ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


雪降りました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


久しぶりに雪が積もりましたよ。なんでも2年ぶりの積雪だとか。昨日の夜から雪に変わって日が変わった頃にはもう止んでいたと思われます。

うちの目の前の公園には2~3センチくらい積もったんかいな。今日の朝カーテン開けて公園を見たら、すでにミニチュアの雪だるまがふたつほど立ってました。何時からはしゃいどるんかいな。

昨日の夜は結構盛大に降っていたんで、正直期待しました。明日は交通機関マヒかな?と…。

でも朝のニュースじゃほとんど通常運行中ってことらしく、そうなると普通に会社に行かにゃあならんのよね。雪でぐちゃぐちゃの道を歩いて。それに寒いし。いいことないやんけ。

ま、久しぶりに見ることができた白い世界。

たまにはこんな景色を見ないと冬という感じがしませんよ。



  『もっと降れよ、頼むから…』
  RICOH GX200



スポンサーサイト


Comments

Re:雪降りました(02/02)
小さな雪だるまカワイイでしょうね。
初雪が降ると「つくろうかなー」って
頭にかすめるものの作らず・・・。
それと、何年も雪だるまを
見ていないことに気づきました。
Re:雪降りました(02/02)
こちら、雪は降ってくれるなといつも思ってます。

降るなら仕事でない時!
そして山で行動していないとき!

それ以外はお願いだから降らないでくれ(笑)
Re[1]:雪降りました(02/02)
lll MAYU lllさん
>小さな雪だるまカワイイでしょうね。
>初雪が降ると「つくろうかなー」って
>頭にかすめるものの作らず・・・。
>それと、何年も雪だるまを
>見ていないことに気づきました。

童心に返った大人だけでひたすら雪玉を転がすでのはさすがにやんないですね(笑
でも子供がいるとやらざるを得ないです。寒くて冷たくて、でも楽しかったですよ。
-----
Re[1]:雪降りました(02/02)
ちょうみん816さん
>こちら、雪は降ってくれるなといつも思ってます。
>降るなら仕事でない時!
>そして山で行動していないとき!
>それ以外はお願いだから降らないでくれ(笑)

そりゃそうですね。運転大変ですからね。
じゃあ、平日の朝だけで私の通勤経路にドッカリと降ってくれ、って変更します(笑
-----
Re:雪降りました(02/02)
大変ですね
こちら東北も太平洋側は 積雪よりもアイスバーンになりやすいので こちらの方が厄介です
Re[1]:雪降りました(02/02)
ぜんまいとうさんさん
>大変ですね
>こちら東北も太平洋側は 積雪よりもアイスバーンになりやすいので こちらの方が厄介です

アイスバーンはきっついですね。雪ならまだ靴の踵が引っかかって何とか前に進めるのですが、氷じゃどうにもならんです。
気をつけてくださいね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage