ったか?

写真をクリックしてね!


20100503.jpg

  『かわいいけどウマイ!』

  東京・青梅
  RICOH GX200



Comments

Re:しいたけ(05/08)
ぷっくりと肉厚なしいたけですね。
採れたてをシンプルに食べるのがいいですね。
Re:しいたけ(05/08)
こんばんは♪

丸々太って美味しそうなしいたけですね!
調べれば穴場はみつかるものですね~^^
うちは子供たちがしいたけ苦手なので、家族で行くのは無理そう…
あんなに美味しいのになぁ~^^;
Re:しいたけ(05/08)
しいたけ大好き♪ おいしそーですね(^^
しかも採れたてを焼き焼きして食べるなんて
おいしそう(^^
しかし うちの次女が敵だとみなしてるので(><
長女は大好きなんですけど(^^
しいたけ フライとか天ぷらにしてもいいですね♪
すごい霜降り肉とすき焼きとか♪ おいしそー(^Q^と
&ビール(^m^
Re:しいたけ(05/08)
東京でキノコ狩が出来る所があるんだ!
さすがtamakazoさん、目の付け所がシャープです!

Re:しいたけ(05/08)
ほんと可愛いキノコを可愛く撮ってますね~。
椎茸はバター炒めに、肉詰めに、色々な料理が楽しめるのが最高です。
あ~よだれが・・・
Re:しいたけ(05/08)
おお~っ、肉厚のしいたけ!!
焼きしいたけでビール飲んだら美味いよ~!!
Re:しいたけ(05/08)
美味しそうです(^^)
とても可愛くて美味しそうに撮れてますね(^^)

Re:しいたけ(05/08)
そっかぁ、そっちにはしいたけ狩りっつーのもあるんですね。
こっちじゃどこもやって無いだろうなぁ。みかん狩りぐらいかな。

GX200ぐらいの画質の良い気軽に撮れるコンデジが欲しいですよ。
買いたいけど先立つものが無いしなぁ…(ーー;)

Re:しいたけ(05/08)
>>いいお天気と来れば、やっぱ狩り物でしょう。
そうなんですか???

しいたけを 炭火で焼いて 醤油かけて ウウウ
よだれが 出てきます・・・・・・
Re[1]:しいたけ(05/08)
lll MAYU lllさん
>ぷっくりと肉厚なしいたけですね。
>採れたてをシンプルに食べるのがいいですね。

シンプルイズベスト!塩か醤油で味付けが一番!
-----
Re[1]:しいたけ(05/08)
きょろ19さん
>こんばんは♪

>丸々太って美味しそうなしいたけですね!
>調べれば穴場はみつかるものですね~^^

都内でも結構遊べる場所ありますね。鍾乳洞なんかもありますしね。懐深いですよ。

>うちは子供たちがしいたけ苦手なので、家族で行くのは無理そう…
>あんなに美味しいのになぁ~^^;

ねぇー、あんなに美味しいのにねぇ。
でも自分で採ってみると食べるかもしれないですよ。
-----
Re[1]:しいたけ(05/08)
りらっくうーまんさん
>しいたけ大好き♪ おいしそーですね(^^
>しかも採れたてを焼き焼きして食べるなんて
>おいしそう(^^

サイコーですよ。何事も新鮮さが大事です。マジで旨かったですよ。

>しかし うちの次女が敵だとみなしてるので(><
>長女は大好きなんですけど(^^

それは悲しい人生なんだと娘さんにグチギチと説教してください(笑

>しいたけ フライとか天ぷらにしてもいいですね♪
>すごい霜降り肉とすき焼きとか♪ おいしそー(^Q^と
>&ビール(^m^

ビール、飲みたかったですよ。なんで飲めないのか、もう悔しくて悔しくて。
でもノンアルコールビールはしっかりと飲みましたよ。最近のノンアルは結構味が良くなってきているので、多少は気を紛らわすことができますよ。
-----
Re[1]:しいたけ(05/08)
大阪のキー坊さん
>東京でキノコ狩が出来る所があるんだ!
>さすがtamakazoさん、目の付け所がシャープです!

ありましたねぇ。探せば大阪にもあったりするんじゃないですかね。少なくとも奈良にはありそうな気が。
ぜひ探してみてくださいよ。
-----
Re[1]:しいたけ(05/08)
猫に足を踏まれるさん
>ほんと可愛いキノコを可愛く撮ってますね~。

これくらいのサイズはね、ちょっと小さすぎて味が良くないらしいんですよ。なので、採らずに撮るだけ。

>椎茸はバター炒めに、肉詰めに、色々な料理が楽しめるのが最高です。
>あ~よだれが・・・

家でバター炒めにしました。これまた、んまい!シイタケサイコーですよ。
-----
Re[1]:しいたけ(05/08)
ぎんちゃん1956さん
>おお~っ、肉厚のしいたけ!!
>焼きしいたけでビール飲んだら美味いよ~!!

運転手なので飲めなかったです。相当悲しかったです。
でもキリンのフリーを飲んでました。それなりにビール風味なので、それなりに満足してましたよ。もっとノンアルが美味しくなればいいのにね。メーカーさん、頑張って欲しいです。
-----
Re[1]:しいたけ(05/08)
ぷちとまと.さん
>美味しそうです(^^)
>とても可愛くて美味しそうに撮れてますね(^^)

かわいいでしょ?
でもあんまし小さいやつは、まだ美味しさが育っていないそうです。大きいほど美味しいらしいですよ。
なので撮るだけ。
-----
Re[1]:しいたけ(05/08)
kazeさん
>そっかぁ、そっちにはしいたけ狩りっつーのもあるんですね。
>こっちじゃどこもやって無いだろうなぁ。みかん狩りぐらいかな。

探せばありますよ、きっと。いろんな狩りモノが。食べ物に限らず、鉱物系とかあったりしませんか?水晶とか砂金とか。そういうポイントも実は東京周辺にあったりするんですけどね。いつかは行かなければ…。

>GX200ぐらいの画質の良い気軽に撮れるコンデジが欲しいですよ。
>買いたいけど先立つものが無いしなぁ…(ーー;)

GXRが実質値下げしたようですね。ちょっと欲しいかも…。
-----
Re[1]:しいたけ(05/08)
ぜんまいとうさんさん
>>>いいお天気と来れば、やっぱ狩り物でしょう。
>そうなんですか???

>しいたけを 炭火で焼いて 醤油かけて ウウウ
>よだれが 出てきます・・・・・・

お庭の雑木林でシイタケ栽培とかしていないんですか?出来そうですけどね。ぜひ栽培してくださいよ。で、収穫できそうになったら、ワタシがお手伝いに行こうかと…(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage