ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


名古屋も楽し。 「今日のにゃんこ!!(7977)」


行ってきました。名古屋に。一泊二日で。

とりあえず新幹線のホームで、きしめん+天むすのセットを食べました。

美味しいといわれるお店の味は知りませんが、私は駅のホームの立ち食いでも十分満足しました。

夜はちゃんと手羽先食べました。

片方の端をちぎって縦に咥えて、骨だけを綺麗に抜き取る食べ方も教わりました。うまかったです。

次の日は軽い二日酔いでした。

中古カメラ屋。しっかりと行きました。

よだれが出そうなほど(イヤ、出てたかも…)欲しいものがありましたが、泣く泣く見送りました。お財布が情けない…。




仕事?

…しましたよ。



  『どこに行ってもネコはいるわけで…』

  愛知・名古屋
  RICOH GX200

スポンサーサイト


Comments

Re:名古屋も楽し。(02/20)
お仕事お疲れ様でした。
名古屋、いいですね。
お食事も美味しそうー。
雰囲気のある路地にネコがいましたね。
Re[1]:名古屋も楽し。(02/20)
lll MAYU lllさん
>お仕事お疲れ様でした。
>名古屋、いいですね。
>お食事も美味しそうー。
>雰囲気のある路地にネコがいましたね。

ここね、名古屋駅から歩いて10分くらいの一角なんですよ。こんな路地が沢山あるんですよ。楽しかったですよ。
-----
Re:名古屋も楽し。(02/20)
お疲れ様でした(^^)

よだれが出そうな気持ちも
財布の中が情けないのも
泣く泣くあきらめる気持ちも
良くわかります(^^)

Re:名古屋も楽し。(02/20)
この写真、すごく名古屋っぽいですね。
私も名古屋で過ごしたことがりますが、
下町ではまさにこんな感じ、猫なくして、町を語れれない感じです。

もう古い町並みや店も減りました。

Re:名古屋も楽し。(02/20)
お帰り~っ!
ホントに仕事して来た?
ネコの写真の街角、名駅から北西辺りかな?
中古カメラ屋がある方角?
って、手羽先の食い方も知らない、なんちゃって愛知県人が言うのも何だけど。
Re[1]:名古屋も楽し。(02/20)
ぷちとまと.さん
>お疲れ様でした(^^)
>よだれが出そうな気持ちも
>財布の中が情けないのも
>泣く泣くあきらめる気持ちも
>良くわかります(^^)

わかっていただけますか。ありがとうございます。
どうやら似た境遇のお方のようですね(笑
-----
Re[1]:名古屋も楽し。(02/20)
jurious(じゅりあす)さん
>この写真、すごく名古屋っぽいですね。
>私も名古屋で過ごしたことがりますが、
>下町ではまさにこんな感じ、猫なくして、町を語れれない感じです。
>もう古い町並みや店も減りました。

そうなんですか、これが名古屋らしい町並みなんですか。思った以上に下町っぽい一画が名古屋駅の近くにあって驚いていました。
もう相当古くなったおばあちゃんが座っている駄菓子やもありましたよ。
でも確かに少なくなっているんでしょうね。淋しいですがそれも仕方ないんでしょう。
-----
Re[1]:名古屋も楽し。(02/20)
ぎんちゃん1956さん
>お帰り~っ!
>ホントに仕事して来た?

しましたよぉ。トータル5時間ほどひとりでくっちゃべって来ましたよ。しゃべり疲れました、ホントに。

>ネコの写真の街角、名駅から北西辺りかな?
>中古カメラ屋がある方角?

名駅からちょうど東の方向です。高速過ぎた辺りですよ。
北西に中古カメラ屋があるんですか?それはしっかりと調査しておかねば。

>って、手羽先の食い方も知らない、なんちゃって愛知県人が言うのも何だけど。

手羽先美味しいです。食べ方に地元の特色はあるかもしれませんが、美味しく食べることができるんだったら、あんまし食べ方は気にしません。実際後半はいつもどおり横から食いついてました。また食べに行きたいですわよ。
-----
Re[2]:名古屋も楽し。(02/20)
tamakazoさん
えーー?

名古屋駅近くといえば心当たりはありますが、
おばちゃんが座ってる駄菓子屋、まだあったんですか?

実は、大阪で駄菓子屋を少し探究したことがあります。
ほとんどは、平成に入ったころに絶滅してます。

宜しければ、その駄菓子屋があった致命を教えてください。 円道寺商店街付近ですか?
Re[3]:名古屋も楽し。(02/20)
jurious(じゅりあす)さん
>tamakazoさん
>えーー?
>名古屋駅近くといえば心当たりはありますが、
>おばちゃんが座ってる駄菓子屋、まだあったんですか?
>実は、大阪で駄菓子屋を少し探究したことがあります。
>ほとんどは、平成に入ったころに絶滅してます。
>宜しければ、その駄菓子屋があった致命を教えてください。 円道寺商店街付近ですか?

へえ、なかなか面白い研究をされてますね。
では情報を後ほどじゅりあすさんのメール宛てにおくりますね。
典型的な駄菓子屋というわけではありませんが、店の奥におばあちゃんが座っていて、店内をチラッと見たところ、何時のだよ?っていうようなちゃっちいおもちゃ(買うときには大きい台紙からべりっとはがすやつ)がぶら下がってました。
でもあんまし期待しないでね。でもこの一画は古い町でしよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage