ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですよぉ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


連日寒い日が続きます。

寒いとは言っても10度を3~4度下回っている程度ですから、大したことないっていやぁ大したことないんでしょうけど、慣れていない体にはきついのなんのって。

その寒さをものともせず、昨日もカメラ持ってうろついてました。体の芯まで冷えた感じでしたよ。家に帰ったら鼻水止まんないし。ものともなってんジャン。

こんな寒い中でも花は咲くんですよね。近くの公園では水仙が満開でした。もちろん水仙は冬の花であることは知っていましたが、伊豆や房総ならいざ知らず、うちの近くでここまで満開になっているとは知らんかった。いつから咲いてんだ、やつらは。スゴイやつらだ。水仙の甘い香りが風に乗って流れていたような気がしましたが、鼻がつまっててようわからんでした。

満開の水仙に集まる昆虫の類はいるはずもないんですが、その代わりにカメラ持った老若男女がワラワラと。もちろん私もそのひとり。構えられているカメラはほとんどがデジイチ。このご時勢、当然だわな。銀塩使っている人、私以外にはハッセル使いのおにいちゃんだけ。撮っている姿、カッコよかったなぁ。




ハッセルかぁー。

いいなぁー………イヤイヤダメダメあきまへん奥さん。




  『明るくて暖かい感じはするんですがね…』

  東京・葛西臨海公園
  Canon EOS-1V
  Canon EF70-200mm F2.8 L IS USM
  KODAK SUPER GOLD 400


スポンサーサイト


Comments

Re:寒いですよぉ(01/17)
冬の明るい光を浴びた水仙がすごく綺麗ですね。
冬にお花が咲くなんていいことですよねー。
一面グレーの世界では土すら見当たりません。
Re:寒いですよぉ(01/17)
レンズもよさげですが
腕がまたいいですねー 拍手!!
ハッセルか~~~
此れはフリマでは出てないだろうなぁ~

35mmは沢山有るからお宝のLXを売ったら買えるなぁ~~(笑)


Re:寒いですよぉ(01/17)
実は明後日から極寒の大連へ行きます。
マイナス20度だそうです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Re:寒いですよぉ(01/17)
清楚ですね~、白い水仙!
冬の陽射しを浴びて、って感じですねぇ。
冬の陽射しを浴びながら歩き過ぎて、ふくらはぎが筋肉痛です。陽射し
Re:寒いですよぉ(01/17)
おお、光に透けた水仙、とても綺麗です(^^
うまいなあ♪さすが♪

うちの近所でも畑の片隅に咲いてました。
とりあえず撮ってみましたが、、満開には負けちゃうなあ(^^;;
早いのは12月頭には咲いてました。。けっこう長い時期咲くのかも(^^
Re:寒いですよぉ(01/17)
ハッセルかぁ(遠い目)RFよりもSLR好きのkazeですので
ライカよりも憧れの存在ですね。でもライカと一緒で
ボディには何とか手が届いてもそのあとレンズ購入してたら
確実に破産しますね。標準レンズでどこまで我慢できるか。

しかしいいなぁ…カメラ持った人が結構いる公園があるなんて。
こっちじゃ下手にカメラ構えてたら通報されちゃいそうです。
なので今日は天気いいけど部屋でカメラいじって遊んでますよ。

Re:寒いですよぉ(01/17)
写真を撮っている人のほとんどが「黒いプラスティックボディー」の昨今ですから、ハッセルブラッドの姿は確かに人目を引きますねぇ。
ソビエト製カメラがプチブレイクする以前、上野で手に入れたKievを使っていた事がありますが、工業製品としての精度はともかく、「おぉっ!」という羨望の眼差しは受けました。
でも、所詮レプリカですから、こちとらの心の内は少々うら寂しかったですけど・・・(苦笑)
Re[1]:寒いですよぉ(01/17)
lll MAYU lllさん
>冬の明るい光を浴びた水仙がすごく綺麗ですね。
>冬にお花が咲くなんていいことですよねー。
>一面グレーの世界では土すら見当たりません。

そちらは雪積もったまんまですか?
それはそれでうらやましい景色でもあります。
でも雪解けの頃、顔を出す花や青葉のきれいさはいいもんでしょ?

-----
Re[1]:寒いですよぉ(01/17)
ぜんまいとうさんさん
>レンズもよさげですが
>腕がまたいいですねー 拍手!!

ありやとござーます!うひょひょひょ…。
-----
Re:ハッセルか~~~(01/17)
ちょうみん816さん
>此れはフリマでは出てないだろうなぁ~

ハイ、見たことありません。でも、ライカはたまに見かけますよ。やっぱり相場よりは安いですよ。

>35mmは沢山有るからお宝のLXを売ったら買えるなぁ~~(笑)

買えるかも。でも売らないから買えません!
-----
Re[1]:寒いですよぉ(01/17)
大阪のキー坊さん
>実は明後日から極寒の大連へ行きます。
>マイナス20度だそうです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今頃は大連?それとも戻ってこられてますかね?マイナス20度の世界なんて想像できませんよ。どんな服着て行きゃいいんだろ。


-----
Re[1]:寒いですよぉ(01/17)
ぎんちゃん1956さん
>清楚ですね~、白い水仙!
>冬の陽射しを浴びて、って感じですねぇ。

日差したっぷり浴びているんですが、いかんせん寒い。寒すぎる。よくまあ花を咲かせようと思うもんだと感心しますよ。

>冬の陽射しを浴びながら歩き過ぎて、ふくらはぎが筋肉痛です。

年はとりたくないモンですねぇ。お互いに。
-----
Re[1]:寒いですよぉ(01/17)
りらっくうーまんさん
>おお、光に透けた水仙、とても綺麗です(^^
>うまいなあ♪さすが♪

ありやとさんですぅー。

>うちの近所でも畑の片隅に咲いてました。
>とりあえず撮ってみましたが、、満開には負けちゃうなあ(^^;;
>早いのは12月頭には咲いてました。。けっこう長い時期咲くのかも(^^

そういや、12月には咲いてたような。どんな感覚してんでしょね、スイセンって。寒いのが好きなんでしょかね。
-----
Re[1]:寒いですよぉ(01/17)
kazeさん
>ハッセルかぁ(遠い目)RFよりもSLR好きのkazeですので
>ライカよりも憧れの存在ですね。でもライカと一緒で
>ボディには何とか手が届いてもそのあとレンズ購入してたら
>確実に破産しますね。標準レンズでどこまで我慢できるか。

破産します、きっと。
ってことないですよ。★レンズや赤ハチマキを買うこと考えれば、十分ライカ用レンズも価格的にはレンジに入ってますよ。
要は両方に手を出さなきゃよろしい、ってことですよ。

>しかしいいなぁ…カメラ持った人が結構いる公園があるなんて。
>こっちじゃ下手にカメラ構えてたら通報されちゃいそうです。
>なので今日は天気いいけど部屋でカメラいじって遊んでますよ。

葛西臨海公園は有名な公園なもんで、カメラぶら下げた人は沢山いますよ。なのであんまし恥ずかしくないです。でもみんなデジイチ。
-----
Re[1]:寒いですよぉ(01/17)
Dr. Tonyさん
>写真を撮っている人のほとんどが「黒いプラスティックボディー」の昨今ですから、ハッセルブラッドの姿は確かに人目を引きますねぇ。

あと撮影スタイルもね。見慣れないせいか、とってもカッコがよろしいです。

>ソビエト製カメラがプチブレイクする以前、上野で手に入れたKievを使っていた事がありますが、工業製品としての精度はともかく、「おぉっ!」という羨望の眼差しは受けました。
>でも、所詮レプリカですから、こちとらの心の内は少々うら寂しかったですけど・・・(苦笑)

いまじゃライカぶら下げてる若者も沢山いますしねぇ。トイカメ系も行くとこ行けば沢山いるし。何を持てば目立つんだろ。蛇腹カメラか?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage