ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマ&骨董市の収穫 「何を買いましたか?(225023)」


昨日のブログでワタシの書き方が悪かったので、皆さんに誤解を与えてしまっているようです。

昨日(4/30)の日記で、「昨日からGWに入っています。」と書きました。つまり4/29から休みに突入しており、その時点で2日間消化してまして、「あと5日」と書きましたように、トータル7日間の連休なのでありました。

皆さんの神経を逆なでしているような気がしないでもないですが…。



ともかく、今日は予告どおりフリマに行きました。

最近YASHICAづいてます。

手前のFRは3週間前に骨董市で買ってきたモノ。シャッター切れずの症状でしたが、底蓋開けてあちこち突いていたら動き出しました。フィルム巻き戻しボタンが固着し、シャッターチャージができなかったことが原因でした。付いているレンズはML 50/1.4。泣く子も黙る富岡光学製。これが欲しくて買ったのですが、肝心のレンズの絞りが粘ってて現時点使い物にならず。早よう分解清掃しなくては。

奥のFR Iが今日のフリマで買ってきたモノ。別にML50/1.4を使うだけであれば、FRでもCONTAXの167MTでもいいんですが、目の前にゴロンと転がっていればつまんじゃうんじゃぁないですか?つまみません?え?ちなみにこのFR Iもちゃんと動いてます。ただし、持病のフィルムカウンター不動はお約束でした。ネットには直し方の参考になる記事も多いので、いつかは手を出してみようかね。



ま、FR手に入れてFR Iも手に入れたわけですから、次の狙いはFR IIということになりますな。

この辺の発想が、コレクター。

あ、明日も一応出撃予定ですよ♪




  『ゼロの次に1と来れば次は2でしょう、やっぱし。』

  東京・自宅
  SIGMA SD9
  SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO

スポンサーサイト


Comments

Re:フリマ&骨董市の収穫(05/01)
目の前にあったらつまんじゃうと思いますよ。
つままない理由、ないですもんねー。
Re:フリマ&骨董市の収穫(05/01)
逝っちゃって下さい、本能の赴くままに。
連休も半分が過ぎました、悔いの残らぬよう。
Re:フリマ&骨董市の収穫(05/01)
まぁ~次から次から興味のわくものが出てくるんですね(笑)

Re[1]:フリマ&骨董市の収穫(05/01)
lll MAYU lllさん
>目の前にあったらつまんじゃうと思いますよ。
>つままない理由、ないですもんねー。

ご理解いただきありがとうございます。今後も調子に乗って集めまくりたいと思います。頑張りマッス!
-----
Re[1]:フリマ&骨董市の収穫(05/01)
ぎんちゃん1956さん
>逝っちゃって下さい、本能の赴くままに。
>連休も半分が過ぎました、悔いの残らぬよう。

買わずに後悔するなら買って後悔しろ!
これがワタシの物欲におけるモットーです。別にワタシだけではなく、似た趣味を持っている人は、おそらく同じことを言うと思います。
さあて、明日も頑張ろぉー!
-----
Re[1]:フリマ&骨董市の収穫(05/01)
ちょうみん816さん
>まぁ~次から次から興味のわくものが出てくるんですね(笑)

最初に言っているじゃぁないですか。「集めること」が趣味だって。ひとつ到達すればその次を狙う。コレクター冥利につきますわよ。
-----
Re:フリマ&骨董市の収穫(05/01)
こんにちは♪

いつも感心するのですが、ご自分で分解したり清掃が出来るなんていいですよね~…。
私は興味があるんですが、怖くてできません(><)
でもそれよりも、もっとカメラに詳しくならないとですね(笑)
Re[1]:フリマ&骨董市の収穫(05/01)
きょろ19さん
>こんにちは♪
>いつも感心するのですが、ご自分で分解したり清掃が出来るなんていいですよね~…。
>私は興味があるんですが、怖くてできません(><)
>でもそれよりも、もっとカメラに詳しくならないとですね(笑)

分解・清掃、モノによりますよ。基本的に安く買えたジャンク物しかできません。もし高く買ったものだったら、やっぱしちゃんとしたところに出すでしょうね。
もし壊したら泣いちゃいますモン。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage