ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


やっぱ春はいいねぇ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ここ2日ほど冬の気温で雨ばかり降っております。

がしかし、その前の春の陽気のおかげであちこちで春の花が咲いています。

殺風景な冬とは正反対で、撮りたくなってしまう色が沢山ありまして多少浮かれております。

桜の蕾はピンク色にはなっておりますが、まだまだですよ。今週末の満開はムリだな、こりゃ。




公園や庭に咲いている花もいいんですが、実は山間部に咲く山野草が好きなんですよ。

カタクリとかヒトリシズカなんか最高です。

毎年行く行くと言いながらとんとご無沙汰なので、今年こそは行きたいと思っております。

思うだけかもしれませんが…。




あっ…

今年は桜をモノクロで撮ってブログにアップするつもりだった。

全く対策も練習もしてないや。

カラーで撮って彩度を落とすやり方はしたくないので、しっかりモノクロフィルムを詰めて気合いれますよ。

気合いの空回りでトホホな結果になる可能性は高いのですけどね。

頑張りますよ。



  『団地の春』

  東京・東陽町
  PENTAX ESPIO MINI
  KONICA CENTURIA SUPER 400 (コニミノじゃぁないっすよ)


スポンサーサイト


Comments

Re:やっぱ春はいいねぇ(03/25)
モノクロで桜をね...! 赤フィルターで青空を
落として...などと考えるのは古過ぎですね。。

フジヤのジャンクコーナーで程度のいい
リケノン135/2.8を入手しました♪多分?富岡製の筈?

Re[1]:やっぱ春はいいねぇ(03/25)
はうぜん♪さん
>モノクロで桜をね...! 赤フィルターで青空を
>落として...などと考えるのは古過ぎですね。。

R1とかYA3とかでしょ?持ってますよ。昔はよく使いましたよ。
今回はネオパンSSにYA3組み合わせてみようかいな。

>フジヤのジャンクコーナーで程度のいい
>リケノン135/2.8を入手しました♪多分?富岡製の筈?

富岡のレンズは揃えたいですね。ワタシはM42ヤシノンを2本持ってますが、富岡製かなぁ。
-----
Re:やっぱ春はいいねぇ(03/25)
ホント寒いですね、、もしかして週末桜をと期待してたのですが、こちらもほとんど咲いてない状態です。
モノクロで桜ですか♪味がでそー。楽しみにしてます♪
Re:やっぱ春はいいねぇ(03/25)
へ~~~

どの様な撮影とかって色々と考えてるんですね
散歩中に被写体を見つけて撮影してるんだと思っていました!m(__)m
これは失礼しました(笑)
Re[1]:やっぱ春はいいねぇ(03/25)
りらっくうーまんさん
>ホント寒いですね、、もしかして週末桜をと期待してたのですが、こちらもほとんど咲いてない状態です。
>モノクロで桜ですか♪味がでそー。楽しみにしてます♪

去年はモノクロでグタグタだったので、今年はなんとかリベンジしたいのですが、さぁてどうなることやら。
-----
Re[1]:やっぱ春はいいねぇ(03/25)
ちょうみん816さん
>へ~~~

>どの様な撮影とかって色々と考えてるんですね
>散歩中に被写体を見つけて撮影してるんだと思っていました!m(__)m
>これは失礼しました(笑)

基本プラプラしながら面白そうなものを見つけるスタイルに変わりはありません。たまぁにターゲットを決めて攻めにいくのですが、だいたい玉砕ですね(笑)。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage