ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




眠てぇー! 「今日のにゃんこ!!(7977)」


休日ってのは一般的には日頃の疲れを取るためにじっくりと休むんでしょうね。

でもワタシにゃあムリな話。

昨日も今日も朝の6時に起きて活動を開始してました。

カメラ持って公園プラプラとか骨董市でジャンク探しとか。




ジャンク探しの成果?

バッテリホルダーのないMINOLTA WINDER-Dとか、シャッターが切れないYASHICA FRとかカビカビのMD 100/2.5とか…。

今のところFRはどうにもならんです。それはそれで痛いのですが、なによりそれに付属のYASHINON ML50/1.4がマッタク問題なしなのがヒジョーにうれしいのですよ。ボディよりレンズが重要だったりするのです。




たまの骨董市は楽しかったですが、現在アルコールが少し入っている早起き野郎にとっては、現時点とっても眠いのでありました。

ホンキで眠いっす。


20100321.jpg
  『シアワセ…』

  東京・江東区
  SIGMA SD9
  SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO



Comments

うわっ
すっげぇ可愛い。素晴らしいです!
Re:眠てぇー!(04/11)
猫の表情、アップで迫るのもいいですね♪
ホントに ここずっとうまいですねー。次回もすごく楽しみ♪
ジャンクなカメラの話も(^m^
Re:うわっ(04/11)
猫に足を踏まれるさん
>すっげぇ可愛い。素晴らしいです!

爆睡してました。撫でても逃げることなく、ぐっすりでした。
暖かかったですからねぇ。うらやましいですよ。
-----
Re[1]:眠てぇー!(04/11)
りらっくうーまんさん
>猫の表情、アップで迫るのもいいですね♪

慣れているネコじゃないとさすがにここまでアップは撮れませんね。でもネコはじっとしていないのも多いですから、今回はラッキーでしたよ。

>ホントに ここずっとうまいですねー。次回もすごく楽しみ♪
>ジャンクなカメラの話も(^m^

最近物欲日記出してないですね。その前にサボってばかりってのもあるんですけど。
善処いたします。
-----
Re:眠てぇー!(04/11)
ヤシカの50ミリ 馬鹿にできません
本体は 無いのですか?
Re:眠てぇー!(04/11)
羨ましいほどの猫の寝顔・・・

っといっても、昨日の午後は爆睡昼寝しましたけど。
Re[1]:眠てぇー!(04/11)
ぜんまいとうさんさん
>ヤシカの50ミリ 馬鹿にできません
>本体は 無いのですか?

泣く子も黙る富岡製ですからね。期待大ですよ。
ボディのFRは復活しました。
でも問題発覚。絞りが粘っているようです。
とほほです。
-----
Re[1]:眠てぇー!(04/11)
ぎんちゃん1956さん
>羨ましいほどの猫の寝顔・・・

そうでしょ?本当に羨ましいでしたよ。

>っといっても、昨日の午後は爆睡昼寝しましたけど。

昼寝したかったんですけどね、天気も良かったのでもったいなくて、あちこちをプラプラしてました。
なので、今日も眠いですよ。
-----
かなり行けてますね!
白とび意識して、アンダーで撮ってますか?
難しいハイライト側、わりとよく快調が出ているように見えます。
今度、真っ黒な猫取ってみてください、大変悩むような気がします。
Re:かなり行けてますね!(04/11)
jurious(じゅりあす)さん
>白とび意識して、アンダーで撮ってますか?
>難しいハイライト側、わりとよく快調が出ているように見えます。
>今度、真っ黒な猫取ってみてください、大変悩むような気がします。

一応+補正はしていますが、やや弱めにしたはずです。
SD9はいとも簡単に飛んじゃいますのでね。
何とか思い通りに表現できたと思ってます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage