ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポカポカののたのた 「今日のにゃんこ!!(7977)」


今日は春らしいいい日です。

花粉症の人は大変な日なのでしょうね、きっと。




絶好のレジャー日和でありますが、例のごとくうちのチビ助は部活なのでどっこにも行けず。

仕方ないのでまたもや近くの公園まで最新兵器SD9をぶら下げてプラプラと。

公園内在住のネコ達ものんびりしてましたよ。


  『のびーーーっ』

  東京・葛西臨海公園
  SIGMA SD9
  SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO




今日の公園内はアマチュアカメラマンがわんさかおりました。

野鳥狙いなのかな、大砲レンズを振り回している人が多かったのには驚きました。

500mmくらいのキヤノンの白大砲やニコンの黒大砲。中には迷彩カバーを付けている人も。

うらやましいなぁ、よだれ垂れそうだなぁ。

などと思いつつ、ワタシは春の陽だまりの中を、50mmレンズを付けた8年前のマイナーカメラを首に引っ掛けて、常に前ブレーキがかかった状態のママチャリのペダルを漕いでいたのでした。




現在13:30。チビ助はまだ部活から帰ってきません。

早よ帰ってきて欲しい。メシも食わずに待っております。

腹減った…。

スポンサーサイト


Comments

Re:ポカポカののたのた(03/22)
このニャンコ、思いっきり背伸びしてますなぁ~
気持ち良さそうな春のシーンですね。

常に前ブレーキがかかった状態のママチャリは笑いました。
トレーニングジムは不要ですね^^*

この猫ちゃん!
猫って身体凝ったりするんですかね?
猫背で居ても大丈夫ですし。

先日、知人の猫が8階ベランダから落ちたんです。土の地面だったらしいが・・・
血尿出しながら抱きついてきて、医者で入院中、命に別状なさそうとのこと。

猫って、すごい! とつくづく思います。
Re[1]:ポカポカののたのた(03/22)
大阪のキー坊さん
>このニャンコ、思いっきり背伸びしてますなぁ~
>気持ち良さそうな春のシーンですね。

今日出合ったネコはみんなこんな感じでノンビリしてましたよ。暖かいとみんな幸せなんですね。

>常に前ブレーキがかかった状態のママチャリは笑いました。
>トレーニングジムは不要ですね^^*

片側のシューがくっ付いてます。これで坂を上るのはしんどいですよ。
-----
Re:この猫ちゃん!(03/22)
jurious(じゅりあす)さん
>猫って身体凝ったりするんですかね?
>猫背で居ても大丈夫ですし。

どうなんでしょ。背伸び(っていうのか?)するくらいだから、やっぱしどこか凝るんですかね。あんなに体柔らかいのにね。

>先日、知人の猫が8階ベランダから落ちたんです。土の地面だったらしいが・・・
>血尿出しながら抱きついてきて、医者で入院中、命に別状なさそうとのこと。
>猫って、すごい! とつくづく思います。

8階は高いでしょうね、如何にネコでも。でもどうしたんでしょうね。バランスいいはずですけどね。
足を滑らせたか驚いたか。まあなんにせよ命あって良かったですね。
-----
Re:ポカポカののたのた(03/22)
にゃんこさんがのんびりとしているのが伝わってくる写真ですね~。ついコメントしてしまいました。SD9良い色出しますね。
Re[1]:ポカポカののたのた(03/22)
猫に足を踏まれるさん
>にゃんこさんがのんびりとしているのが伝わってくる写真ですね~。ついコメントしてしまいました。SD9良い色出しますね。

コメントありがとうございます。
ネコのマイペースぶりを見せてもらえてうれしいですよ。せかせかした日常がバカらしくなっちゃいます。
SD9はまだ使い初めで慣れていませんが、現像ソフトに結構助けられている気がします。暫くは楽しませてもらいますよ。
時々ネコの写真アップしてますので、またお越しくださいね。
-----
Re:ポカポカののたのた(03/22)
いろんな方が撮影を楽しまれるほどの
撮影日和だったんですね~。
ネコの伸びを見ていると本当に気持ち良さそう。
私はtamakazoさんのお写真、好きですよ。
駄作だなんてとんでもない!!
これからも楽しみにしています♪
Re:ポカポカののたのた(03/22)
ローパスが無い、っていう先入観があるからか、見たまんまって感じがするね。

葛西臨海公園、有名な野鳥撮影スポットだね。
500mmだか600mmだか判らんけど、ポリバケツみたいなレンズフードには威圧されます。
Re[1]:ポカポカののたのた(03/22)
lll MAYU lllさん
>いろんな方が撮影を楽しまれるほどの
>撮影日和だったんですね~。
>ネコの伸びを見ていると本当に気持ち良さそう。

いいお天気でしたよ。そちらは良くなかったんでしたっけ?
大体そちらとこちらは天気が反対の場合が多いですからね。

>私はtamakazoさんのお写真、好きですよ。
>駄作だなんてとんでもない!!
>これからも楽しみにしています♪

ありがとうございます。励みになります。涙が出そうですよ。これからも頑張りまっす!
-----
Re[1]:ポカポカののたのた(03/22)
ぎんちゃん1956さん
>ローパスが無い、っていう先入観があるからか、見たまんまって感じがするね。

ああ、まさしくそうです、見たまんまって感じ。ワタシが一皮向けた感じって思ったのとおんなじ感想かもしれませんね。

>葛西臨海公園、有名な野鳥撮影スポットだね。
>500mmだか600mmだか判らんけど、ポリバケツみたいなレンズフードには威圧されます。

結構有名みたいですね。フィールドスコープと大砲持った人が沢山いますよ。確かに大砲のフードはバケツみたいですね(笑
でもあのバケツがうらやましい…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage