ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


今日も休んじゃった 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


風邪、しつこいです。

今日は一応会社に行こうと駅まで行きました。

が、全く力が出ず、おそらくは覇気の欠片もない顔をしてたんでしょう。一緒に行ったカミさんから帰宅命令が出まして、素直にそれに従いました。ダルさがコート着て歩いているようなものでしたから。病院へ行って薬をもらって、今日も一日家に閉じこもりです。

今日もいいお天気でしたね。気温も4月並みとか。なんでこんないい日に家ん中でゴロゴロしてんのかね。

とは言っても昨日よりははるかに楽でした。昨日は久しぶりに頭痛で唸り声をあげるほど。今日はコタツに座って音楽聴いたりビデオ観たり、家の向かいの木にいた鳥を双眼鏡で覗いたり、なんてことができたくらい、じっくりと十二分に体を休めることができました。マッタクもってボケまっしぐらの生活でしたよ。

ホントはね、午後からは気分も良くなってきたし、天気もいいから写真のひとつでも撮りに行きたかったのですが、風邪を治すのが最優先の身ではそういうわけにもいかんしね。つまらんですね、ホントに。病気にはなっちゃダメです。やっぱり健康が一番。

そういうわけでモンモンとしながら部屋の中で写真撮ってました。じっくり寝てろって話もありますが、二日間も布団で寝てるのってムリですよ、あたしゃ。



20100209.jpg

  『鍵がかかってますね』

  東京・自宅
  Polaroid  690SLR
  Polaroid  600Film


スポンサーサイト


Comments

Re:今日も休んじゃった(02/09)
tamakazoさんも体調不十分だったんですね
あはは
こんな写真とろうという発想がステキです
みょーにいい味でてますし(笑)
Re:今日も休んじゃった(02/09)
ええなぁ~、この写真!
お大事にm(__)m

Re:今日も休んじゃった(02/09)
無理をしないで休んでください(^^)
お大事に。
風邪
風邪ですか・・!
だるい時は仕事になりませんもんね。
ゆっくり治るまで休んでくださいね。
私はここんところ休日がないです。連休取ってみたいです(ToT)
年齢的に、そんな時期ですが。。
ご無沙汰してます。
わたしもインフルエンザにかかり、その後も喉風邪、、またその直後に予約してある旅行があり、
もう、こけた頬の顔で旅行してたりしました。

仕方なかったんですよね、仕事も忙しかったし、予防する余裕もなかった。
とはいえ、自分のことですから、避けられるなら、賢く避けて、、、
気持ち良く行きたいですね。

休めるときに休む、また、コケル前に休む、、という知恵を付けたいです。
Re:今日も休んじゃった(02/09)
鍵かけられて、まるで独居房ですなぁ。
早く、更生しましょう。
さしづめ、週末は仮釈放???
Re:今日も休んじゃった(02/09)
大丈夫ですか??

私も今風邪引いてます。。あのときtamakazoさんにうつされたのかしら、、(^m^ (爆)

でも撮影に行ってしまいました。。雨なのに。。。

障子越しのシルエット、、女性とか立たせてみたいですね♪ そういえばうちの障子破れてたなあ(^^;
Re[1]:今日も休んじゃった(02/09)
ぜんまいとうさんさん
>tamakazoさんも体調不十分だったんですね

絶不調でしたよ。今は何とか回復してますが、でも完治じゃなさそうです。しつこいです。
-----
Re:あはは(02/09)
hiropon168さん
>こんな写真とろうという発想がステキです
>みょーにいい味でてますし(笑)

何しろヒマなもんで。
おかげでこんなステキな写真が撮れました。(笑
-----
Re[1]:今日も休んじゃった(02/09)
大阪のキー坊さん
>ええなぁ~、この写真!
>お大事にm(__)m

妙な味があるでしょ?(笑
会社は行ってますが、完治はまだですよ。
-----
Re[1]:今日も休んじゃった(02/09)
ぷちとまと.さん
>無理をしないで休んでください(^^)
>お大事に。

会社には行けるようになりました。でもまだまだです。溜まった仕事を片付けるのが大変でした。まだ片付いていないような気もしますが…。
-----
Re:風邪(02/09)
黄ウランさん
>風邪ですか・・!
>だるい時は仕事になりませんもんね。
>ゆっくり治るまで休んでくださいね。

いつもの仕事嫌いから来るダルさとは全然違い、体を動かせなかったんですよ。病気のダルさは自分の意思じゃどうにもならんかったです。

>私はここんところ休日がないです。連休取ってみたいです(ToT)

お疲れ様です。体壊さんでくださいね。お気をつけて。
-----
Re:年齢的に、そんな時期ですが。。(02/09)
jurious(じゅりあす)さん
>ご無沙汰してます。
>わたしもインフルエンザにかかり、その後も喉風邪、、またその直後に予約してある旅行があり、
>もう、こけた頬の顔で旅行してたりしました。
>仕方なかったんですよね、仕事も忙しかったし、予防する余裕もなかった。
>とはいえ、自分のことですから、避けられるなら、賢く避けて、、、
>気持ち良く行きたいですね。
>休めるときに休む、また、コケル前に休む、、という知恵を付けたいです。

大変でしたね。もう完治されているんでしょうか。
インフルエンザには幸か不幸かまだ罹っていません。落ちついてきたとはいえ油断はできませんね。
基本的に風邪のひき始めだと思った時には休んでしまって、長引かないようにしていますが、そういうわけにいかないときもありますしね。サラリーマンはつらいです。
-----
Re[1]:今日も休んじゃった(02/09)
ぎんちゃん1956さん
>鍵かけられて、まるで独居房ですなぁ。
>早く、更生しましょう。
>さしづめ、週末は仮釈放???

コタツもあればオーディオもテレビもある快適な独居房ですよ(笑
でも外はいい天気。閉じこもらなければならないっつーのはつらいです。
週末は完全に釈放です。と思ったら、外は雪がちらついているし…(涙
-----
Re[1]:今日も休んじゃった(02/09)
りらっくうーまんさん
>大丈夫ですか??
>私も今風邪引いてます。。あのときtamakazoさんにうつされたのかしら、、(^m^ (爆)

あぁ、あの時ですか。あの状況じゃうつらないほうがおかしいでしょ?
って、コラッ! <お約束お約束…(^^;ゞ

>でも撮影に行ってしまいました。。雨なのに。。。

ダメですよ、じっとしてなきゃ。私は我慢してたのに、ずるいなぁ。

>障子越しのシルエット、、女性とか立たせてみたいですね♪ そういえばうちの障子破れてたなあ(^^;

影って面白いですよね。実体が見えないだけにいろんなことが想像できるし。女性に立ってもらうってのもいーですねー。もちろんぬーd\(゚д゚;)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage