ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ヤバイ、デジイチ欲しい! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ひょんなことから手元にやってきた初めてのデジイチのSD9。

こいつの画に惚れ込んでしまってます。

もうちょっとで最新モデルのSD15がリリースされるようです。

夏前とかボーナス時期だとか、いろいろな情報が錯綜しているようです。




本気で欲しい。

レンズ資産のことを考えるとCanonかPENTAXがいいのはわかっちゃぁいるんですが…。




正直、ヤバイっす。


  『この色が…』

  東京・葛西
  SIGMA SD9
  SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO

スポンサーサイト


Comments

Re:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
買いたいときが買い時ですよ。


と言いたいところですが落ち着きましょう(笑)


デジタルのはまだまだ進化していきそうですよ…
Re:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
また悩ましい物がやって来ましたね~
しーらない^^*

Re[1]:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
ちょうみん816さん
>買いたいときが買い時ですよ。
>と言いたいところですが落ち着きましょう(笑)
>デジタルのはまだまだ進化していきそうですよ…

SD15は発売中ではなくまだ時期未定なのです。なのでじっくりと悩めるんですよ。これがまたマズイですよい(笑
デジタルはまだまだ進化するんでしょうが、現時点でも相当成熟していると思ってます。あとは価格が落ちてくるくらいじゃないですかね。
まじぃーなぁー。
-----
Re[1]:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
大阪のキー坊さん
>また悩ましい物がやって来ましたね~
>しーらない^^*

はい、できれば「しーらない!」と言い続けてください。
私の背中を押すような言動は謹んでいただきたく、宜しくお願い申し上げます(笑
-----
Re:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
何かを買うと、それをキッカケに
また別のものが欲しくなったり
やっと手に入れたら、そのものを活かすために
また別のものが欲しくなったり・・・。
物欲ってスゴイですよね。
私も我慢しながらも真っ只中にいて
それっぽい理由をつけながら
ジワジワと増殖させちゃってます・・・。
うむ
人生は一度きり、いつなんどき、病に倒れるやもしれません。
ほしいものは、ほしいときに手に入れないと後悔しますぞ!人生はあっちゅーま、楽しめるときに楽しまないと損しまっせ・・・・とそっと背中を押すわたし(笑)
Re:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
SIGMA SD15、背中を押す言動を慎もうが何しようが、発表があった時点で予約を入れると思いますが。
価格.comでも相当SD15への期待が高まってるようです。
っと、更に煽ってみる。
他人事なので・・・・
Re:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
かなりの広範囲にわたるマウントでレンズの味を楽しんでらっしゃるtamakazoさんには、それ相応のお悩みがあるワケですねぇ~
でも、もう良いじゃないですか。
ここまで来たら、すべてをパパパァ~と吹っ切って!
新たな地獄の一丁目に踏み込みましょうよ~(笑)
シグマのデジイチ
シグマのデジイチがあるって知りませんでした(^^;
値段見ましたが、ビックリですw(゜o゜)w
まぁtamakazoさんなら使いこなせるでしょうから、買いなんでしょうね。
じっくり葛藤してください(^^
Re:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
シグマは 良いに違いありません
私も サブ機にコンパクト狙っています

しかーし
問題は 二万円キャッシュバックのイオス 5Dです
背中を押されそうですが 必要経費が捻出できません
農協の口座もマイナスなので こちらも無理
でも 欲しい   サブの前のメイン!!
Re:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
こんにちは♪

私ももらいもののデジイチで頑張ってはいますが、やっぱりどうせならもう少しいい物が欲しいなぁと思ってしまいます^^;
それにしてもデジイチも安くなったものです。
ちょっと頑張れば手が届きそうなのが、悩ませてくれる所ですね。
Re:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
え、買うんじゃないですか?…悩んでるふりしてるけど。
色だけならDP1&DP2系を買うって手はありますけどね。

当然だけどシグマのレンズしか使えないってのはちょっと
ネックかな。ツブシ(何の?)がきかないしなぁ。シグマ
マウントは中古も殆どないし、売っても同じレンズなのに
他社マウントに比べて二束三文に近い値段ですからねぇ。

でも近くのカメラ屋で、格安のSD14の美品と70mmマクロ、
18-135mmが売られてるのにグラグラきてる自分がいます。

Re[1]:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
lll MAYU lllさん
>何かを買うと、それをキッカケに
>また別のものが欲しくなったり
>やっと手に入れたら、そのものを活かすために
>また別のものが欲しくなったり・・・。
>物欲ってスゴイですよね。

ひとつクリアするとまた次のターゲットに進んでいく。こうやって文字で書くとカッコいいんですけどねぇ(笑

>私も我慢しながらも真っ只中にいて
>それっぽい理由をつけながら
>ジワジワと増殖させちゃってます・・・。

悩む自分を言いくるめる悪い自分がいるんですよ、これがまた。困ったやつです。
-----
Re:うむ(04/20)
hiropon168さん
>人生は一度きり、いつなんどき、病に倒れるやもしれません。
>ほしいものは、ほしいときに手に入れないと後悔しますぞ!人生はあっちゅーま、楽しめるときに楽しまないと損しまっせ・・・・とそっと背中を押すわたし(笑)

そうそう、今を楽しまなきゃですよね。まさしく仰るとおり!
ってそんな簡単には乗らないっすよ。とは言っても目の前にSD15があると乗っちゃいそうですが…。
-----
Re[1]:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
ぎんちゃん1956さん
>SIGMA SD15、背中を押す言動を慎もうが何しようが、発表があった時点で予約を入れると思いますが。
>価格.comでも相当SD15への期待が高まってるようです。
>っと、更に煽ってみる。
>他人事なので・・・・

ふふふ、煽りたい人はどんどん煽ってください。私の鉄の意志はそんなものでは微動だにしませんことよ。
私の意志は絹ごし豆腐よりは固い。
-----
Re[1]:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
Dr. Tonyさん
>かなりの広範囲にわたるマウントでレンズの味を楽しんでらっしゃるtamakazoさんには、それ相応のお悩みがあるワケですねぇ~
>でも、もう良いじゃないですか。
>ここまで来たら、すべてをパパパァ~と吹っ切って!

いろんなマウントボディを持っています。だからレンズも集中できず似たレンジのものがうじゃうじゃいます。それをさらに拡張していくのは、さすがに………楽しそうです♪
早くSD15発表されないかな。

>新たな地獄の一丁目に踏み込みましょうよ~(笑)

一丁目どころか、今は三丁目くらいにいる気がします。次は四丁目ですかね。
-----
Re:シグマのデジイチ(04/20)
黄ウランさん
>シグマのデジイチがあるって知りませんでした(^^;
>値段見ましたが、ビックリですw(゜o゜)w
>まぁtamakazoさんなら使いこなせるでしょうから、買いなんでしょうね。
>じっくり葛藤してください(^^

シグマにもあるんですよ、これが。画がいいんですよ、画が。
お値段ビックリって高いってことですか?どこかに価格出てました?私が見た限り、日本円で8万くらいの情報しか見つけてないのですよ。クラスとしては適当なもんではないかと思ってます。
うーん、ホンキで買いそうになってきた。
-----
Re[1]:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
ぜんまいとうさんさん
>シグマは 良いに違いありません
>私も サブ機にコンパクト狙っています
>しかーし
>問題は 二万円キャッシュバックのイオス 5Dです
>背中を押されそうですが 必要経費が捻出できません
>農協の口座もマイナスなので こちらも無理
>でも 欲しい   サブの前のメイン!!

私も5DMK2欲しいです。M42レンズを楽しむためにも、フルサイズセンサー機は今後必須になるんですよ。今の半額くらいに価格が落ち着いてきたらきっと迷わないですね。
んじゃサクっとお先にどうぞ!(笑
-----
Re[1]:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
きょろ19さん
>こんにちは♪
>私ももらいもののデジイチで頑張ってはいますが、やっぱりどうせならもう少しいい物が欲しいなぁと思ってしまいます^^;
>それにしてもデジイチも安くなったものです。
>ちょっと頑張れば手が届きそうなのが、悩ませてくれる所ですね。

安くなりましたよねぇ。新品でレンズ付いて3万円切るものも見かけましたよ。一瞬クラッときましたけど、さすがに耐えました。
あとはフルサイズセンサーが手に届くところに降りてきてくれるのを待つばかりです。
-----
Re[1]:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
kazeさん
>え、買うんじゃないですか?…悩んでるふりしてるけど。
>色だけならDP1&DP2系を買うって手はありますけどね。

DP1&DP2も欲しいんですが、やっぱしSLRですよ。

>当然だけどシグマのレンズしか使えないってのはちょっと
>ネックかな。ツブシ(何の?)がきかないしなぁ。シグマ
>マウントは中古も殆どないし、売っても同じレンズなのに
>他社マウントに比べて二束三文に近い値段ですからねぇ。

レンズがつぶしきかないのはどこも一緒。Canonのレンズはペンタには付かないでしょ?
マウントがひとつ増えるだけ。今さらひとつやふたつマウント増えたって関係ないっしょ!

>でも近くのカメラ屋で、格安のSD14の美品と70mmマクロ、
>18-135mmが売られてるのにグラグラきてる自分がいます。

キッパリと買うべきです!絶対後悔はしません。それだけFOVEONにほれ込んでいますですよ。
-----
Re:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
持っているのが、SD9に50mm F1.4ですからね。
またいいレンズ使っているから余計にSD15が…
ニコ、キヤノももちろん良いけど、FOVEONはSIGMAだけですからね。
AFは弱そうですがtamakazoさんの腕があれば、色で選ぶのがいいので
しょうね~。

しかし、このアングルといい、絞りといい、上手いなぁ。
確かに色も自然でいいですね~。
Re[1]:ヤバイ、デジイチ欲しい!(04/20)
猫に足を踏まれるさん
>持っているのが、SD9に50mm F1.4ですからね。

いやいや、50の2.8MACROですよ。1.4ならもっとうれしいんですけどね。

>またいいレンズ使っているから余計にSD15が…
>ニコ、キヤノももちろん良いけど、FOVEONはSIGMAだけですからね。
>AFは弱そうですがtamakazoさんの腕があれば、色で選ぶのがいいので
>しょうね~。

FOVEONは色と解像度にマイッテます。別にでっかく印刷するわけではないので十分なのですよ。マジでSD15を悩んでます。またレンズ資産を増やしていかにゃならんのか?というジレンマはありますけどね。

>しかし、このアングルといい、絞りといい、上手いなぁ。
>確かに色も自然でいいですね~。

そうそう、この色この色。罪作りですよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage