ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


車検の時期だ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ふと気付くとうちのスカ坊、4回目の車検の時期じゃないですか。

まだ日産プリンスから案内が来ていないけど、3月中にやっちゃわないとマズイよな。

早よ予約入れにゃあ。




もう丸々9年かぁ。早いなぁ。

4月初めに納車されて、GWに慣らし運転で夜通し盛岡まで走ったなぁ。

細かい傷やらと凹みやら沢山ありますが、お気に入りなのでまだまだ乗るつもりですよ。

日産プリンスのおっちゃんが定年迎えるまでに買い換えることができるかどうか。

ひょっとしたらムリかもですよ。



  『年甲斐もなく乗ってます』

  東京・芝浦
  RICOH GR1s
  KODAK SUPER GOLD 400

スポンサーサイト


Comments

今なら思える様になった
車もバイクも数年経つと新しい物が欲しかった!

けれども、今はそうは思わなくなった!

気に入った物を長く使えるのが贅沢なんだと!


自分は気に入った物が見つけれてませんが
見つけれたtamakozoさんが羨ましいです!
Re:車検の時期だ(03/02)
年甲斐だなんて なにをおっしゃってるんですか

わたしのポンコツ号は95年車で12月車検です
軽トラックは 今月車検です
何かと かかりそうです
Re:車検の時期だ(03/02)
古くなろうが多少傷があろうが
お気に入りの車に乗っていられるなんて
幸せだと思いますよ。
これからもいろんなところにドライブに行って
素敵な写真を撮って見せてください♪
車検
四回目ですかぁ。うちも10年は乗る予定なので、それだけ車検受けることになるんですね(^^;
ディーラーとも長い付き合いなんですね(^^
私の場合は、そんなに年が離れてないので、定年はまだまだかなぁ・・
Re:車検の時期だ(03/02)
おやおや、車も同い年みたいですね^^;ウチのセレナ君も
9月に4回目の車検受けたばっかですよ。ちなみに嫁の車は
今月車検で同じく日産プリンスに持って行きますよ。

相変わらず似てますねぇ…。

Re:車検の時期だ(03/02)
私の車も車検なんです。昨年夏に内輪差でガードレールに引っ掛け ディーラー出したらドア交換した車。
なので、近所のGSで立会い車検にしました。
名古屋のマウンテンっていう凄味喫茶店ですが、
イチゴ生クリームパスタとか 抹茶小倉あんパスタとか ともかく考えられないような味です。でも地元でも有名店なんですよ。機会あれば是非(^m^
岐阜のけいちゃんは 鶏の味噌炒めです。これは
旨いですヨ
Re:今なら思える様になった(03/02)
ちょうみん816さん
>車もバイクも数年経つと新しい物が欲しかった!
>けれども、今はそうは思わなくなった!
>気に入った物を長く使えるのが贅沢なんだと!
>自分は気に入った物が見つけれてませんが
>見つけれたtamakozoさんが羨ましいです!

気に入ったものを長く使って喜びを感じる。確かに贅沢かもしれませんね。
でも私のカメラはどうなんだ?沢山あるぞ。でも全部気に入っているとすれば、こりゃあサイコーの贅沢ですね。
って思っておこう。
-----
Re[1]:車検の時期だ(03/02)
ぜんまいとうさんさん
>年甲斐だなんて なにをおっしゃってるんですか

いやいや、40も半ばを過ぎてこんな派手なクルマに乗ってますよ、って意味ですよ。
って説明を書いててちょっと悲しいのはなぜでしょう。

>わたしのポンコツ号は95年車で12月車検です
>軽トラックは 今月車検です
>何かと かかりそうです

95年ですか。ということは15年モノですね。私のスカ坊もそれくらいはいきそうですよ。いや、いかせるつもりです。
-----
Re[1]:車検の時期だ(03/02)
lll MAYU lllさん
>古くなろうが多少傷があろうが
>お気に入りの車に乗っていられるなんて
>幸せだと思いますよ。

そうなんです、ホントお気に入りなんです。まだまだいじりたいところがあるんですが、お金がなくてねぇ。いじれればもっともっと幸せになるんですけどねぇ。

>これからもいろんなところにドライブに行って
>素敵な写真を撮って見せてください♪

ドライブにはこれからもバンバン行きます。でも素敵な写真は…、あんまし自信ないです。頑張りマッス!
-----
Re:車検(03/02)
黄ウランさん
>四回目ですかぁ。うちも10年は乗る予定なので、それだけ車検受けることになるんですね(^^;

低燃費車に乗るだけがエコじゃない。一台のクルマをじっくりと長く乗ることもエコだと思ってます。
買えないだけって話はナイショ。

>ディーラーとも長い付き合いなんですね(^^
>私の場合は、そんなに年が離れてないので、定年はまだまだかなぁ・・

ディーラーのおっちゃんは結構古株のようです。あと5年くらいじゃないかな。そのときに欲しいクルマがあって、お金もあればなんとか買ってあげたいんですけどね。その頃にはさすがにうちのスカ坊もヘロヘロになっているでしょうし。
-----
Re[1]:車検の時期だ(03/02)
kazeさん
>おやおや、車も同い年みたいですね^^;ウチのセレナ君も
>9月に4回目の車検受けたばっかですよ。ちなみに嫁の車は
>今月車検で同じく日産プリンスに持って行きますよ。

うちは今週の日曜に持って行きます。もちろんフリマ出撃の後ですよ。ちょっとうちのスカ坊の方が若いのかな。

>相変わらず似てますねぇ…。

確かに。
-----
Re[1]:車検の時期だ(03/02)
りらっくうーまんさん
>私の車も車検なんです。昨年夏に内輪差でガードレールに引っ掛け ディーラー出したらドア交換した車。
>なので、近所のGSで立会い車検にしました。

立会い車検って安いんでしょ?うちもそういうのに出したいところではあるんですが、車検だけでもディーラーに出しておいて関係だけは続けておきたいと思っているので、高いと思いながら半分仕方なくってところです。

>名古屋のマウンテンっていう凄味喫茶店ですが、
>イチゴ生クリームパスタとか 抹茶小倉あんパスタとか ともかく考えられないような味です。でも地元でも有名店なんですよ。機会あれば是非(^m^
>岐阜のけいちゃんは 鶏の味噌炒めです。これは
>旨いですヨ

話のネタでぜひ一度は行ってみたいですねぇ。でも東海地区は行く機会が少ないんですよね。何とかしたいなぁ。もし行ったときは案内をお願いしますよ。お店の名前だけじゃ場所が全くわからんッス。
-----
コメント失礼します☆
ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/
マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/
ちなみに愛用してるお店です☆
いつの間にか常連になってました(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage