ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


仕事始め 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


結局うまい口実を見つけることもできず、今日から出社ですよ。

仕事納めの先月の29日も思ったけど、今日も駅に向かう人の少ないこと。

世の中まだ正月ボケしとんのかな。

そんな世間なのになんでうちの会社は仕事なの?

普通、一般的に&感覚的に&希望的には5日くらいまで休みじゃあない? 違う? そう思ってんのオレだけ?

と、一生懸命ダダをこねたところで、会社の年間カレンダーの数字の色が黒から赤に変わるはずもなく、ポテポテと駅の階段を上っていったtamakazoでしたとさ。

今週もあと4日。ガンバロー!!           
しくしくしくしく……



  『行って戻ってまた行って…』

  東京・葛西
  PENTAX Z-5P
  YASHICA AUTO YASHINON-DX 135mm F2.8 (M42)
  KODAK SUPER GOLD 400

スポンサーサイト


Comments

Re:仕事始め(01/04)
ホント...自分も明日からですが!
せめて救いは、TVからサザエさんのテーマソング♪
が鳴らないことですね。心霊スポットは断念しました。
Re:仕事始め(01/04)
一般的に多くの会社は、この新年いつまで休んでいるものなのでしょうか?
出勤時の駅が空いていたって事は、まだまだ始まらないワケですかねぇ?
他人さまが休んでいる時に仕事せにゃならんtamakazoさんのご無念! 痛いほど分かります~(笑)
あけましておめでとうございます
此方、明日も休み取ってま~す

もう仕事の無い時期なので休まれると喜ばれると言う
ある意味、怖い時代です(^_^;)

Re:仕事始め(01/04)
ホンマにお疲れ様でした。行ったんやねぇ、エライ!中々サボれないもんですよ、口実作ってまでも。
おいらも、平日しか撮れない被写体があるんだけど、口実作ってまでもは休みません。
一度だけ上司に言いました、「戦闘機撮りたいから休みます」って。
Re:仕事始め(01/04)
ウチはシフト制なので明日明後日とお休みです♪
…で一日働いてまた休みでそちらに向かう訳です。
1月は前半に休みが集中していて、その分後半が
かなり厳しい状況です…(-_-;)

なんかまたまた面白そうなM42レンズ使ってますね。

Re:仕事始め(01/04)
そうですよー うちのお隣の会社なんて、うちより
休み早くて、今日もお休みです(トヨタ系です)
多分10日間ぐらいあるかも(><
うらやましーー。
お互い 仕事頑張りまひょー 私は土曜も仕事です。。(><
Re[1]:仕事始め(01/04)
はうぜん♪さん
>ホント...自分も明日からですが!
>せめて救いは、TVからサザエさんのテーマソング♪
>が鳴らないことですね。心霊スポットは断念しました。

笑点のテーマソングはどうでしたっけ?あれも悲しいですよ。
心霊スポットはどうしてあきらめたんですか?マジでやばかった?
-----
Re[1]:仕事始め(01/04)
Dr. Tonyさん
>一般的に多くの会社は、この新年いつまで休んでいるものなのでしょうか?
>出勤時の駅が空いていたって事は、まだまだ始まらないワケですかねぇ?
>他人さまが休んでいる時に仕事せにゃならんtamakazoさんのご無念! 痛いほど分かります~(笑)

他人様が働いている日に自分だけが休むことが至上の喜びである私が、その逆の目にあった日にゃぁもうどこにヤツアタリをしたらいいのか。
っていうくらい無念ですよ、ホント。
他人様はどうやら5日が仕事始めってのが多い感じでしたよ。電車混んでたから。
-----
Re:あけましておめでとうございます(01/04)
ちょうみん816さん
>此方、明日も休み取ってま~す

>もう仕事の無い時期なので休まれると喜ばれると言う
>ある意味、怖い時代です(^_^;)

うらやましいなぁ。って言っていいのかな。
さすがにもう通常通りでしょ?
-----
Re[1]:仕事始め(01/04)
ぎんちゃん1956さん
>ホンマにお疲れ様でした。行ったんやねぇ、エライ!中々サボれないもんですよ、口実作ってまでも。

ええ、小心者ですから。ウソついて休むとロクなことないです。ホントに。

>おいらも、平日しか撮れない被写体があるんだけど、口実作ってまでもは休みません。
>一度だけ上司に言いました、「戦闘機撮りたいから休みます」って。

おぉ、それは男らしい。私はせいぜいが「私用です」が精一杯。リサイクルショップ巡りするから、って言ってみたいモンです。
-----
Re[1]:仕事始め(01/04)
kazeさん
>ウチはシフト制なので明日明後日とお休みです♪
>…で一日働いてまた休みでそちらに向かう訳です。
>1月は前半に休みが集中していて、その分後半が
>かなり厳しい状況です…(-_-;)

今頃バスに揺られている頃ですね。お疲れ様です。お会いできるのを楽しみしてますよ。って、これを読まれる頃はもう会った後ですけどね。

>なんかまたまた面白そうなM42レンズ使ってますね。

いいでしょ?フリマモノです。キズキズなので、正直写りに影響していると思います。でも安いから許す、っていういつものパターンですよ。
-----
Re[1]:仕事始め(01/04)
りらっくうーまんさん
>そうですよー うちのお隣の会社なんて、うちより
>休み早くて、今日もお休みです(トヨタ系です)
>多分10日間ぐらいあるかも(><
>うらやましーー。
>お互い 仕事頑張りまひょー 私は土曜も仕事です。。(><

トヨタ系って今忙しいんじゃないんかなぁ。でも年末年始はそのくらいどっかりと休ませて欲しいものですよ。うちは今年は5日間だったからさびしいっすよ。
明日の仕事、頑張ってくださいね。応援してまっせ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage