ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


桜咲きましたねぇ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


急な冷え込みや台風並みの強風にもかかわらず、今年も桜が咲く季節がやってきました。

意味もなく気持ちが浮かれてきますよ。

やっぱし春はいいなぁー。暑くも寒くもなく、これから生物が活発に動き始めるこの時期。

色々な色の花も咲き始め、カラーで写真を撮る人間にとってはうれしい季節でもあります。




今日は久しぶりの銀塩フィルムを使いました。しかも2年以上前に期限切れのAGFA VISTA100。

冷蔵庫からの引っ張りだしモノですが、なんとか使えそうです。

ISO100なので今日みたいに曇っているとシャッター速度に相当不安を持っちゃいますよ。

たとえISレンズであろうともね。

最近デジイチを喜んで使っていますが、やっぱしフィルムはデジタルほど気楽にシャッターボタンを押せません。一枚一枚大事にシャッターボタンを押してます。貧乏性なのね。

その結果がアレなことはとりあえず端っこに置いといて…。




あ、今日ツバメを見ました。もう帰ってきているんですよ、東京では。

本格的に春だな。




  『春ですよ』

  東京・浜離宮恩賜庭園
  Canon EOS-1V
  Canon EF70-200mm F2.8 L IS USM
  AGFA VISTA100

スポンサーサイト


Comments

Re:桜咲きましたねぇ(04/04)
こんばんは♪

綺麗ですね~!
AGFAっていい色ですね^^
なんだかポジみたいな感じです。
Re:桜咲きましたねぇ(04/04)
まさに「春」なお写真ですね。
とっても綺麗♪
大事にシャッターを押すと
その瞬間の想いが
お写真に現れる気がしますね。
Re:桜咲きましたねぇ(04/04)
FDの200マクロを持っています
前ボケを生かして ふわっとした写真が撮りたかったんです
でも出番は 少なかったですね
Re:桜咲きましたねぇ(04/04)
菜の花の思いっきり前ボケ、素晴らしいです!

Re:桜咲きましたねぇ(04/04)
こっちでも桜は今が満開ですよ。今日は休みだったので
桜を見に行きましたが、平日にもかかわらずすごい人出でした。
観光バスも数台停まってましたからね。

ISレンズはやっぱり良さそうですね。私もスターレンズを
引っ張り出して持って行きましたが撮る腕が全く無いです。
満開の桜を目の前にして、いい写真ががほとんど無い状態。
どっかのジャンク箱に“いい腕”転がってませんですかねぇ。


Re:桜咲きましたねぇ(04/04)
色合いがいいですね(^^前ボケがとても素敵♪

猫ちゃんの写真もいいし、
色鉛筆写真は 感動しちゃいました(^^ 惚れ惚れ
Re:桜咲きましたねぇ(04/04)
春ですねぇ~
写真から思いっきり伝わってきます。
Good♪
こりゃ~良いね(^^)


しかし、高いレンズ持っていたんですね(笑)
Re:桜咲きましたねぇ(04/04)
AGFAのビビッド色がいいですね。青のような紫のような不思議で鮮やかな色で見入ってしまいました。
前ボケの黄色がまた素敵です。
Re[1]:桜咲きましたねぇ(04/04)
きょろ19さん
>こんばんは♪
>綺麗ですね~!
>AGFAっていい色ですね^^
>なんだかポジみたいな感じです。

昔のAGFAは色のりコッテリでした。今の復刻版AGFAの傾向はどんなんでしょうねぇ。
結構好きだったんですけどね。
-----
Re[1]:桜咲きましたねぇ(04/04)
lll MAYU lllさん
>まさに「春」なお写真ですね。
>とっても綺麗♪
>大事にシャッターを押すと
>その瞬間の想いが
>お写真に現れる気がしますね。

大事に押してもトホホな結果が多いです。
何とか歩留まりを改善したいんですが、これがまたナントモ難しくて…。だったらデジイチで数打ったほうがいいのかと思っちゃいますよ、マジで。
-----
Re[1]:桜咲きましたねぇ(04/04)
ぜんまいとうさんさん
>FDの200マクロを持っています
>前ボケを生かして ふわっとした写真が撮りたかったんです
>でも出番は 少なかったですね

FDの200mmマクロは欲しかったです。憧れでした。
今は新型のEF100mmマクロが欲しいです。
でも確かに使わないんですよね、春くらいしか。
なので一生懸命我慢してます。
-----
Re[1]:桜咲きましたねぇ(04/04)
大阪のキー坊さん
>菜の花の思いっきり前ボケ、素晴らしいです!

暗かったので開放で撮って、さらに結構近くに配置したので狙い通りボケてくれました。
このレンズ前ボケはキレイですね。後ボケはペケですけど。
-----
Re[1]:桜咲きましたねぇ(04/04)
kazeさん
>こっちでも桜は今が満開ですよ。今日は休みだったので
>桜を見に行きましたが、平日にもかかわらずすごい人出でした。
>観光バスも数台停まってましたからね。

こちらもちょっと有名どころの公園なんかは人でごった返してますよ。人を入れずに写真を撮るってのは結構困難でしたよ。

>ISレンズはやっぱり良さそうですね。私もスターレンズを
>引っ張り出して持って行きましたが撮る腕が全く無いです。
>満開の桜を目の前にして、いい写真ががほとんど無い状態。
>どっかのジャンク箱に“いい腕”転がってませんですかねぇ。

ジャンク箱といわず、中古棚に並んでいても買います、きっと!(笑
-----
Re[1]:桜咲きましたねぇ(04/04)
りらっくうーまんさん
>色合いがいいですね(^^前ボケがとても素敵♪
>猫ちゃんの写真もいいし、
>色鉛筆写真は 感動しちゃいました(^^ 惚れ惚れ

前ボケいいでしょ。ワタシも初めて知ったような気がします。後ボケはダメダメ君なんですけどね。
これからは前ボケを目一杯活用するようにしますよ。
-----
Re[1]:桜咲きましたねぇ(04/04)
ぎんちゃん1956さん
>春ですねぇ~
>写真から思いっきり伝わってきます。

春ですよぉー。
桜がもう少し咲いてくれていればよかったんですけどね。チト残念です。
-----
Re:Good♪(04/04)
ちょうみん816さん
>こりゃ~良いね(^^)
>しかし、高いレンズ持っていたんですね(笑)

高かったです、正直。
でもなんかのセールで相当お安くなっていて、しかも金利0%セールもやっていたので、子供の入学祝に自分向けに分割払いで買いました(笑
でももう使い始めて8年目ですよ。
-----
Re[1]:桜咲きましたねぇ(04/04)
猫に足を踏まれるさん
>AGFAのビビッド色がいいですね。青のような紫のような不思議で鮮やかな色で見入ってしまいました。
>前ボケの黄色がまた素敵です。

AGFAいいですよ。オリジナルが廃業しちゃってだいぶショックでしたよ。
復刻版は使ってないからよくわかんないけど。
紫がかっているのはですね、きっと古いフィルムなので色が転んでいるっつーオチではないかと思っておりますです(笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage