ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


私はキヤノン派…のはず 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


先日、ハタと気がついた。

私のブログに来てくださる方々って、結構ペンタックスをメインにお使いになられているってことを。

市場ではキヤノンとニコンが高いシェアを握っているはずなのですが、キヤノンをメインに使っている人を思いつかない。ニコンは何人か思いつく。少なくとも「どーにかなるさ!」の世界においては一般の構図が成り立っておらず、圧倒的にペンタックスが優位な様子。

へー。



ちなみに、私はキヤノン派です。

…多分。

ただ、ジワジワとペンタックスが派閥の力を強めてきていることも事実。

さあ、1年後2年後はどうなっているでしょうかね。




  『ホントはどっちなんだ?えぇ?』

  東京・葛西臨海公園
  OLYMPUS CAMEDIA C-4040ZOOM

スポンサーサイト


Comments

Re:私はキヤノン派…のはず(01/23)
葛西臨海公園は名に慕う猫スポット♪のようですね。
私は貧乏なので結果的にペンタックスとなっております。なにせオリンパスE-300とE-510は売っちまって!
デジ一眼はIstDが艦隊旗艦ですよ!ボデーが11800円で18~55/f3.5~5.6のズームが2600円でそこそこ程度が良かったので今では主力ですよ。50~200mmf4~5.6も5600円で入手しました。中玉に軽い曇りがあるけどね。本日もジャンクコーナー「ペコちゃんカメラ」で
ペンタックスKの極上の絞り無し?55mmf1.8を1580円で買いましたよ♪ドップリとペンタックス沼に沈んで参ります。
Re:私はキヤノン派…のはず(01/23)
はいはい、ペンタです~(^^
ブログ等ではペンタックスはよく見るのですが、
最近カメラおじさん達が集まる撮影場所行っても、
ペンタックスてほとんど見ないので、下火かと思ってたのですー。キャノンも少なくてほとんどニコン。
最近 ちょっとキャノンに惹かれます♪
スポーツ撮影はほとんどキャノンだったはず
Re:私はキヤノン派…のはず(01/23)
>『ホントはどっちなんだ?えぇ?』
ぺ、ペンタ・・・・です。ネコパンチは勘弁してください。

鳥場へ行っても、滑走路脇へ行っても、キヤノンとニコンばっかし。
そんな中でペンタを振り回すのが、カ・イ・カ・ンなのだ。
Re:私はキヤノン派…のはず
35mmはCONTAXとKonicaです(^^ゞ

記事を読んでいてハタと気付いたのですが、
なんとCanonの銀塩一眼レフは持っていないような気が…
一眼で持っているPENTAXも Auto110 だけだったり。
ただ、tamakazoさまと同じで数年後は判りませんが(笑)
Re[1]:私はキヤノン派…のはず(01/23)
はうぜん♪さん
>葛西臨海公園は名に慕う猫スポット♪のようですね。

園内にいくつかポイントがあります。縄張りがハッキリしているようです。

>私は貧乏なので結果的にペンタックスとなっております。なにせオリンパスE-300とE-510は売っちまって!

え?売っちゃったんですか?あの以上低分散バラバラレンズの後継と共に?じゃあオリンパスブルーはもう味わえないんですね。

>デジ一眼はIstDが艦隊旗艦ですよ!ボデーが11800円で18~55/f3.5~5.6のズームが2600円でそこそこ程度が良かったので今では主力ですよ。50~200mmf4~5.6も5600円で入手しました。中玉に軽い曇りがあるけどね。本日もジャンクコーナー「ペコちゃんカメラ」で
>ペンタックスKの極上の絞り無し?55mmf1.8を1580円で買いましたよ♪ドップリとペンタックス沼に沈んで参ります。

ネジネジレンズ沼は深いです。ズブズブと逝きましょう。
-----
Re[1]:私はキヤノン派…のはず(01/23)
りらっくうーまんさん
>はいはい、ペンタです~(^^

よーっく知ってますよ(笑

>ブログ等ではペンタックスはよく見るのですが、
>最近カメラおじさん達が集まる撮影場所行っても、
>ペンタックスてほとんど見ないので、下火かと思ってたのですー。キャノンも少なくてほとんどニコン。
>最近 ちょっとキャノンに惹かれます♪
>スポーツ撮影はほとんどキャノンだったはず

外で見るのはやっぱりキヤノンとニコンが多いですね。最近スポーツ分野ではニコンが勢力を拡大してきているようです。でもやっぱりスポーツはキヤノンの大砲白レンズでしょう。
デジイチでももう少し安いフルサイズセンサーのモデルが出てくるといいんだけどなぁー。20万未満で。そしたらデジタルに移行してもいいんだけどなぁ。
-----
Re[1]:私はキヤノン派…のはず(01/23)
ぎんちゃん1956さん
>>『ホントはどっちなんだ?えぇ?』
>ぺ、ペンタ・・・・です。ネコパンチは勘弁してください。

ネコパンチは怖いです。キヤノンでもペンタでも、はっきりと自分の派閥を主張しましょう。そうしないとパンチがきます。

>鳥場へ行っても、滑走路脇へ行っても、キヤノンとニコンばっかし。
>そんな中でペンタを振り回すのが、カ・イ・カ・ンなのだ。

他人が使っていないものを使うって気持ちいいですよね。
基本的に目立ちたがり屋さん?(笑
若干私もその気がありそうなので、今度はこの前のT80でプラプラしようかな。
-----
Re[1]:私はキヤノン派…のはず(01/23)
Agasさん
>35mmはCONTAXとKonicaです(^^ゞ

よーく存じ上げておりますよ、ハイ。ひょっとしてほとんどの機種は手に入れられているのでは?

>記事を読んでいてハタと気付いたのですが、
>なんとCanonの銀塩一眼レフは持っていないような気が…
>一眼で持っているPENTAXも Auto110 だけだったり。
>ただ、tamakazoさまと同じで数年後は判りませんが(笑)

私は広く浅く。Agasさんは狭く深く。Agasさんの方が何となくカッコいいですね(笑
キヤノンは持っていてワクワク感ってのは少ないかもです。でもT90だけはちょっと違う。この機種はプラボディならではのスタイルが、持っていて、使っていて楽しさってぇのがあります。主観ですけど。どですか、初めてのキヤノン機として。
-----
Re:私はキヤノン派…のはず(01/23)
何故なんでしょうね?

エキサイトとか他所のブログなんかでは余りペンタックスって見ないような気がしますが…


此方、ペンタックス派からマミヤ派になります(笑)
Re[1]:私はキヤノン派…のはず(01/23)
ちょうみん816さん
>何故なんでしょうね?
>エキサイトとか他所のブログなんかでは余りペンタックスって見ないような気がしますが…

そういえばそうかも。やっぱりシェアは本当なのかも。じゃあ、なぜ私の周りだけそうなんだろか?

>此方、ペンタックス派からマミヤ派になります(笑)

いっそのこと、35mmSLRもMAMIYA ZE-Xにするとか。コンパクトもMAMIYA Uにするとか。とりあえず大から小まで揃えません?(笑
-----
Re:私はキヤノン派…のはず(01/23)
私は知ってのとおりキヤノン派です。だってFDマウントも
EFマウントも持ってますからね。

って事はMDもαも持ってるからミノルタ派でもあるなぁ。
あ、Fマウントもあるからニコン派かも。でもこいつは
MF用だけでAF用は持ってないんだけど。

そういえばRTSマウントもあるからコンタ派でもあるのか。
ARマウントもあったからコニカ派のような気もするし…。

あれ、こんな所になんか変なマウントがいっぱいあるぞ?
ん?…Kマウント?知らないなぁ。あれ、なんかここにも
ネジネジの変なのがいっぱい。M42?初めて聞いたなぁ。
なんでこんなに落ちてるんだろう。不思議~(・・?

tamakazoさん知りませんか?

Re[1]:私はキヤノン派…のはず(01/23)
kazeさん
>私は知ってのとおりキヤノン派です。だってFDマウントも
>EFマウントも持ってますからね。

>って事はMDもαも持ってるからミノルタ派でもあるなぁ。
>あ、Fマウントもあるからニコン派かも。でもこいつは
>MF用だけでAF用は持ってないんだけど。

>そういえばRTSマウントもあるからコンタ派でもあるのか。
>ARマウントもあったからコニカ派のような気もするし…。

>あれ、こんな所になんか変なマウントがいっぱいあるぞ?
>ん?…Kマウント?知らないなぁ。あれ、なんかここにも
>ネジネジの変なのがいっぱい。M42?初めて聞いたなぁ。
>なんでこんなに落ちてるんだろう。不思議~(・・?

>tamakazoさん知りませんか?

kazeさんもマルチですねぇ。KマウントとかM42とかってのは私もよくわかりませんが、見たことはありますよ。ホントよくわかりませんが…。
Fマウントは結局今は全く持ってないです。根付きませんよ、tamakazo家には。でもPETRIのマウントがあったりするんですけど。あ、あとVレンズってのもありますよ。MマウントもLマウントもあった。どんなレンズも対応できそうですよ、うちは。
バカですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage