ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M42沼へのお誘い 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


デジイチを買って浮かれポンチのtamakazoですが、まだまともに撮りに行っておりませんので、もう暫くは銀塩写真でも。今週末は、たまにはフリマをお休みして近くの公園でプラプラしてみようかと思います。



今日の写真を撮るのに使ったEBC FUJINON 50/1.4、これもいいですよ。鮮やかな発色ですが、同じEBC FUJINONの55/1.8に比べるとちょっとあっさりした色乗りで、その分自然な仕上がりになっている気がします。

最近使ったSMC Takumar 50/1.4といいこれといい、古いレンズですが実力十分です。お金なくなっても手放すことなんかできませんね。

EBC FUJINONはこれで4本。50mmが1本、55mmが1本、135mm、200mm。できれば広角系も欲しいのですけど、フリマやリサイクルショップではあんまし見かけないんですよ。中古カメラ屋じゃ高くて手が出ないし。ま、いつかは見つかることもあるでしょう。気長に探しますよ。

できればね、手に入れたこういうオールドレンズの素性をすぐに確かめるために、フルサイズセンサーのデジイチが欲しいのですよ。EOS5D MK2が今のところベストなんですがおいそれと買えるシロモンじゃないしなぁ。すんげえ欲っしいーですよ。フリマで安く売ってないかな。



しっかし、完全にM42沼にズブズブと沈み込んでますね。でも楽しいですよ。皆さんもマウントアダプタを買って一緒に楽しみませんか?そして皆一緒に沼にズブズブと…。


  『枝の下に潜り込んでます』

  東京・夢の島公園
  Canon EOS620
  FUJICA EBC FUJINON 50mm F1.4
  KONICA CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

Re:M42沼へのお誘い(03/17)
STシリーズで50ミリF2だったかな
ふわっとした 優しい描写のレンズ 逆光のフレアが楽しいレンズです
Re[1]:M42沼へのお誘い(03/17)
ぜんまいとうさんさん
>STシリーズで50ミリF2だったかな
>ふわっとした 優しい描写のレンズ 逆光のフレアが楽しいレンズです

ほぉー、それは楽しそうですね。気をつけて探してみたいと思います。
でもFUJINONもハズレがないメーカーみたいですね。まだまだ手に入れたいレンズありますよ。ビョーキですね、ホント。
-----
Re:M42沼へのお誘い(03/17)
いろんなお宝で楽しみがあってイイですね。

お写真素敵ですね。
痛んでしまった椿なのに
tamakazoさんにかかれば
とても素敵に見えちゃうんですねー。
私もそんな風に撮れたらいいのに・・・。
Re[1]:M42沼へのお誘い(03/17)
(*^-^*)さん
>いろんなお宝で楽しみがあってイイですね。
>お写真素敵ですね。
>痛んでしまった椿なのに
>tamakazoさんにかかれば
>とても素敵に見えちゃうんですねー。
>私もそんな風に撮れたらいいのに・・・。

お褒めいただきありがとうございます。
舞い上がっちゃいますよ♪
落ちてしまっても最後の艶やかさを主張する姿、この時期よく見ることができます。
毎年同じようなカットを撮ってますよ。
-----
Re:M42沼へのお誘い(03/17)
前に持っていたのに余り使うこと無いから売っちゃった!


EBC フジノン 50/1.4

EBCフジノン135mmF3.5
Re[1]:M42沼へのお誘い(03/17)
ちょうみん816さん
>前に持っていたのに余り使うこと無いから売っちゃった!
>EBC フジノン 50/1.4
>EBCフジノン135mmF3.5

135/3.5も持ってます。これの色も好きですよ。
案外ちょうみんさんが手放したものだったりしてね(笑
あとは広角系が欲しいんですけどね。なかなかフリマじゃ見ないんですよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage