ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


写真撮ってないし… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


この前の土日、正直一回もシャッター切ってません。

なんやかんやでドタバタしてたり、一応カメラ持って公園行ったけどあまりの寒さに早々と退散したり。

最近寒いですねぇ。冬に逆戻りですよ。

そんな中でも健気に桜が咲き始めてます。

今度の週末はもう少し華やかになるかなぁ。




外でシャッター切らなかったんで、夜コタツの上で写真撮ってましたよ。

コタツ暖かいですよ。


20100330.jpg

  『部屋の中でも撮るものはある!』

  東京・自宅(コタツの上)
  SIGMA SD9
  SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO

スポンサーサイト


Comments

綺麗
コタツよりも写真が暖かそうですよ(^^)

tamakazoさんならデジイチ使い始めると
フィルム使わなくなるんじゃない?

ネットとかに載せるのにはデジタルは便利ですから
Re:写真撮ってないし…(03/30)
色鉛筆の中にもキラキラの世界があるんですね。
私は寒かったここ数ヶ月、外で写真撮ってないです。
あっても3枚以下だと思います。
雪が積もってたりすると、出不精が更に加速して(^-^;)
真夏の暑いときも同じなんですが・・・。
Re:写真撮ってないし…(03/30)
ほほぅ♪面白いボケ味ですね。
マクロレンズはニッコールの55mmf3.5を持ってたよ。
ヒキガエルの卵ボケが懐かしいね!

撮影は暖かいのが一番ですね。
それにしてもシグマレンズが純正に成る訳だし
精神衛生上も大満足♪かと!
きらきらで鮮やかです
「東京・自宅(コタツの上)」って・・・
笑っちゃいました。
光点のボケはこんな風にも使えるのですね。
素晴らしいです。
色鉛筆とかマーカーとかずらっと並べると楽しいですよね。
Re:写真撮ってないし…(03/30)
こんにちは♪

思わず「綺麗…」と見惚れてしまいました^^

職場は暑くて汗かくのに、帰りは寒くて耳が痛くなってしまったり…
早く暖かくなってほしいものです。
Re:写真撮ってないし…(03/30)
テーブルフォトも楽しいですね
私も時々やります
Re:綺麗(03/30)
ちょうみん816さん
>コタツよりも写真が暖かそうですよ(^^)
>tamakazoさんならデジイチ使い始めると
>フィルム使わなくなるんじゃない?
>ネットとかに載せるのにはデジタルは便利ですから

その恐れ、十分にあるのですよ。実際今がそうですしね。
でも標準マクロ一本じゃやっぱしね。
今週末はフィルム詰めてEOSの出番ですよ。超広角、望遠振り回しますよ。
-----
Re[1]:写真撮ってないし…(03/30)
lll MAYU lllさん
>色鉛筆の中にもキラキラの世界があるんですね。

tombowの文字が銀箔なので、それが光を反射しているのですよ。

>私は寒かったここ数ヶ月、外で写真撮ってないです。
>あっても3枚以下だと思います。
>雪が積もってたりすると、出不精が更に加速して(^-^;)
>真夏の暑いときも同じなんですが・・・。

そうでしょうねぇ。寒いだろうし一面銀世界だし、私もそういう状況ならコタツで丸くなってますよ、絶対。
-----
Re[1]:写真撮ってないし…(03/30)
はうぜん♪さん
>ほほぅ♪面白いボケ味ですね。
>マクロレンズはニッコールの55mmf3.5を持ってたよ。
>ヒキガエルの卵ボケが懐かしいね!

ヒキガエルの卵ボケって…(笑

>撮影は暖かいのが一番ですね。
>それにしてもシグマレンズが純正に成る訳だし
>精神衛生上も大満足♪かと!

あ、わかるその言葉。やっぱしボディと同一メーカーが一番安心するし。
古い専門メーカーレンズだと最新ボディで使えないとかありますしね。実際過去にジグマのレンズをEOS7が認識しませんでしたから。
-----
Re:きらきらで鮮やかです(03/30)
猫に足を踏まれるさん
>「東京・自宅(コタツの上)」って・・・
>笑っちゃいました。
>光点のボケはこんな風にも使えるのですね。
>素晴らしいです。

マクロで近くに寄って絞り開放で被写界深度を思いっきり薄くして、光を反射するものがあればこんなんになりますよ。

>色鉛筆とかマーカーとかずらっと並べると楽しいですよね。

なんでも並べると楽しいです。ウンウン…。
-----
Re[1]:写真撮ってないし…(03/30)
きょろ19さん
>こんにちは♪
>思わず「綺麗…」と見惚れてしまいました^^

撮った私も実はちょっと驚いてたりして…。

>職場は暑くて汗かくのに、帰りは寒くて耳が痛くなってしまったり…
>早く暖かくなってほしいものです。

今日は少し暖かかったですね。この調子でずんずん温まって欲しいもんです。
でも行き過ぎて暑くなるのはいやですが。
-----
Re:写真撮ってないし…(03/30)
いやホントご無沙汰してますですm(__)m

ここんところ激務(卒園行事&アルバム作成&演奏会)
だったので全然コメントできなくて申し訳ないっす。

SD9の件の辺りはとってもコメントしたかったんですが
ホントそれどころじゃなかったんですよ。他の方の
ブログにも全然顔出してませんでしたし。

それにしてもSD9なかなか良さそうじゃないですか。
組み合わせのレンズがマクロ50mmだったってのも
オールマイティに使えていい感じだし。
欲を言えば広角が一本欲しいところではありますが。

けどマクロ50mmってこんなに良いボケしてましたっけ?
ほぼ円形に見えるんですけど。私もKマウント版を
持ってるので久し振りに引っ張り出してみようかな。

Re[1]:写真撮ってないし…(03/30)
ぜんまいとうさんさん
>テーブルフォトも楽しいですね
>私も時々やります

何気に撮るのが楽しかったりします。
でもテーブルなんてかっこいいもんじゃないですけどね。コタツだし。
-----
Re[1]:写真撮ってないし…(03/30)
kazeさん
>いやホントご無沙汰してますですm(__)m

おぉ、ご無沙汰です。最近お見かけしないんで(?)心配してましたよ。

>ここんところ激務(卒園行事&アルバム作成&演奏会)
>だったので全然コメントできなくて申し訳ないっす。

いえいえ、忙しいときは無理ですって。よぉーっくわかりますよ(笑

>SD9の件の辺りはとってもコメントしたかったんですが
>ホントそれどころじゃなかったんですよ。他の方の
>ブログにも全然顔出してませんでしたし。
>それにしてもSD9なかなか良さそうじゃないですか。
>組み合わせのレンズがマクロ50mmだったってのも
>オールマイティに使えていい感じだし。
>欲を言えば広角が一本欲しいところではありますが。

その通り!でも出来るなら望遠域が欲しいのです。もちろん手ぶれ補正のOSレンズで。
でもねぇ、SAマウントで買っちゃうと、次のボディもSIGMAじゃないとだめだしねぇ。
その辺が困りもんなのですよ。

>けどマクロ50mmってこんなに良いボケしてましたっけ?
>ほぼ円形に見えるんですけど。私もKマウント版を
>持ってるので久し振りに引っ張り出してみようかな。

ぜひお試しください。ちょっと後ボケが2線化の傾向があります。
って、kazeさんもいろんなモン持ってますなぁ。間違いなく私のストックを上回りますね。さすがだ…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage